お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アウェイク

G
  • 字幕

この悲劇は現実なのか、妄想なのか…。14年前の事件の真相に迫るミステリー・スリラー!

久しぶりに故郷へと戻ってきたサマンサ。子供の頃に暮らしたこの街の思い出は、優しかった母の笑顔と涙。彼女がこの街に戻ってきた理由は、14年前に死んだ母ジェニファーの死の真相を探るためだった。まずサマンサが向かったのは、母と親しかったルーカスが営む葬儀会社。彼女は首尾よく彼の会社で仕事を得ることに成功する。そして家族と暮らしていた家に向かうが、その家には父ジャックが今も独りで暮らしていた。再会を喜ぶジャックだったが、サマンサの記憶の中では父は酒に溺れ、母を殴り泣かせる姿しか思い出せなかった。失った家族の時間を取り戻そうと、一緒に暮らすことを提案する父に同意するサマンサだったが…。

詳細情報

原題
Awakened
関連情報
製作:ジョイスリン・エングル,ジュリアン・ミシェル 撮影:ジョン・シュミット 音楽:ケネス・ランプル 編集:ロッド・ウェバー
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2014
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-03-26 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

アウェイクの評価・レビュー

2.1
観た人
44
観たい人
53
  • −−

    UoxoUさん2021/08/10 18:08

    サマンサの母の死因とサマンサの妄想なのか現実なのかを知りたくて最後まで鑑賞したけど話が進むにつれ更にゴタゴタなってきて結局頭の中整理出来ないまま観終わった
    謎が解けてない部分が多い
    一番気になったのはロングコートに帽子🕵🏼️を被った男性なんだけど誰?!説明あったのかな…見落とした?
    唯一の見どころはエドワード・ファーロングだと思います😃5分も映るか映らないかくらいのちょい役
    ジャケ写も全く違いすぎてある意味驚きの連続

  • 1.8

    mADhaTteRさん2021/05/10 01:22

    ジュリアンヌミシェル繋がりで案の定この評価

    『7時間言葉を発しません。』ってそんな重症ですか?

    てか、コートとハットの男誰やねん!

  • 1.9

    TMさん2021/04/07 15:24

    なぜ母は死んだのか。

    14年ぶりに故郷に帰ってきたサマンサは、今は亡き母と親しかったルーカスを頼り、彼の葬儀会社で働き始めた。
    実家には父が一人で暮らしていたが、サマンサは母に暴力を振るっていた父のことを嫌っていた。仕方なく同居を始めるも、どうも母に関する二人の記憶には齟齬があるようで……。

    めっっちゃがんばって思い出そうとしたんだけど、場面場面が細切れに思い出されるだけで、全体のストーリーが全く思い出せない。
    ごめんなさい!そのうちもっかい見て書き直すかもしれません!

    点数は見終わった直後につけてるので、ものすごく面白くなかったということだけは確かなんだけど、何が面白くなかったのかすら思い出せない。
    攻撃的なくせに、ちゃっかり実家には住む勝手な娘。おどおどした元アル中の父親。過去を隠してそうな意味深なルーカスの存在。解けたのか解けてないのかわからない謎……。
    断片的な記憶ばかりが思い起こされる。
    ちなみに一緒に見てた旦那にも話を聞いてみたけど、同じく全く覚えてないとの返事をいただきました。ありがとうございました。

    備忘録に記録する前に忘れたら、かなわんですね。

  • 1.5

    Hirokingさん2021/04/04 12:56

    あほらし…何かあると思うやん…
    ラストまで頑張ったのに、結末これ⁉️
    時間返せ‼️って作品でした💢😠💢

    2021年534本目

  • 2.7

    怖いけど見るさん2021/01/10 23:24

    ただのサスペンスかな?って思ったらホラーだった。ホラーって言っても何も怖くはないんだけどね。んー、よくわかんないの一言。まあ、大どんでん返しっていえばそうかもしれないけど、それでも謎の部分が大きすぎて、何回みてもよく分からない。

  • 2.0

    からすけさん2020/12/27 13:44

    途中で2回寝ちゃいました。

    みんな言ってるけどジャケット詐欺。

    内容も最後のネタばらし辺りで「あーそういうね」てなるけど、特に伏線もないし、登場人物の関係性とかおえないまま話進むし、 そこまででしたね。

  • −−

    ちゅんりさん2020/12/19 22:01

    あー見たことある、誰だっけ、
    顔見て思う。
    エンドロールで名前見て
    あー知ってる、誰だっけ、

    (最近ボケが酷くて全然記憶照合出来ない。「もの忘れ外来」をググってる。マジで。真剣に。)

    "エドワード・ファーロング"でしたー。
    顔も名前も深く刻まれてるのに脳内で一致しない哀しみと焦り。老いが怖い。どうしよう、もの忘れ外来に行きたい。
    ダメだ今それしか頭に浮かばない。

    え、うそ?まさか?
    夢オチ的な?
    卒業制作よりしんどい演技と間の悪い台詞と、全てのエピソードも謎もありふれてて、それなのにそれを確認する使命感のように最後まで観たよな、

    あーアウェイクね、はい、なるほど。
    じゃねぇわ。

  • −−

    mittskoさん2020/12/19 17:45

    【書きかけ】アマプラ回遊でたまたま出会った一本… 全然面白くはないんだが、「母の死の真相」というミステリだけで、興味をもって観つづけられた ただ、少々長い、長すぎる

    ホラー風演出が時折差し込まれるが、作品全体としてはジャンルホラーでは一切ない むしろジャンルを特定されぬよう、観客を誤導するべくデザインされている それこそ制作陣の狙いなのに、ポスターがね…(´・ω・`) 営業努力のポスター詐欺に、くれぐれも騙されませんように。

    色々と野心的な仕掛けがほどこされているのだが、まぁ失敗作かな 映画は素直に作るのが定石!

  • 2.0

    腕さん2020/11/29 00:22

    下顎バイブレーション

    おかんの死因探るお話。
    ジャケみたいな悪霊に意地悪される系ではない。
    むしろ感動系でオカルト要素も人間的な怖さ要素もほぼない。
    写ってる女の子は主人公の幼少期で回想シーンの15分くらいしか出てこない。
    後ろの臭そうな人はもちろん出てこない。
    ってかその部屋はどこですか…?

    出てくる人物の背景がちょっとややこしかった。
    葬儀屋とか敵対してる企業の何かとか、その設定いるか…?

    回想シーンで「実は…」みたいな感じで後出しの設定を小出しにしてくるのも気に食わない。しゃらくせぇぞ!!!!!!!

    人間関係のいざこざが軸だからホラーって感じはしない。
    アンビリバボーのちょっといい話枠みたいな雰囲気だった。

    主役の女の人の特技なのか知らんけど下あごガクガクさせるのが気になって仕方なかった

  • 2.8

    Sakiさん2015/03/03 20:00

    フィリピンのセブにて鑑賞。
    映画館に再放送的な制度があって、それで観たから25ペソ(約70円)でした。
    ホラーは苦手だからだいぶ構えてたけど、全然怖くなかったです。
    むしろ最後悲しかったし、感動的でした。
    キスシーンで、視聴者が「ヒューヒュー」とか、怖いシーンで「キャー」って思いのままにみんながリアクションしてるのも海外ならではの経験ではないかと思いました。
    終始みんなのリアクションが面白かったです。
    安かったからいいけど、普通に映画館で観なくてもよかったのかも!
    最初の血のシーンとってもすき!
    あんな感じのサイコパス的奇妙さでずっと進んで欲しかったな。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す