お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ステージ・マザー

G
  • 吹替
  • 字幕

自分らしく、あなたの”ママ”で――

テキサスの田舎町に住むごく普通の主婦メイベリンは、ある日息子リッキーの訃報を受ける。長らく疎遠だった息子の最後を見届けるため、夫の反対を押し切りサンフランシスコへ。そこで、リッキーのパートナーであるネイサンから、彼がドラァグクイーンでゲイバーを経営していたことを知る。さらに、遺言を遺さずに他界したため、バーの経営権は母親のメイベリンにあること、そのバーが破綻寸前の危機にあることが発覚!彼女は困惑しながらも、愛する息子の遺したゲイバーを再建するために立ち上がるがー。

詳細情報

原題
STAGE MOTHER
関連情報
プロデューサー:ブラッド・ヘンニク,J ・トッド・ハリス 衣装:ジェームズ・ワーセン 音楽:ウォーレン・ロバート
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
カナダ
対応端末
公開開始日
2021-05-21 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

ステージ・マザーの評価・レビュー

3.7
観た人
2062
観たい人
8540
  • 3.5

    品川巻さん2021/11/28 16:12

    全体的にはあまりにもトントン拍子に進みすぎるので夢物語のようになってしまったけど、
    息子の遺したゲイバーを盛り上げようと、水を得た魚のようにイキイキするマザーの魅力にニコニコが止まらなかった。

    そして何より台詞の返しが粋。
    「名前はメイベリン」「ロレアルだったら良かったのに」
    「今晩空いてる?」「私が聞きにきたの」

    物語や映像、台詞まで完璧。なのに何でこの点数なのか。。理由は、紛れもなく音楽。本当に申し訳ないけど、歌がほぼ心に響かなかったのが惜しい...設定として歌素人のドラァグクイーンが口パクから生歌で練習するっていうのは素晴らしいんだけど、映画の中でその未完成さは必要だったのかな???ご高齢のマザーが力を振り絞って細い声で懸命に歌ってる横で、クイーン達がもう少しカバーできたのでは、、

    音楽映画を謳うのであれば、どんなにストーリーが良くても音楽で満足させなければ音楽自体が蛇足になってしまう。歌さえ完璧だったからオールタイムベストに仲間入りしてたかも。

    「緊張できるものがあるっていいことよ」っていうマザー語録はメモしておく。

  • 3.7

    sumiccoさん2021/11/27 19:18

    縁が切れたまま
    遠い地で亡くなってしまった息子は
    ドラッグ漬けのドラァグクイーン。

    母に遺されたのは
    一軒のゲイ・バーでした。


    聖歌隊✖️ショーガール、
    という組み合わせは
    みんな大好き "天使にラブソングを" を
    彷彿とさせるコンビネーション。

    逆バージョンとも言える今作も
    かなりよかったです、お気に入り。

    ママがぶっ飛んでて最高(笑)


    現実的に考えて
    バーのガールズ&バーテンの歌唱力が
    揃いも揃ってプロ級すぎる点と
    ママの思い切りの良すぎる選択が
    引っかかるっちゃ引っかかるんですが
    細かいことはさておいて…

    ステージが本当によかった!!

    もし
    "パンドラ・ボックス" が実在するなら
    サンフランシスコ旅行の
    隠れた観光地になるはず💋👠

  • −−

    SPNminacoさん2021/11/27 03:54

    急逝した息子のゲイ・バーを継いだママの奮闘記。出だしは息子のパートナーに嫌われたりするけども、聖歌隊の指導経験を活かして店を立て直し、ドラァグクイーンら関わる人々の困りごとをサクサク解決していくママは出来すぎたスーパーウーマンだ。
    けど、息子を助けられなかった後悔が彼女を動かしてるのがわかるし、ジャッキー・ウィーバーの明るい笑顔と可愛らしい声がチャーミングなので、紳士なアンソニー・スコーディとの夢のようなロマンスも悪くない。かと思えば、ドラッグと女への暴力は絶対許さず、ドスの効いた声で銃を向ける肝が座ったテキサス女の迫力も。そんな愛すべきママを通して亡き息子の肖像が見えてくるのだった。
    ステージの華やかさ、選曲がぴったりでちょっとホロリ。やさぐれたシングルマザーのルーシー・リューもカッコよかった。

  • 3.0

    otenbalunaさん2021/11/27 00:38

    公開時から観たかった作品。コロナで劇場に行けなかった。
    でも期待値が高すぎたのか、話がサクサク進みすぎて少し物足りなかった。あらすじは面白かったし、それぞれ良いエピソードがあるんだけど、たくさん盛り込みすぎて1つ1つがサラッと終わってしまった印象。それぞれのエピソードをもっと丁寧に描いて欲しかったなぁ。
    でも所々グッとくるセリフがあったり、みんながリッキーを想う気持ちにじーんときた。気になってたから観れて良かった。

  • 3.5

    レイチェルさん2021/11/26 17:36

    息子が亡くなったことを知りメイベリンは息子が経営していたゲイバーの再建を図ろうと考え始める。今まで息子を理解してあげられなかったことを悔い改め、自分の新しい生き方を模索していくメイベリンの姿に共感した。

  • −−

    骨董ピアノさん2021/11/24 23:07

    テンポと展開が良すぎて映画とは思えない体感時間であっという間に観終わる

    ゲイ役の俳優がカッコ良すぎ

  • 3.0

    aoponさん2021/11/24 21:30

    主人公のキャラが何ともいい。
    気軽に見れるエンタメ作品だった。
    80年代を中心とした音楽もいい。ラストのステージは圧巻。

  • 3.3

    mammyさん2021/11/24 13:08

    人間関係に疲れた今、この映画をみて少し温かい気持ちになりました。
    シンプルに良い映画だと思いました。

  • 3.3

    mrskuhさん2021/11/24 10:31

    ドラァグクイーンの息子が急死し、疎遠になっていた母親がバー経営を引き継ぐ事になって、経営も人間関係も立て直して行く話。

  • 3.8

    Harukiさん2021/11/24 10:28

    疎遠になっていた息子からゲイバーを相続した母親が、経営再建に奮闘するコメディドラマ。

    異なる価値観の対立をハートフル、コメディチックに描き、楽しみやすい。

    よくある形といえばそうだが、やはり感動的。
    特にエリックと母親のシーンはジーンとくる。

    ジャッキー・ウィーヴァーの演技はさすが。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました