お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

フロッグ

G
  • 吹替
  • 字幕

巧みな伏線と構成が見るものを魅了する極上のミステリー

開始45分、その恐怖は快感に変わる。その街で、ある日10歳と9歳の少年が立て続けに失踪する。現場には、以前世間を騒がせた<連続少年誘拐殺人事件>の時と同じ緑色のナイフが残されていた。しかし、既に当時の犯人は逮捕されており、捜査は難航する。一方、事件を担当するハーパー刑事の自宅でも、次々に不可解な出来事が起こり始める。ひとりでに閉まる扉。誰も触っていないはずのテレビは、突然事件のニュースを流し始める。この街に、この家に一体何が潜んでいるのか。そして一家の一人息子「コナー」の元に届いた不可解なメッセージ、その意味が明らかになる時、事態は予想だにしなかった結末へと動き始める。

詳細情報

原題
I SEE YOU
関連情報
特殊効果:チャド・ボール スタント:リチャード・ファイク 出演:ジョン・テニ―
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-06-02 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

フロッグの評価・レビュー

3.7
観た人
974
観たい人
3674
  • 3.6

    うみないびさん2021/06/23 20:09

    予備知識なしで鑑賞。
    BGM?効果音?のやーな感じが続くので爽やか緑の景色も
    何かあるのでは?
    と不安をかきたてる!ワクワク。

    え、ちょっと待って(クローザーのフリッツFBI捜査官ではないか!😃)

    1回目の伏線回収が始まった時は
    んー。それで終わったらどうしよう?と別な不安に。

    ホラーではなく恐くないのでサスペンスとして!一気に見れる!!

    犯人がなぜそうなったか、少年との関係とかもぅちょっと掘り下げてほしかったなぁ。

    てか、ヘレンミレン!!

  • 4.0

    えりかさん2021/06/23 17:15

    前半は何か得体の知れないものが襲ってくる恐怖もあり謎ばかりが深まる展開だったけど、後半は謎解きが加速して一気に引き込まれた。スリルがあって良かった!

  • 3.5

    ninomiさん2021/06/23 14:28

    復讐&伏線回収物だった。

    大まかに3部構成になっていて、2部でミンディがこの家を見つけ選んだのはアレックと言ってたから、アレックは最初から復讐するつもりだったのかな?ここら辺はきちんと描かれていないんだけど、最後に子供の頃のアレックが出てくるからそうなんだろうね。

    派手なアクションなんかはないんだけど、淡々と物語は進んでいく。1部は家族の不和。2部はフロッグ。3部で一気にラストへ。2部以降面白さが加速して一気に見てしまった。

    何も知らない、どちらかと言うとお父さんの味方だった息子のコナーが一番可哀想だった。

  • 3.7

    slowさん2021/06/23 09:46

    低予算ながら下味、隠し味の効いた作品を作る。売れっ子監督になるための条件はシンプルだけど言う程簡単ではないのだろう。そういう意味では合格ラインに到達している作品だと思うけれど、目の肥えた映画ファンにはやや物足りなく感じてしまうかも。ネタバレなしがおすすめなので、内容には触れません。ジャケットの雰囲気で気になった人は是非。
    これを観た目的はジュダ・ルイス。たまたま最近『雨の日は〜』を再鑑賞したこともあって、急に大人になった彼を観るのは変な感じ(4、5年の変化って凄いよね)。普通にかっこいいし相変わらず良かったけれど、あの頃にしか出せないマセた感じが好き過ぎた。

  • 4.2

    ケーコさん2021/06/22 19:04

    伏線がきれいに回収されていくので、見ていて驚かされました。
    先が読めない展開が続くので、飽きずに見られました。

  • 3.8

    むぅさん2021/06/22 12:25

    「この度、Filmarksで発生した『フロッグ』事件において容疑者は、"悪気はなかった" "こんな事態になるとは思っていなかった" と供述している模様です」
    「この手の犯罪は、SNSが普及している現在、どんどん増えそうですよね」
    「そうですね、"スリラー" "ノワール"という言葉でさえ犯罪に繋がる可能性がありますからね」


    容疑者は私、【ネタバレ】の容疑がかかっている。

    という事になりかねない。
    ミステリー、サスペンスのレビューは難しい。
    個人的には、"ネタバレモラル"はかなりゆるめである自覚がある。

    よく行っていたバーで、ご自身の浮気を武勇伝としてお話される事の多い知り合いが
    「いやー、今度『昼顔』観に行くんだよねー、めんどくさいな」
    と浮気相手とのデートの予定を嬉々として報告してきたので、知らんがな、せめてこっそりやれよと思いながら
    「あれ結局結ばれないらしいですね」
    と、とびきりの笑顔でお返事したところ、まぁまぁ怒られたという前科がある。デートはめんどくさくても、映画は楽しみだったんかい。
    (『昼顔』に関してもネタバレしたので、前科2犯になってしまった)

    奥歯に挟まっていたものが、
    「あ、もう少しで取れそう!」
    と事態が変化するのが開始45分。
    その挟まっていたものが、取れた時の快感はなかなか。
    ただ、その挟まっていたものが何故挟まることになったのか、そもそも何が挟まっていたのかをもう少し描いて欲しい気もする。

    もうこれ以上、罪を重ねないようにしようと思うと、こんな形になってしまった。

    ジャケットは怖いですが、ホラーというよりはサスペンス。
    グロくないです。

    現場からは以上です。

  • 3.4

    DiDiさん2021/06/22 08:44

    オープニングからの10分。何か惹かれるものがあるというか、なんだかただならない物があるこの感じ…
    良い意味でミッドサマーに似てるなぁって

  • 3.7

    マリモンさん2021/06/22 01:13

    事前知識無しで鑑賞!
    誘拐事件の発生、、
    刑事の自宅で物音や怪奇現象、、
    ミステリーなのか心霊ものなのか、
    冒頭から先の展開が気になり、どんどん惹き込まれてしまう作品!
    所謂『ストーリーの仕掛け』を楽しむ映画!
    2021年の今だからこそ『しっくり』来る!
    事前知識無しで視聴すべし!

  • 3.0

    カタパルさん2021/06/21 21:00

    いろんな意味でイマドキなサスペンス映画です。ハマる人はハマるし、ハマらない人はハマらない。ボクは残念ながら後者でした。ちなみに、原題の"I See You"の方がタイトルとしてはいいんじゃないかな。邦題『フロッグ』はチト違うかと。

    まず、ストーリーと関係ない部分で「イマドキ」ポイント。ドローン撮影がすごく多いです。不穏な雰囲気を伝えるのにドローン撮影が使われるケースが増えていますよね。でも、本作は使いすぎ。

    もう一つの「イマドキ」ポイントはネタバレコメント欄で。

  • 3.6

    ヒロさん2021/06/21 17:59


    この作品は面白い!
    パケ写真だけ見るとそんなに期待してなかったけど、いい意味で期待を裏切ってくれた〰️

    この監督と脚本誰?観終わった後、そう思っちゃうよ

    オープニングから45分までは不思議なことや問題がバタバタ出る
    45分から解決編、気持ちよく伏線回収
    もし、今から観る人がいたら45分までは
    しっかり観ること
    その方が後の伏線回収が面白くなる

    オープニングとラスト、全然違う映画になっている
    今から観る人が羨ましい

    「一度観たら、また観たくなる作品。」

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す