お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

真・鮫島事件

G

佐々木菜奈は、その日、高校の同級生たちと、毎年恒例の部活飲み会をリモートで開催した。仲間の一人あゆみが、連絡も無しに参加してこない。不審に思うメンバーたち。すると裕貴・鈴が重い口を開いた。20年以上前に流行った「鮫島事件」という都市伝説があり、「鮫島事件」の真相に触れた者は、必ず呪われて死ぬとされていること。様々な説がある中、その廃墟に3人で行ったこと。そして、その時からあゆみの様子がおかしかったこと。「鮫島事件の呪い」は、実在するのか?パニックに陥る菜奈たち。そこには想像を絶する恐怖が待っていた―

詳細情報

公開終了日
2021-04-05 23:59:59
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-02-05 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入1,320円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,320
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,320
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

真・鮫島事件の評価・レビュー

3.1
観た人
372
観たい人
1097
  • 4.1

    JoeyOgawaさん2021/03/02 16:22

    武田玲奈主演映画『真・鮫島事件』を語ってます。

    https://youtu.be/YwYx6nbFNJM

  • 3.0

    かつさん2021/02/26 13:58

    そこそこ楽しめた気がする。
    コロナと鮫島事件を結びつけるあたりリアルタイムやなぁ、ってなった笑
    知ってしまっただけで呪われるとか最悪なんですけど、、

    2ちゃんねるとか懐かしいなぁ、笑
    オープニングで都市伝説の名前がいくつか紹介されてて「封印映像」であったなぁ!ってちょっと知識あるかもってなった笑

    小西桜子ちゃん可愛い!!
    見る前まで福本莉子ちゃんやと思ってた笑
    なんか似てる気がするのは俺だけかな?笑

  • 3.5

    リノンさん2021/02/12 23:29

    武田玲奈が好きなら見てもいい、というか見てほしい。
    私は好きだから楽しめたけど、当時のスレの住人が見たらこれじゃない感があるんだろうな、と思います。
    ホラーとしてはそこまで怖くないです。
    短いのでサクッと見れるのも○。

  • 2.0

    門倉カドさん2021/02/07 16:32

    呪いと恐怖の伝播。リモートならではのホラー映画。

    【賛否両論チェック】
    賛:呪いや恐怖がウイルスのように伝播していく様子が、世相を反映していて感慨深い。リモートならではの恐怖演出も魅力。
    否:設定やストーリーはツッコみどころが満載。急に驚かせる演出も多めなので、ホラー映画が苦手な人には不向き。

     その事件を知ると呪い殺されてしまうという謎の存在、「鮫島事件」。名前を知っただけでも呪われてしまう辺りは、まるで「バイバイマン」みたいだなと思いました。「呪怨」や「貞子」シリーズなんかもそうですが、呪いや恐怖がまるでウイルスのように感染していく様は、現在の世界を上手く反映しているようで、印象的でした。
     また、誰かに危険が迫っても助けに行けなかったり、相手の画面に怪しい影が映り込んでいたりと、リモートならではの恐怖があるのも見どころです。
     冷静に考えると、設定や展開にツッコみどころは満載ですが、世相を反映した最前線のホラー映画ですので、是非チェックしてみて下さい。

  • 4.3

    あんさん2021/01/12 21:53

    私が日夜求める映画はコレだった、その名は「真・鮫島事件」。低予算でツッコミどころ満載だが製作サイドの気持ちが伝わるラブリーなポンコツ映画……大好きや……。ポンコツ言うてるけど序盤の「なんでコレ1人で見に来たんだろ、怖すぎやろ」の後悔はリーワネルの透明人間のソレと同等。

  • 3.9

    おいもさん2021/01/02 10:08

    鮫島事件をうまく利用して、人を食った様な展開がとても良かった!リモート収録の作品が多い中で、体感型アトラクションぽい新たな感覚が新鮮でした!ナンジャタウンに置いてくれ
    冒頭のマンションのエレベーターシーンでの、「何かおかしい様な、でも日常に起きそうな異変」からのあからさまな異常がたたみかけてくる様は圧巻でしたね。超楽しいです。

  • 3.6

    お隣のシロさん2020/12/31 23:36

    詳細はこれを観てください

    ゆっくりが贈る気まぐれ映画レビュー 「真・鮫島事件」 https://youtu.be/du4TC1lu3m8

  • 3.7

    KaZuiさん2020/12/31 20:40

    💬オンライン飲み会を開催した、佐々木菜奈(演:武田玲奈)、仲瀬フミ(演:小西桜子)、戸高亮(演:濱正悟)、追水裕貴(演:林カラス)、山田鈴(演:鶴見萌)ら高校時代の同級生たち。しかし、友人のひとりのあゆみがいつまで経っても参加してこない。すると、裕貴と鈴は、あゆみと3人で行った肝試しの話を始める。冒頭から、『巨頭オ』や『八尺様』、『姦姦蛇螺』といった『鮫島事件』と並ぶ洒落怖の名作タイトルの名前が続々登場。2chのオカルトスレを読み漁っていた日々を思い出してテンションが上がった。内容は霊的ホラー解釈を加えた鮫島事件という感じで、元の話の性質上、誰も事件の真実を知らないということを上手く利用して、新たな真相を作り上げていた。また、コロナ禍という現代の情勢にも合わせた映画になっていたのではないだろうか。「誰か来たようだ」をマジトーンで言ったときはさすがに笑ってしまった。元ネタの鮫島事件をベースに、ウイルスのように感染する貞子のリングウィルスを彷彿とさせる要素、異世界、ドアアイの外側の目、順番に巡らないと辿り着けない扉、果ては"七つの大罪"の名前まで飛び出したときには、「盛りだくさんかよ~!」と心の中で叫んでしまった。

    初鑑賞:2020年12月8日
    鑑賞方法:映画館(イオンシネマ小樽)
    2020年279本目。
    12月6本目。

    🗣とっても楽しかったです!久しぶりにイオンシネマ小樽まで行きました。小西桜子ちゃん目当てでしたが、普通に物語も楽しめました。またオカルトスレ読んだりしようかな。

  • 3.7

    FT24Chikaさん2020/12/31 05:04

    評価よりはずーっと怖いし良かったです。
    グロさは全く無いので
    それを求めてるとつまらないってなりますが私は結構怖かったかな^^
    コロナをモロに使ってる映画もこれが初めてで…

    劇鑑比♂5♀5
    2020年劇場鑑賞65本目

  • 3.7

    しゅんちゃんさん2020/12/30 20:15

    いかにもB級って感じで全然期待してなかったのですが、久しぶりに劇場でまともなホラーを見た気がしました…。
    正直ストーリーはありきたりで面白くないんですけど、この映画の恐怖演出は近年に稀に見るレベルの高さだと思いました。
    おそらくホラー好きな人は思わずニヤリとしてしまうであろう演出もいくつかありました笑
    今年のホラー作品は怖いって思えた作品があまり無かったので、怖さという点だけでいうとかなりレベルは高い作品です。
    ホラー映画ってどれだけ緊張感を維持させられるかが大事だと思うんですけど、この作品は最初から最後まで本当にノンストップでホラーシーンが続くので息つく暇がないです。全く飽きませんし、しっかり怖いです。
    ストーリーがありきたりという点だけ少し残念ではありますが、ホラー映画としての完成度はかなり高いです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る