お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

事件物件 呪縛の連鎖

G
  • 吹替
  • 字幕

あなたが買ったその家には、今も彼女が棲んでいる―

格安で購入した屋敷は、“魔女”が住んでいたいわくつきの家だった…サイモンは12歳の息子フィンを連れて田舎町へやってきた。別れた妻とN.Y.で暮らす息子との久々の小旅行を兼ね、2人でサイモンが購入した古びた家を改修するのが目的だった。家の修理を始めて間もなく、この家の前の住人リディアに関する妙な噂を耳にする。彼女の周りで不吉な出来事が起こるため“魔女”と呼ばれていたこと。彼女は2階の窓辺に座り、外を眺めたまま息絶えて何週間も放置されていたこと。亡くなってから年月が経っても未だその名前を口にすることすら忌み嫌われていること…。不安な気持ちにかられるサイモン。怪しげな昔話を面白がるフィン。家の修理が進むのに合わせるように、壁から物音が響くようになり、人影が家の中をうごめき始める。そしてついに2階の窓辺に老婆の姿が現れる!サイモンとフィンはリディアの怨念から逃れることはできるのか…。

詳細情報

原題
Incident property
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2018
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-05-19 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

事件物件 呪縛の連鎖の評価・レビュー

3.1
観た人
75
観たい人
72
  • 3.0

    ミッソムさん2021/06/07 12:14

    邦題とパッケージ詐欺な意外としっとりしたホラー。
    全体的な雰囲気が良かったし、画面内にぼやっと立ってる霊も良かった(途中から力が増していき主張激しくなるけど)。
    前半、地味だけど父子の交流をしっかり描いてるのが結末につながるのも良い。
    ラストの魔女?悪霊?は不要だと思ったけど、物語の結末は好きだった。

  • 3.3

    Arikaさん2021/06/05 16:12

    予想よりもずっと良かった。
    妙な怖さがあって
    ありがちな内容なのに
    怖さの見せ方が良かった❗️

    男の子も可愛いし^o^

    映像の撮り方もオシャレ!

    期待せずみたら
    結構観れると思います!✨

  • 2.9

    ATUBONさん2021/06/01 03:02


    楽しみにしてた分、序盤が長くて少しだらけちゃいましたね。

    家系のホラーは好きなので期待もしていたのですが…これはホラーなのかな?😅

    幽霊おばさんも迫力にかけるし…お父さんに関しても、だろうね!って感じだし…最後はなんだか良い話にまで思えてきてた。

    んー…ホラー寄りのファミリー映画?😅

    そんな感情を抱きました。

  • 3.4

    ヒロさん2021/05/31 21:55


    こういうホラー映画があってもいい!

    初めはこの淡々とした親子のやりとりのせいか、怖さをまったく感じなかったけど
    終盤、グイグイ来るね

    久しぶりに声が出てしまった

    ちょっとトイレ行こうかなーなんて言って目を離したら後悔する作品


  • 2.5

    ぴょんさん2021/05/30 00:32

    ホラー要素少なめ
    おばあちゃんの人間感が強めだった

    お父さんが私の親戚のおじちゃんに顔そっくりで親しみ感じた

  • 2.3

    ゆみみさん2021/05/26 10:25

    事故物件を購入してしまったパパが息子と家の改装をしていたら恐ろしい現象が次々起こるという話。オチはよくわからなかったけど、雰囲気は結構怖くて、暇つぶしに見て損はないかも。奥さんから電話かかってくるシーンめっちゃ怖かった!「あの〜…見えてますよ」も斬新w

  • 3.5

    神無威さん2021/05/25 08:37

    2021-

    雰囲気は恐い。

    実際のとこすごい恐いわけではなかったけど、見えてるに突然目が開くとか些細なことでビクッ!とはしてしまった。

    後雰囲気が不気味なので夜観るものではなかったww

    気づいたら家に向かってしまう夢遊病とか、家を出たはずが出れてなかったりとかその他色々な細かい展開は面白かった。

    結局呪いの元は謎のままですが、ハッピーエンドのような感じで、ハッピーエンドではない感じは好き。


    フィン君が可愛い❤️

  • 2.0

    イリーガルさん2021/05/23 23:05

    57/120

    こわくない
    タモリが出てくるあれぽい
    世にも奇妙なぽい

    海外は昔から転売を個人でもやってる
    古い家買って補修して価値を上げて売る

    日本もこれからどんどんキャンプがバカらしくなって田舎に住む人増えるだろうな
    ロケーションがいいやつはねあがりするから
    今のうちに買っとこう

  • 3.0

    叡福寺清子さん2021/05/22 19:00

    「事故物件」のパクリ邦題で損をしている作品です.こんばんわ三遊亭呼延灼です.
    ライターのアンディ・ミットンは煽る恐怖ではなく,訴える恐怖を得意としています.前作「死霊の証明」しかり,監督を兼ねた本作もそれは変わりません.作品は地味ですが,つのだじろうさんが裸足で逃げ出す妙ちきりんなサイキックウォーズ「事故物件」の数十倍はホラーとしてちゃんとしています(そもそも比べるのが失礼Death!!).

    離婚したサイモンとベバリーの夫婦.一人息子のフィンがちょっとした騒動(中盤明らかになりますが,そんなに騒ぐような事かしらと思ったのも事実)のほとぼりを冷ますため,父親のサイモンと共にバーモント州に向います.安い物件を購入しては一人で改築し転売する事を生業としているサイモンさん.息子と共にいつものように修復に着手しますが・・・

    本作の霊魂リディアさんは自己主張の激しい方で前半からどんどん画面に登場しますが,窓から部屋の中を覗き込む,部屋の片隅に佇む,といった監督さんが要求している幽霊の役割に徹っする辺り日本のバラエティに出演されても大丈夫な方でした.こーゆー有能な方のお仕事を観るのは気持ちがよろしゅうございます.
    そのリディアさん,目的が目的でございますから,取り憑いてぬっ殺すなんてはしたない事はいたしません.そもそも登場人物はリディアさん含め6名ですから,ぬっ殺して人数減らすのも憚れますしお寿司.

    作品自体は幽霊譚はそこそこに親子の交流,そして壊れかけた家族がもう一度家族になる物語に重点が置かれます.本作を観たかれんさんが,ボソっと「子供もいいかもなぁ・・・」って呟いたくらいです.ご本人は速攻で発言を全否定しましたし,その発言に乗じて私もおセッセできましたから,全て結果オーライです.
    当然ながらホラー演出も抜かりがありません.寝起きのフィン君と父親の会話,もうひとりのサイモン,もうひとりのフィン君等々押さえる所はしっかりしています.エラいです.

    あえて一つケチをつけるとしたら,原題のWitchがちょっと違和感空き缶なべやかんって事でしょうかしら.

  • 3.5

    らむねさん2021/05/14 10:50

    邦画の『事故物件』に便乗したタイトルだが、こちらはしっとりとしたホラーでラストまでもの悲しい。その家や土地自体に何かしらのいわくがあるのだろう。
    メリーバッドエンドなのが好き。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す