お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

燃えよデブゴン/TOKYO MISSION

G
  • 字幕

太っても、最強。心はドラゴン、体はデブゴン──“新生ドニー・イェン”爆誕!!

世界的アクションスターのドニー・イェンがメタボ体型に変身し宇宙最強バトルを披露!アクション界の第一人者・谷垣健治が監督を務め、日本を舞台に竹中直人や丞威も参戦。黄金時代の香港アクション映画を現代によみがえらせた傑作エンターテイメント!熱血刑事フクロンは、仕事も恋もうまくいかず、暴飲暴食の末に体重120kg越えの “デブゴン”になっていた!! だが並外れた身体能力と正義感は消えていなかった。ある任務のために日本へ飛び、巨大な陰謀に立ち向かう!!

詳細情報

原題
Enter the Fat Dragon
音声言語
広東語/日本語
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
香港
対応端末
公開開始日
2021-06-02 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

燃えよデブゴン/TOKYO MISSIONの評価・レビュー

3.6
観た人
1071
観たい人
1251
  • 3.8

    Ritsuさん2021/06/22 23:49

    期待してなかったけど、普通に面白かった!ドニーイェンってもう60前なんだね。
    なのにあんなキレっキレなアクションすげぇよ!コメディ要素もあって一昔前のジャッキー映画を見てるようだった!楽しかった!

  • 4.0

    Burnie074さん2021/06/22 23:36

    サモ・ハン・キンポーの燃えよデブゴンをドニー・イェン主演でリブート。ドニー・イェンのアクションまじで、キレキレで最高。ドニーさん、シリアル路線だけでなく、コメディも出来るんだねー。
    バリー・ウォンが珍しくまともな役演じてて、ウケた。子役の少年がなかなかいいアクションの動きしてたから、将来大物になるかも?
    竹中直人、ジャッキーチェンと共演したと思ったら、今度はドニー・イェンと共演か。久々に笑った、やっぱ、香港映画は夢がたくさんつまってて、見てて楽しい、映画って面白いなあー。

  • 3.5

    IchiroOkadaさん2021/06/22 17:36

    オープニングでドラゴンへの道の曲がかかってテンション上がったけど、ストーリーが面白くない

    アクションがキレキレでよかったけど、それだけやったなぁー

    やっぱ、イップ・マンとブルース・リーが最高なんだなぁー

  • 3.8

    おおしまかずきさん2021/06/22 14:06

    ベタベタコメディにアクション、アクション、アクション!
    これが香港映画よ!!

    近年本数がめっきり減っている香港映画。
    検閲強化というニュースまで飛び込んできて辛いところですが、
    この先も香港映画の精神が無くなることはないと信じています。

  • 4.5

    毒虫さん2021/06/22 02:29

    1人でBD鑑賞。

    ※ネタバレはありませんが、一部アクションシーンなどに
    言及しているので神経質な方は
    鑑賞後にお読みください。




    いやー!さすが!!
    面白い!!
    往年のカンフーファンには嬉しい作品。

    この作品で谷垣健治監督を知ったんだけど、
    すごいアクションがてんこ盛り。
    ※Youtubeで「マツコの知らない世界 スタント」
    で検索すると見れますね。

    デブだからか、迫力あるアクションがすごい。
    そして、イップマンとは異なり、ドニーイエンが
    あちこち動く動く!飛ぶ!蹴とばす!!!

    ブルースリーのような迫撃と、
    ジャッキーのようなコミカルアクション、
    そしてドニーのキレのあるアクション!

    この3つを融合させたカンフーが面白くないわけがない!

    カンフーだけ採点すれば最強の映画です!

    日本の街並みに違和感を感じてたんだけど、
    メイキング見たらやっぱり街を一から作ったんですね。
    いや、その方がいい。あれこれ破壊しててよかった!

    Good points
    〇谷垣健治監督が一気に好きになった作品。それだけカンフーを
    知り尽くしているし、魅せ方が分かってる。
    〇まさにスピード&ウェイト。太ってるからか技に重みを感じる。
    〇ヒロインよりも通訳の方が好み。
    〇竹中直人の大根演技はどうなのかと思うけど、あれはあれで
    味だと思うよ。

    Bad points
    ×あの少年、もう少しアクション見たかったなぁ・・・。
    ×アクションにはほぼ満点をつけるけど、
    もう少し体重を意識した格闘技とかあっても良かったんじゃないかな?
    例えば大きな腹で相手を吹っ飛ばしたり、上からのしかかったり・・・。
    ×タイトルにデブゴンって使うのは、サモハンと被るからやめた方がいいよ。
    なんか内容が良いだけに、そういうところで乗っかっていこうとするのが冷める。だから4.5にした。本当なら4.8ぐらい付けたい。

  • 3.0

    pinocoさん2021/06/21 23:10

    娯楽映画🎬としは楽しめたかな?
    時代は昭和の懐かしさ。
    新宿のセットは見事だったなぁ
    まぁ、セットってわかるから、その辺も娯楽ってことで♪
    東京タワーのシーンもなかなか良かった。
    ウーン、もう少し、ビジュアル的に新鮮さが欲しかった。
    格闘シーンは、サムハンキンポーやジャッキーチェンは超えれない感じ。

  • 3.3

    misoさん2021/06/21 00:45

    ストーリーは置いといて、アクションがカッコイイ!

    キレッキレのアクション、観ていて爽快だったぁ‪(*ˊ ˋ*)‬

  • 2.8

    マイケルマイヤーズのファンさん2021/06/20 18:14

    つまらなくはない、アクションがしょぼいわけでもない。。がドニーイェンがデブゴンである必要はない。

    サモハンがやるからデブゴンとして成立するということを私は思い知った。

    そう本物の動けるデブにはその良さがある。根本的にデブじゃない人がやる動きとは違ってしまう。

    次はキレッキレのマックスチャンばりにお願いします ジョン・ウィック待ってますドニーさん^ ^

  • 3.8

    アナンダさん2021/06/20 15:57

    普段アクションものはあまり観ないのですが、ハラハラ、ドキドキで息つく暇なく最後まで楽しめました。アクションあり、恋愛ありと、盛り沢山の内容です。東京を舞台に描いたシーンが多く、観ていて飽きません。主演のドニー・イェンさんのアクションシーン、刑事役の竹中直人さんのとぼけた演技も良かったです。

  • 3.6

    fumifumi94さん2021/06/20 14:14

    ドニー・イェンはスター・ウォーズのスピンオフ「ローグ・ワン」でしか観たことがなく、主演作は今回が初鑑賞。

    ドニー本人の原型がわからないくらいの特殊メイクで造られた120kgの巨漢主人公ファーロンのアクションのキレがスゴくて、動けるデブの活躍は観ていて面白かった。

    冒頭からクライマックスまでアクションシーンが豊富で、それぞれに違うアクションを見せてくれるので飽きなかったし、立体的に空間をぴょんぴょん跳ね回りながら戦ったり、見せ方のこだわりを感じた。

    東京が舞台になるだけあって、日本人キャストの出演も嬉しかった。竹中直人はいつものコミカル演技で笑わせてくれたし、「虎狼の血」でもチンピラ役だった岩永ジョーイのヤクザっぷりは貫禄があって、ドニーとアクションでガッツリ対決してて驚いた。

    アクションだけでなくドタバタコメディ要素もあって90分ちょっとで気軽に観られる。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す