お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・マーダー 連続殺人事件

G
  • 字幕

花嫁を狙う哀しき殺人者の正体とは―!?歪んだ愛情が狂気へと変わるミステリー・サスペンス!

都会でフードデリバリー事業を手がけるディアナは、恋人のカールからプロポーズを受け、サプライズとして新居をプレゼントされる。突然の出来事に驚くディアナだったが、さらに次の日曜、カールは実家で開催する結婚式まで準備していた。カールの実家は田舎とはいえ広大な敷地を持つ大豪邸。彼の母親と養女の妹ルビーにも笑顔で迎え入れられたディアナだったが、お茶と一緒に出されたケーキを食べた直後にアレルギーによる呼吸困難を引き起こしてしまう。直前にディアナがココナッツ・アレルギーであることを伝えたはずなのにと、ありえないミス激高するカール。しかしその後、ケーキを作った使用人のセバスチャンが遺体で発見される事件が発生する。

詳細情報

原題
Murder at the Mansion
関連情報
製作:ザック・オブライエン,シェイン・オブライエン,アンソニー・デル・ネグロ 撮影:ネイト・スパイサー 音楽:ボビー・ローズ 編集:ニック・エヴァハート
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-03-26 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

ザ・マーダー 連続殺人事件の評価・レビュー

2.4
観た人
36
観たい人
9
  • 1.1

    Jetさん2021/05/20 14:36

    アメリカの劣化火サス。取って付けたような展開と冴えない登場人物で人にも物(セット等)にもお金が掛かってなく、話も面白く無い。この犯人以外登場人物の誰が犯人でもフーンという感じしかしない。

  • 3.0

    細川幽斎さん2021/04/29 09:41

    本作は劇場映画では無く、テレビ・ムービー。アメリカのペーパービュー局「Lifetime」放映。北米で9400万世帯が視聴する中堅企業だが独自に映画を製作する事で知られる。局の最大の特徴は視聴者を女性に絞って放送する、出演する側は勿論製作も女性が中心と徹底してる。基本的に白人以外を主人公にキャスティングしない。

    Lifetime社の多くを請け負うカナダのReel One Entertainment製作。スペシャル・ムービーとして放送され、視聴率の良かったタイトルは、Amazonを中心に海外へも幅広くセールス。基本的に同局のTVムービーは100分が放送枠とされ、本作も87分と時間的にはサクッと観れる。テイストは私の親世代「火曜サスペンス」に近く(多分)、紹介した通り出演者も女性メインと徹底してる。女性中心と言いながら旦那さんもしっかり喰らい付く、それは美女が出るから。

    Sam Irvin監督はベテランだが、経歴の割には代表作が無い職業監督。本作と同じ年にAndrea Bogart主演「ウォッチング・ユー」も製作してるが、日本の2時間ドラマと大差ないクオリティ。映画スタジオでは無いペーパービュー局の限界かも。Lifetimeのムービーは、局の特性から言って残忍な殺人シーンが有る訳でも無く、お茶の間で問題無いグロ演出しか出来ない制約が有る。

    主演Anna Hutchison、35歳。名前だけ見るとハリウッド・スターっぽいが、レビュー済「キャビン」端役で出演以外はB級専門。Jason-Shane Scottも「スターシップ・トゥルーパーズ2」出演後はパッとしない。投げ遣りな邦題が示す通り、他のReel One作品に較べてもレベルが低い。センスが一時代古いテンプレート演出だが、面倒なのはクレームを付ける程酷くないので、イオンのトップバリューのカップ麺。と言えばお分かり頂けるだろうか"笑"。

    ミステリー的に言えばフラグの回収が即実行されるので、分り易いを通り越して馬鹿にしてるのか?と思う位プロットが単調過ぎ。描写に制約が有るので、罪滅ぼしにDario Argento監督をオマージュした演出も見られるが、鮮血が出る訳ないので、あっさり死んで逝く被害者など、人の命が軽く見える特異な作品。犯人に繋がる伏線が全く機能せず、唐突に解決する展開には失笑を禁じえない。これを観ると東映製作の科捜研とか相棒のクオリティは凄い、これでは暇潰しにも値しない。

    唯一良いなと思ったのはプロダクションデザインと衣装。ショップチャンネルに出て来そうな衣装の数々に、サロンのインテリアが何気に男が見ても素敵で目の保養に成った。人が次々と死んで逝く作品だけど、妙に癒された。冒頭の赤いマセラティ、カッコ良かった"笑"。

    私が書いた短編の方が遥かに面白い。リタイアしたら、もう一度ミステリー書こうかな。

  • 2.5

    Hirokingさん2021/04/18 20:56

    アンビリーバボー的な実話なドラマなら面白いんだろうけど、フィクションの映画ってなると…ねって感じ。
    展開もわかりやすいけど、ハラハラは無いです。
    物足りない作品でした。

    2021年608本目

  • 2.0

    MoscatoBiancoさん2021/03/16 10:42

    婚約者♀も妹も元カノもイケてません。そういう期待はなさらぬよう。水着ショットもありますが、あまりサービスになっていません。
    婚約者♂もムキムキボディを披露していますが、脳みそは昆虫レベルと思われます。
    ということで、よほど暇なら観てちょ。

  • 2.4

    依緒さん2021/02/25 16:46

    犯人が直ぐに分かってしまって残念。
    やる事も殺し方もお粗末すぎて、ドラマにすれば良かったんじゃない?って感じ。

    パッケージもダメでしょ(苦笑)

    豪華なおうちと家具、食器やケーキにドレス。
    そこだけは観てて楽しかったかな。

  • 2.8

    YOKさん2021/02/13 14:39

    よく洋画である「彼って完璧なの!」ってセリフ、人生で1度は言ってみたくない?私の人生では機会が無さそうだけど。

    そんな「彼って完璧!」って言える彼氏と結婚したが最後、命を狙われちゃうのがこの映画。主人公の女の子がちょっとだけエイミー・アダムスに似てて可愛い。

    主人公は素朴な女の子って感じで凄くいい子な雰囲気があるのに対して、婚約者(カール)の母親が曲者感すごい。婚約者の家族関係がちょっと複雑なことがすぐにわかるけど、それが副題にある「殺人事件」に関わってくるのかなぁ?って疑問がすごい中、怪しげな映像が割り込んでくるから、まぁなんかしら起きるんだろうな、って前半は冷静な気持ちで見れた。

    殺人シーンや死体を見つけた時のカットがめちゃくちゃチープなのと、殺人事件おきてんのに割とみんな落ち着いてて「おやすみ!」と言い合ったりランニングしたり呑気。

    殺人もしれっと起きて終わるから殺人事件が連続して起きてるって感じがなくて残念だった。誰も気が付かんし、人がいなくなっても探さないし、殺人事件が起きてるなんて誰も疑ってないレベル。しかも割とずっと太陽サンサンとしていて明るいので、怖かったり不気味な雰囲気はゼロ。

    主人公のママの口癖だったらしい「苦労があっても挫けるな」って良いな。私もそんな風に心を強く持って生きていたい。(豆腐メンタル)

    カールの元カノちゃん、強気で勝気な雰囲気と顔つきなんだけどめっちゃ綺麗で好きなお顔立ちの女優さんだった。全体的に女性陣が美しい映画だった。

    カールの実家が舞台の映画なんだけど、まあセンスの無い家。家の家具とか装飾品とか統一感がなくて何だこりゃ?ってなった。もうちょっとセンス良く家を飾れんものか。

    犯人も多分、半分すぎたあたりでコイツか?って気がつくと思う。勘のいい人なら割と序盤でコイツだな?ってなりそう。

    犯人が堂々と動き出してからは、あらあら大変。って多少なるけど、あっさり解決するので安心して観てくれて大丈夫。

    もっとおどろおどろしいサスペンス映画だと思ったから、うーん残念!って感じだけど題材としては悪くなかったと思うの。話の進め方とか展開のさせ方がイマイチだったかな。

    惜しい、って感じ。

  • 3.2

    オラぁオラぁさん2021/02/11 15:28

    最初は面白かったけど終盤の演出、結末そしてルビーの演技がイマイチだった気がする。W
    Anna Hutchison〇
    Melissa Bolona別映画男優〇

  • 2.6

    いとまるさん2021/02/01 08:54

    アマプラのオススメに出てきたから見ちゃったけど、B級の中でも面白くない方のやつだった...笑

    犯人も早い段階からわかっちゃうし、殺される時の演技も取って付けたような感じ。
    シエナが水に浮いてた所は笑っちゃった。
    女優さん達可愛いのにもったいない。

  • 2.0

    MaRiさん2021/01/27 04:37

    【2021年17作品目】
    思いっきりB級なんだけど面白かった。
    セットも女性陣のファッションも素敵で見飽きること無く時間も調度いい。
    ただ、婚約者のオトコ!
    気持ち悪いよ。髭青すぎだし顎長すぎだし。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す