お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢

G
  • 吹替
  • 字幕

マギーの仕事は、子供の頃からあこがれていたハリウッドの音楽業界伝説の歌姫グレースのアシスタント。

マギーの仕事は、子供の頃からあこがれていたハリウッドの音楽業界伝説の歌姫グレースのアシスタント。「音楽プロデューサーになる」という夢を抱き、きらびやかな世界で働いていることを幸運に感じているものの、実際は雑用ばかりの日々。そんなある日、魅力的な歌声を持つデヴィッドと出会い…。一方歌姫のグレースは、過去のヒット曲のリミックスではなく新作のアルバムを作りたいと思っている。しかし、長年連れ添ったマネージャーのジャックから打診された仕事は、ラスベガスの長期公演だった。それは一見素晴らしいオファーのようだが、新曲制作への思いも捨てきれずにいて…。「まだ諦めたくない夢、このままでいいの?」ひとりで頑張っていても叶わない夢が、周囲を巻き込むことで動き出していくー。

詳細情報

原題
The High Note
関連情報
製作:ティム・ビーヴァン,エリック・フェルナー
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-04-07 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入2,200円~

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢の評価・レビュー

3.8
観た人
1060
観たい人
4695
  • 4.0

    旅するランナーさん2021/04/10 11:27

    【血統書付き】

    ダコタ・ジョンソン(ドン・ジョンソンとメラニー・グリフィスの娘さん) とトレイシー・エリス・ロス(ダイアナ・ロスの娘さん)共演の音楽業界映画。
    爽やかなサクセスストーリーが気持ちいい。
    血は争えないって感じです。

    これに、今注目のケルヴィン・ハリソン・Jr(「ルース・エドガー」「WAVES/ウェイブス」)や、ラッパーでもあるアイス・キューブが絡んできます。
    それと、ビル・プルマン父さんがいい味出してます。
    ラジオから流れてくるポップ・ロックミュージックが好きな人は共感できますよ。
    いい音楽は血流も良くしてくれそうです。

  • 3.6

    Kaorin5さん2021/04/08 00:35

    いわゆる、ありがちなサクセスストーリーではあるのですが、これはキャラクター設定かなり細かくしているのではないか(もしくはモデルがいる?)と思うほどキャラが魅力的で、とても楽しく見ていられました。

    正直、終盤の展開は途中で分かってしまったところもありましたが、しっかりラストは感動。

    話題にもなった、ダイアナ・ロスの娘トレイシー・エリス・ロスが伝説の歌姫役を。歌声もお母さんに似ていました。

  • 2.8

    ニューランドさん2021/04/04 03:11

    【詳述は、『メイキング·オブ·モータウン』欄で】劇場で観るにはややインパクトや味わいが不足。TV用辺りなら、作品肌触りの優しさ·流れの納得速度·キャラと関係の善良さ、となかなかにフィットしてくる気もするが。

  • 3.6

    konomoさん2021/04/03 17:58

    予告編の印象よりずっと面白かった。予告だとプラダを着た悪魔の音楽業界版みたいな売り方だったから、不当にこき使われる話、嫌だなぁと思ったけれど、そういう不愉快な感じではなかったし、ちゃんと良い信頼関係もあった。嘘で上手く行く流れではなかったのも好感。終盤の流れは少女漫画でもこんなんねえよ!的だったけれど、まぁこういうのもたまには気持ちよくていいじゃない?

    あの歌姫役はダイアナ・ロスの娘さんなのね!

    歌姫かこんまりメソッドを始める場面があって、ホントに流行ってたんだなぁと。トキメキはJoyなん?

  • 3.2

    jumoさん2021/04/03 10:49

    トレイシーエリスロスの歌声が美
    ジューンダイアンラファエルのゴミ虫感も最高

    ところで、この手の映画特有の電子音を悪とする風潮っていつまで続くんだろね

  • 4.6

    ほわいとりりぃさん2021/04/01 22:25

    好きだな~こう言うの❤️

    まさかの、そう言う事❗❔

    って、展開も好き(笑)

    ネタバレにならないように、ドタキャン?の意味とその後の偶然の出逢いの部分ね(笑)

    で、結局2回観ました(^-^)v

    p.s. グレース・ディヴィス役のトレーシー・ロス(ダイアナ・ロスの娘)の歌声:冒頭の曲等2曲が耳から離れない💕
    サントラバン欲しいな(笑)

    『ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢』29②

  • 5.0

    Noriさん2021/04/01 10:42

    あまり期待せずに鑑賞したのだが、予想外に良かった。

    昨年コロナ禍となってから、音楽を再び聴くようになったが、音楽が人に与えてくれるもの、感じさせてくれるものってバカにできない。
    幼い頃から音楽と共に生きてきた、主人公の女性の内側から溢れてくるモノを女優がよく体現できていて、好感が持てた。

    人物設定の伏線の回収も、全く気づかなかった位に見事だった(少なくとも私には)。

    鑑賞後心地よさに包まれる、気持ちの良い作品だった。

  • 3.4

    ふぃるむくんさん2021/03/31 22:24

    憧れの人が目の前にいるのに
    思い描いた夢の通りにはならない現実

    どん詰まりになってしまったら
    夢のはじまりに戻ってみる

    静かに時間が流れる田舎町
    少し年取ったけどいつものパパ
    ちょっとダサい昔の部屋

    ここで私は「好き」を見つけて
    ここで私は夢を見て
    ここから私は飛び立った

    夢のはじまりから見直してみれば
    行くべきゴールが遠くにハッキリ

    また困難はあるだろうけど
    お気に入りの音楽と共に

  • 3.0

    タナカさん2021/03/30 17:15

    面白くない!とは言わないけど最後のまとめ方がちょっと強引だったような。
    ポスターに「頂点にいくためには底辺からはじめるしかない」って書いてるけどそんなに底辺じゃないと思うんだけど。この程度なら。

  • 4.5

    RieUesugiさん2021/03/29 16:03

    大好き
    大好き
    大好き

    音楽好きにはたまらないと思う。
    それだけじゃなくて、人間愛に溢れてて、観ると幸せになれる!

    レッドバイン食べたくなった〜

    16/2021

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す