お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒

G
  • 字幕

英国紳士と生きた化石のありえないコンビの冒険物語誕生!

ヴィクトリア朝時代のロンドン。孤独な探検家のライオネル卿は、伝説の生物の存在を探し求めて、アメリカ北西部へと旅立つ。そこで発見したのは、巨体で全身毛むくじゃら、人間の言葉を話す少しおっちょこちょいの生きた化石だった!ひとりぼっちで仲間に会いたいと願う―その名も“Mr.リンク”と野心家のライオネルは地球の裏側にある伝説の谷シャングリラを目指す。超ユニークな凸凹バディが、壮大な旅路の果てに発見する、世界の常識を覆す“驚くべき真実”とは―?

詳細情報

原題
Missing Link
関連情報
撮影監督:クリス・ピーターソン 編集:スティーヴン・パーキンズ 音楽:カーター・バーウェル 衣装デザイン:デボラ・クック プロダクション・デザイン:ネルソン・ロウリー 製作:アリアンヌ・サトナー,トラヴィス・ナイト キャラクターデザイン:クリス・バトラー
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-04-23 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒の評価・レビュー

3.8
観た人
1379
観たい人
4474
  • 3.7

    ダークンクラブさん2021/05/11 23:56

    皆さんが褒めるようにストップモーションを感じさせない滑らかな映像は、とても凄い。
    ストーリーもかなり悪いと言った感じでもなく、
    笑い有りのわかりやすい物語でした。

  • −−

    Amyさん2021/05/11 22:03

    ちゃんと笑えるところもあり、手に汗握る冒険活劇ありの娯楽大作でした。そしてこれがストップモーションアニメだなんて信じられない!これが大赤字だなんて。プ〇ルの100倍いい。

  • 3.7

    ロアーさん2021/05/11 18:38

    U-NEXTのポイント失効させたくないから月末までに使い切るぞシリーズ第3段。
    
    「コラライン」や「KUBO」のスタジオライカ最新作。
    #ストップモーションアニメ だって知ってて観ないと、まるでCGアニメかと思うくらい登場人物たちの仕草が自然で表情もめちゃくちゃ豊かで、セットも細部までものすごく丁寧に作られていてとにかく凄すぎました。だからこそキャラクターが本当に生き生きして見えるんだろうな。
    
    あくまでストップモーションアニメですが、内容はものすっごくザッグ・ガリフィアナキス映画でした。”本人は全然悪気なくて無垢なのに他人に多大な迷惑をかけてイラつかせる”って、ザクガリお得意の役どころですよね。ザクガリが声を担当するサスクワッチのキャラがまんまそれ。
    
    対するヒュー・ジャックマン演じる英国紳士は、紳士の皮(テーラーメイドスーツ)を被ったクズ男でした。めっちゃ自己中。ほんっと自分のことしか考えてないクズ。 目的のためなら手段も構わずかなり強引で、でもそれでこそ英国紳士らしくてよかったです(私の英国紳士のイメージよ)
    
    ラストはこれ助かるの絶対無理でしょ~!ってくらいの絶対絶命過ぎるピンチで、アニメだから所詮みんな助かるって分かってるのについ本気でハラハラしちゃいました。私の中の永遠の5歳児が未だに純粋で我ながらかわいい。

  • 3.8

    おいさんさん2021/05/11 08:43

    2021年55本目

    個人的に大好きな、ストップモーション・アニメ作品ですが、ほんとにストップモーションかと疑いたくなるような滑らかな映像。

    キャラクターの可愛さには好みがあると思いますが、シナリオ的にはファミリー向けの作品だと思います。
    展開も早く、中弛みもありません。

    ただ「目的のため」とはいえ、選択する行動に少々突っ込みたくなりましたが、そこは大人の倫理観を持ち出さずに、軽く流して鑑賞するほうが良いかもしれません。

    唯一、家族で鑑賞しやすい物語なのに「日本語吹き替え版」が無いのが残念でした。

  • −−

    GenkiNakanishiさん2021/05/10 21:49

    ライカはコララインの時からファンなんだけど、やっぱりすごい…
    人や建物のように形あるもの以外の砂埃や風のような自然的なものの描写がかなりリアルでストップモーションの可能性を感じるとともに夢中になっていた。

    話も綺麗にまとまっていて、特にライオネルが大切なものに気づくところからラストシーンまでは色々考えたり映像に夢中になりすぎて気づいたらエンディングだった。

    映像美に魅了され続けた一時間半。
    最高。

  • 3.6

    4歳の女のコさん2021/05/09 11:29

    🎩ウルバリン&ガモーラ。MARVEL好きだとより楽しめる配役( ´👄`)ペロペロ❤️✨ライカ製作らしい美麗な映像、程よいコミカルさとアクション🌊🚢社会風刺も効いておりもまさお🙌🏻✨たぶん興行的な失敗は『👶🏻キッズ鑑賞に不適💔(小学生高学年以降⤴️くらいから??』な点かと。諦めているのか🗣吹替版もありまてん💦

    【🇺🇸ゴールデングローブ賞(アニメ映画賞)、ラスベガス映画批評家協会賞(アニメ映画賞)など各賞5部門受賞🏆✨アカデミー賞(アニメ映画賞)など各賞42部門ノミネート】

    🎼劇伴担当はカーター・バーウェル(コーエン兄弟全作担当etcで有名)で👂🏻耳にも心地良き🎶✨『👣共存』『🐒自分の居場所』などダイバーシティ礼賛な内容なのに、ストーリーが勧善懲悪でアンバランスかなぁ…🙈

  • −−

    パンチさん2021/05/08 21:22

    特に前情報入れないで観たからただのCGアニメだと思ってたがエンディングで初めてストップモーションアニメだと気づいた。

    それほど精巧に撮影されたのには驚いた。
    製作期間5年もかかったのは納得がいく、
    寧ろ5年で完成したのが凄い

    内容はよくあるアメリカのドタバタコメディアニメものだが
    自分はちゃんと笑えたのでよかった。

  • 3.7

    こころとからださん2021/05/08 18:46

    内容は割と単調で、ストーリーとして秀でたところは間違いなくない。ただ、キャラクターはとても魅力的だ。

    新たな冒険者のバディアイコンが誕生したといっていいだろう。

    この作品の魅力は、主人公が完璧な紳士のように見えて、実は見栄だけを追い、自分のことばかり考えて行動するちょっと嫌な部分のあるやつという点だ。その味付けによって、単調な物語にオリジナリティが与えられた。

    エンディングのエンドロールがセンスがあり、本編を補完しているといえる。エンディングテーマを聞いていると、なぜかディズニー作品を見たように温かくワクワクする気持ちになった。

    間違いなく、続編が出たらさらに面白さはパワーアップするはず。シリーズとしての伸び代を大きく感じる。次回のアトランティス編、大いに期待したい。

    ひとつ、この作品はストップモーションで撮影されているそうだが、一切そんなカクカク感もないし、世界観も通常のアニメーションと変わらない。だからこそ思うのが、わざわざストップモーションでやる意味があるのかということ。

    もはやCGアニメでよくて、わざわざストップモーションでやる意味がどこにあったのか、ただの自己満に過ぎない気がする。エンディングで制作風景の一部が映り、やってることはすごいが、ストップモーションの弱点を補い過ぎて、結局らしさが消えてしまっていることにも気づくべきだろう。

  • −−

    ミミックさん2021/05/08 13:17

    ストップモーションと3DCGアニメの境目はもはや言わても分からないが、毛の表現をあえて束感を出しているところに意図は感じる。

    世界の広さを知ること、他者の文化を受け入れること。

    素敵なエンディング、本編の長さと同じくらい製作ドキュメントが見たい。

  • 3.6

    lqpnlさん2021/05/08 00:17

    ストップモーションアニメって気づかないほどの滑らかさ。ほんとCGかと思ったほど。ストップモーション特有の鈍臭さのようなものがなくて少し物足りない気持ちもあったけれど、技術的には本当にすごい。さすがスタジオライカ。(Netflixで見たKUBOなど制作しているスタジオ。確かにあれも素晴らしかった)
    ゴールデングローブ賞でアニメ賞受賞してる作品なんだけれど、興行的には奮わなかったらしい。ストーリーが王道で若干地味だったからかなー兎に角ヒュージャックマンの声がいい声でハマってた

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す