お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

また、あなたとブッククラブで

G
  • 字幕

私たちの第二章は始まったばかり

40年連れ添った夫を亡くしたダイアン (ダイアン・キートン)。複数の男性たちとの関係を楽しんでいるビビアン (ジェーン・フォンダ)。離婚のトラウマに苦しんでいるシャロン (キャンディス・バーゲン)。熟年夫婦の危機に直面しているキャロル (メアリー・スティーンバージェン)。長年の友人である4人はある日、恒例のブッククラブで官能小説「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を読むことに。彼女たちはそのスキャンダラスな文面にたちまち感化され、悩ましい日常を忘れて、恋にロマンスに気持ちも行動も大胆になっていく…。

詳細情報

原題
Book Club
関連情報
共同脚本:ビル・ホルダーマン 製作:ビル・ホルダーマン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-05-19 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

また、あなたとブッククラブでの評価・レビュー

3.5
観た人
599
観たい人
2061
  • 3.3

    nekosukiさん2022/01/26 23:17

    月一の読書会を開く長年の仲良し四人組。イギリスのベストセラー小説“フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ"に感化されてロマンスの世界に踏み込んでいくが…

    最年長の“ジェーン・フォンダ"は80代なのにスタイル抜群、“ダイアン・キートン"“キャンディス・バーゲン"“メアリー・スティンバージェン"は70代、絡む男性陣は“アンディ・ガルシア"“ドン・ジョンソン"“リチャード・ドレイファス"グレイグ・T・ネルソン"。

    高齢女性達の恋に現実味はないけれど、ホンワカ❗サクッと観れるラブコメ。
    変化のない漫然とした人生を変える方向に舵を切った決断には賛同する‼️

  • 3.2

    Rikoさん2022/01/25 16:46

    楽しい作品だと聞いていたのですが😮‍💨
    ダイアン・キートンは大好きなんだけどいつもと違った気がした。

    年齢に関係なくやりたいことはやっていかなきゃ。
    心配してもらえるのはありがたいけど、されすぎるのは嫌ってことね。
    わかるけど、なんだろう歩み寄る姿勢が無さすぎて、それにこんなに恋愛にこだわらなくてもいいのになって思った。
    パートナーがいない人生は寂しいってことしか見えてこない。
    長年の友だちがいても、話すのは自分の恋愛の話ばかりってなんだかつまんないよね。
    うまく言えないけど、あまり楽しくなかった。
    いろんなドラマで観た方があちこちに出ていて落ち着かないのもあったかな。
    キャンディス・バーゲンはびっくりするほど落ち着いてらした。
    ドン・ジョンソンはギラギラしたままで😩😩😩😩😩

  • 3.5

    leiさん2022/01/23 16:08

    いくつになっても自分の幸せを求めていいし、年を取ったから○○しなきゃいけない、しちゃいけないなんて思わなくていいんだと思わせてくれるお話。
    マンマ・ミーアでも思うけれど、やっぱり持つべきは長年の気の置けない友だなと再認識。
    ただ、あんなにイケイケな人生中々送れないのが現実だよな…ってことで3.5です。

  • 3.5

    dbさん2022/01/22 19:40

    おば(あ)さま方のラブコメ。いくつになってもこうして人生を楽しみたいね。
    これを観るにあたっては、読書会の本の内容と有名女性判事についておさえておくとより楽しい、かも。

  • 2.5

    そめちゃんさん2022/01/14 16:37

    皆さん、女性も男性も、驚くほどお歳を召しました。誰かわからない人もいたので、キャストを確認したくらい。見ている方より、演じている方がが楽しそうな映画でした。

  • 3.6

    Natsuhoさん2022/01/10 23:45

    「私の人生はまだ終わってない」

    ブッククラブいいなぁ。。。
    外国の読書会とか憧れる。
    図書館で働いてると自然と、本を読みたいって気持ちになる。
    学生の子達にも読書会とかやってほしいなぁって思うけど、コロナが邪魔をしてできない。辛いなぁ、、、

    フィフティ・シェイズ・オブ・グレイを知ってるとより楽しめる気がする!
    流行った本はどの年代が読んだって感化されるもの。
    月1で集まって何かを語り合う素敵なお婆様になろ

  • −−

    みどりままさん2022/01/10 11:57

    ダイアン・キートンはかっこ良く働く女性、ジョディフォンダもバリバリに働く女性だったけど綺麗に年を取ってる。キャンディスバーゲンはかっぷくが、良くなってた。ドイツのメルケル首相に見えた。
    猫の名前がギンズパーグなのが笑える。
    アンディガルシアもふくよかになり、リチャードドレフィスを久しぶりにみた。
    懐かしい人たちが、沢山でてセレブの生活と楽しそうな日々をのぞかせてもらった。
    ダイアン・キートンとアンディガルシアの歳の差は大丈夫なのか?
    面白かったけど、もう少し庶民的な話バージョンも見てみたい。

  • 3.2

    HRM36v2さん2022/01/08 13:23

    グレイス・&・・・を彷彿とさせますが、あちらの方がもっと元気ですね。しかし、4人ともおきれいでしっかりしてます。平均年齢80歳ちかいですよね、ぶったまげます。

  • 3.5

    kyocoさん2022/01/07 13:52

    なんか観ようかなーと思ってスクロールしてたら、ダイアン・キートンとジェーン・フォンダとあったのと、ジャケ写?ポスター?の雰囲気が好きだったから観賞。

    最近、老人系がつい観たくなる。
    老後が迫ってきてるのかなー、、
    とはいえ特に深いことは考えずに楽しめた。

    のびのび生きるおばあちゃんおじいちゃんストーリー好き。家族や友情も加わわってさらに好き。

    リッチな老人になりたい。

  • 3.6

    けーなさん2022/01/07 12:00

    往年の大女優達の共演がお見事。不自然にシワを伸ばしたお顔が気になったけど、ハリウッドでは当たり前のことだから、仕方ない。キャンディス・バーゲンが、体格良くなっていて、最初、彼女だと気づかなかった。ダイアン・キートンは、最近、よく見かけるけど、若い時より、今の方が好き。こんな風に歳取りたいなと、いつも思う。

    親友4人で、長年続けてきた読書クラブ。今回、「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を読むことにしたため、4人は、影響を受けて、恋愛に奔放になる…。

    歳取っても、いい恋愛をするっていうのは、大事だと思うけど、ちょっと奔放になり過ぎというか、赤裸々過ぎる気もしたけど、これは、これで面白かった。

    たまたま「キャッシュトラック」の次に、今作を観て、立て続けにアンディ・ガルシアを観た。「キャッシュトラック」では、若い時の面影なくて、びっくりしたのだけれども、今作では、かっこいいおじさまだった。あんなパイロットに口説かれたら、ヤバいね。

    それと、リチャード・グレイファスも出てきて、嬉しかった。こちらも、ダンディなおじさまだった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました