お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

今日よりもっと!!

G
  • 字幕

ゆっくり進んでも大丈夫!マイペース女子が己の道を信じて突き進む!?

7歳の時に判明した先天的な乗り物酔い症候群で、あらゆる乗り物に乗れないマンボク(シム・ウンギョン)は、歩いて往復4時間の通学をしているたくましい女子高生。 勉強はできず、何でもいいかげんに生きてきた彼女の高校生活に突然の転機が訪れる!歩くことだけには自信があったマンボクの驚くべき通学時間に感嘆した担任教師の推薦で、彼女にピッタリのスポーツである“競歩”を始めることとなる。苦手な勉強よりマシかな?という安易な発想で始めてみるものの、陸上競技をなめている態度に腹が立っている先輩のスジ(パク・ジュヒ)に突き放されてしまう。果たして自由奔放&適当主義のマンボクは、“競歩”で自分の進む道を切り開くことが出来るのか?

詳細情報

原題
Queen of Walking
関連情報
エグゼクティブプロデューサー:ソ・ジョン プロデューサー:スタンリー・クァク アソシエイトプロデューサー:サイモン・リー コ・プロデューサー:クォン・オヒョン,リー・ジョンファン 撮影監督:リー・ソンジュン 製作:INDIESTORY INC. 発売元・販売元:株式会社ライツキューブ
音声言語
韓国語
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
韓国
対応端末
公開開始日
2021-07-01 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入2,200円~

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

韓国映画洋画ランキング

今日よりもっと!!の評価・レビュー

3.3
観た人
48
観たい人
107
  • 3.0

    なつめ茶さん2021/06/24 17:24

    ウンギョンちゃんだから観た!感は強い(笑)
    じゃなければ好んで観ない作品かも🥴
    5年前の作品ではあるけど、ウンギョンちゃんの高校生役は...う~ん😒ビミョーなところかな💧
    よく考えたら、5年前の『サニー』の学生役とそんな違和感ないんよね!
    それは凄いことよね👏
    あと、個人的には、ウンギョンちゃんの足が、膝がほんと綺麗やなって✨色白で😍笑
    しかし、あんな乗り物酔いが酷い人っているんかなぁ😅
    観てて気の毒になったよ⤵️
    乗り物がダメだから歩いて行くっていうのもどーかしてるぜ❗
    あんな長距離を😂
    最後まで観て...
    あ、無理に頑張らなくてもいいんだ。
    何か楽しみを、自ら希望を見つけてそれに向かっていけばいいんだ❗️
    自分が輝ける場所はきっとある‼️
    そんな事を思った👍️

  • −−

    わがいさん2021/06/13 14:47

    シム・ウンギョンすごくかわいいのに運動できなそうな所作できてしまうの感服。微妙にジャージがハイウエストだったりとか。

    必ずしも競走することが良いわけじゃないよねって思わせてくれる。

  • 3.7

    カープ小僧さん2021/06/13 13:15

    【哀しきリコーダーの音色。。。♪】
    これは100%正しいシム・ウンギョンの使い方。
    「サニー」「怪しい彼女」同様、コミカルンギョンの方が彼女の持ち味が存分に発揮されます🚶‍♀️

    競歩スポ根モノかと思いきや、将来への不安や希望を描いた青春モノ。

    牛の語り、チョイチョイ入れてくる笑いのセンス、予定調和じゃないストーリーもいい。

    最後に夢が叶って良かったね🐂

  • 3.0

    ワンさん2021/06/11 22:54

    先天的な乗り物酔い症候群で、あらゆる乗り物に乗れない高校生のマンボク(シム・ウンギョン)は、徒歩で往復4時間の通学をしていた。勉強はできず、何でもいいかげんに生きてきた彼女だったが、ある時、彼女の通学時間に感嘆した担任教師(キム・セビョク)からスポーツの"競歩"を勧められる。


    期待していたスポ根ではなかったがまあまあ楽しめた。冷めているマンボクと熱い担任教師とでは年齢差はそれほどないと思われるが現代的といえば現代的なラストにあまり共感できなかった。

  • 2.5

    直人さん2021/06/02 03:53

    ●今日よりもっと!!(2016年韓国。シム・ウンギョン)

    シム・ウンギョンが主役を張っていながら劇場未公開?と思って観てみたんだが,なるほど……。
    あまり本国でも成績はよくなかったんじゃない?という感じ。

    競歩というスポーツにかけるスポ根映画──を想像していたんだが,なんとも中途半端。
    いつもと同じような役柄だし。
    残念。

    https://www.youtube.com/watch?v=JwlSwrSKtPg

  • −−

    カンさん2021/05/24 22:16

    シム・ウンギョン
    この作品公開時、沢山の映画が公開されている
    流石シム・ウンギョンどれもキャラが違い👏👏👏もの
    この作品、凄く地味なのに配信されたのは日本で活躍されているからであろう。

    地味な高校生が乗り物に酔うために2時間掛けて徒歩で学校に通う
    それに気付いた担任に陸上部に入らないかとうながされ競歩に出合う…それからのストーリーがスポ根映画かと思われがちだか決してスポ根物語ではなく私の好きな緩〜い物語で終わって行く

    なんともシムウンギョンでなければ成立しない物語
    私は好きだ♥️

    シム・ウンギョン、初見は「赤と黒」のハン・ガインの妹役
    その時からキラキラ光って輝いていた✨✨✨
    素敵な女優さんになりました❣️

  • 3.7

    こころとからださん2021/05/14 23:22

    シムウンギョンといい、配役が良い。飽きることなくつい見ちゃう。気がついたら終わってた。さらっと見れて、最後のオチがすごく刺さった。ラストメッセージがおもしろく、スポ根作品じゃないことを証明してくれる。

    バカで何の取り柄のない子が、競歩と出会って夢中になれるものを見つけるという話だが、歩くスピードがメタファーとなっている。競歩とは走るのではないが、普通に歩くよりは早い。

    そんな競歩のように、いつもよりちょっとがんばって生きてみる。ゆっくりマイペースで生きてきた中で、ちょっとだけ夢中になっていつもの自分から抜け出す瞬間。人生のスピードと物理的なスピードがシンクロしていて、メッセージがとても分かりやすい。

    人生における競歩のような時間を青春と呼ぶのだろう。そして青春へのアイロニーもまたふんだんに散りばめられていて意地悪な感じも今風だ。

    シムウンギョンは高校生役でも全然違和感なく驚いた。絶対もう無理があると思ったが、全然馴染んでいて恐怖すら覚える。「サニー」のときといい、アホでちょっとイカれた子どもを演じさすと誰にも止められない。本当に作品を1人で引っ張ることのできるすごい人だ。

    「チースインザトラップ」のミンス役の女優さんがシムウンギョンの親友役で出ていて、久しぶりに姿を見れてちょっとうれしかった。

    またコーチ役の俳優さんもどこかで見たなと思っていたら「w」のハンヒョジュの病院の鬼院長だった。

  • 3.7

    ベべべっちさん2021/05/12 17:05

    競歩のシム・ウンギョン

    シム・ウンギョン主演の青春スポーツドラマ。内容はかなりコメディより。
    若干、内容が薄いけど笑える箇所はけっこうあって楽しめた。

    女子高校生の主人公のマンボクは徒歩で2時間もかけて通学している。
    理由は異常なほど乗り物酔いするから。
    (今思ったけど、自転車もダメなんだったっけ?🙄)

    特にやりたいこともないし、でも毎日歩いているから体力だけはあるだろう、、ということで、おせっかいの先生から陸上部への入部を勧められる。
    もちろん、種目は競歩🏃

    内容以前に、主人公にめちゃくちゃ共感できたのが乗り物酔いのところ。
    自分も子供時代はめちゃくちゃ乗り物酔いがひどくて、嫌な思い出しかない。
    特に苦手なのがバス。

    学校の行事でバス移動が絡んだ時にはとにかく前日までは憂鬱で、当日は地獄。
    ハッキリとは覚えていないけど、だいたい80~90%の確率で酔うし、50%以上は嘔吐してたと思う。
    酔い止めを飲もうが、バスの前の方に座ろうが関係なし。

    だから、今作を観ながら「わかるわ〜」ってぶつぶつ何回も独り言を言ってしまっていた。

    シム・ウンギョン演じるマンボクが、大会の場所までバスじゃなくて徒歩で行くと言い出した時に「何言ってんだ?」みたいな空気になっていたが、自分も同じことをしたと思う。

    そういう意味では、乗り物酔いする人には必見の作品となっていた。(意味不明)

    シム・ウンギョンと乗り物酔いについて書いてきたけど、一番笑って印象に残っているのはウンギョンが恋してた金髪青年の自作ラップが流れたシーン。

  • 2.8

    すまっしゅさん2021/05/09 16:57

    ゲオが新作セールしてたので借りてみたけどちょっとほのぼのしすぎてたかな
    期待していた内容じゃなかった

  • 3.5

    hiroponさん2021/05/01 10:01


    2016年 韓国🇰🇷作品 ………🏃‍♀️🌬🎞

    先天的な乗り物酔い症候群で乗り物に一切 
    乗れない女子高校生〝マンボク″ は 高校へ
    も往復 ⇆ 4時間掛けて徒歩で通学 ……💦

    薬も効かない💊🙅🏽ある意味病的な疲れから
    生活に於いても… いつも無関心で〝ダラダラ″ といい加減に生きてきた …… 勿論 勉強も適当〜 🥱🥱🥱

    乗り物酔いで〝吐く″ 恐怖が 常に背中合わせ 🥶😱

    そんな彼女に学校の担任教師👩‍🏫から… 登下校に徒歩🚶‍♀️4時間掛けて通う彼女に 陸上競技の〝競歩″ を勧められることに …… 〝なるほど〜″ 👍🏼

    勉強は苦手で嫌だけど スポーツ ならッと取り組んでみることに💦 …… 🙆🏼
    生まれて初めて〝競歩″ を通じて〝人生″ と向かい合うことになる 彼女だが …… 🥚→ 🐣 変化が 🤷🏼💦


    その〝 マンボク ″ を 藤井道人監督の『新聞記者』で日本アカデミー賞主演女優賞を受賞した〝 シム・ウンギョン ″ が演じている …… ハートフルなコメディー青春ドラマでした 🤩💦

    パッケージ写真🤳〝イモトアヤコ″ さんに似てませんか?🙀


    ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す