お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アリエナ -禁断の女子高生-

G
  • 吹替
  • 字幕

スウェーデンで最も権威のあるアダムソン賞を受賞したグラフィックノベルの待望の映画化名作「キャリー」に続くハイブリットホラーの傑作‼

彼女がいじめられるとき復讐の惨劇が始まる…アリエナ(アマリア・ホルム)は名門女子寄宿学校に転入し、新しい学園生活が始まった。アリエナはいじめっ子のフィリッパ達から目の敵にされながらも新しい親友のファビエンヌと密な親交を深め学園生活に馴染もうとするが、フィリッパの容赦の無いいじめが続き、その時アリエナを救ったのはかつて旧校で愛を誓ったジョセフィンだった。さらにエスカレートするいじめに触発されアリエナの抱える過去のトラウマが彼女の精神を蝕んでいく...

詳細情報

原題
ALENA
音声言語
スウェーデン語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2015
制作国
スウェーデン
対応端末
公開開始日
2021-06-09 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

ホラー洋画ランキング

アリエナ -禁断の女子高生-の評価・レビュー

2.5
観た人
44
観たい人
60
  • 1.2

    そらさん2021/11/30 16:55

    記録

    完全パケ写に騙されたー笑
    名作キャリーに似た感じだと思わせてたけど、全然違うじゃん!
    怖くもグロさもない。

  • 3.0

    りさん2021/09/21 12:15

    復讐モノって聞いて借りたけど、思ってたのとちょっと違った。キャリーみたいなの想像してた、
    ハラハラドキドキがなくて全体的に物足りなかったけどお話自体は好き

  • 1.0

    TMLさん2021/08/23 14:45

    2021/8/22鑑賞。12点。


    〈見所〉
    ・スウェーデンは、女子高生がクラブ入っていいのか?


    〈あらすじ・ネタバレあり〉
    私立の女子高校に編入したアリエナ。
    前の学校で、友人・ヨセフィンを飛び降り自殺で失った過去を抱えている。

    アリヘナは転入早々、ラクロス部の金持ち・フィリッパに目をつけられる。

    スクールカースト上位のファビアンは、アリエナに魅力を感じて、話しかけてくるようになる。
    ファビアンに招かれ、彼女の自宅に行くアリエナ。

    ラクロス部に体験入部したアリエナは、大活躍する。
    そのことが気に入らないフィリッパは、自分がいじめているロロに命令して、アリエナとセックスする強要。
    アリエナはシャワールームでロロに襲われそうになるが、反撃する。

    ファビアンは、アリエナを心配して彼女の家を訪ねる。一緒にゲームをして遊ぶ2人。
    ファビアンは、アリエナの家から帰る途中、何者かに襲われる。

    フィリッパは、ラクロスの決勝戦でレギュラーを外される。いじめの件で、校長が出場を認めなかったのだ。
    入院中のファビアンに、そのことを嬉しそうに報告するアリエナ。
    決勝戦で勝利を収めたラクロス部は、クラブでパーティをする。アリエナは、ファビアンをクラブに連れていく。
    パーティを抜け出して、アリエナとファビアンはセックスする。

    一方、フィリッパは、編入前の高校で友人が自殺した件を知り、アリエナの家に侵入する。アリエナの家である写真を手に入れたフィリッパは、その足でパーティ会場に行く。

    フィリッパは、ヨセフィンの自殺の原因がアリエナの編入だとパーティ会場でバラし、アリエナとヨセフィンがセックスしている画像をばら撒く。
    アリエナとヨセフィンはレズビアンで恋人だった。アリエナが私立高校に転校すると知ったヨセフィンは、裏切られたと思って自殺したのだった。

    アリエナはパーティ会場から逃げ、追いかけてきたフィリッパをハサミで刺して殺す。

    ヨセフィンの自殺した橋で、アリエナはヨセフィンの幻覚と対峙する。ヨセフィンの腹にハサミを突き刺して幻覚を打ち消すが、そのハサミは自分に刺さっていた。
    ファビアンはアリエナに駆け寄るが、彼女は意識朦朧としている。
    (アリエナが助かったかははっきり描かれてないが、恐らく死んでる)。


    ヨセフィンの死は、自殺ではなかった。
    橋の手すりにたったヨセフィンが、「あなたは普通にはなれない(=レズビアンは普通の恋愛をできない)。私が必要だから」と挑発し、それに怒ったアリエナがヨセフィンを突き飛ばしたのだった。

  • 3.1

    misakiさん2021/08/16 21:42

    最後まで何かあるんじゃないかってわずかに期待しながら見たけど、想像を超えてくるものはなかったのが残念。
    パッケージ見るにもっとグロいのかと思った。

  • 3.0

    きっとさん2021/08/11 10:29

    GEO先行で珍品ホラーがまたしても日本へやって来ましたよ!😆

    私立高校へ編入してきた気弱な少女アリエナ。転入早々ファビエンヌと打ち解けるのだが、いじめっ子のフィリッパに目をつけられてしまい……なお話。


    あらすじだけ見るとまるでドロドロ三角関係みたいですね😅
    そこにアリエナの過去や彼女の悪友、謎の暴力事件が絡みだし、ラブストーリーが異様な変貌を遂げて行きます。


    不安を煽る画作りやフラストレーションの募らせ方は良かったが、どうも盛り上がりに欠ける。
    どんでん返し系映画でないにしろ、捻ろうとしてくれている脚本がいまいち機能してない感じ。

    ジャケ写から受ける「血みどろヒャッハー!」のイメージは本編ではほぼ無く残念😞

    ラストで決着は尽きますが不思議と爽快感は無く哀愁漂うエンド。


    アリエナが、おかずクラブのオカリナに見える。
    顔はもちろん、声と字面も😂笑

  • 2.5

    Yuki2Invyさん2021/07/31 15:17

    スウェーデン産・女子高生ホラー。

    しかし、まずジャケ写詐欺とゆーか、ジャケットにある血みどろ女子二人のシーンは本筋とはあまり関係の無い幻覚みたいなモンで、今作はスプラッタ的な作品ではないし、そもそもホラーとしてもかなり地味な方である(とゆーかチョイ地味すぎる)。ラスト付近でちょっとだけ不可解な描写もあるが、別にサイコ・二重人格系というワケでも結局はなくて、主人公はごく普通のマトモな女の子である(要は彼女の「連れ合い」が問題だ、というヤツね)。

    観るべきは(主要キャラが女子高生ながら)若干の百合成分を含むことと、俳優さん達がそもそもまあまあ可愛いとゆーことだろうか。主演のコはかなり可愛かったすよ(眉毛が無いのは何故なのかよー分からんケド)。あと実質もう一人の主役である虐めっコの方も、見た目もまあまあだしこちらは演技がまずまず好かったすね(キレの有る悪辣ぶりがハマってました)。もう一つ、ラクロスのシーンがチョイチョイ挿入されるのも少しだけ興味深いとゆーか。

    北欧産だが、寄宿学校らしく女子高生はバッチリ制服を着ていて、かつデザインも日本のにちょっと似てるのだよね(ヒダヒダのミニスカートとか)。ただ彼女らはスカートの下にビチッとスパッツ?履き込んでるのよ。そこは少し残念?かも知れない(コレはコレで決して悪くはないケドも)。

  • 3.5

    コイズミさん2021/07/09 20:47

    『ぼくのエリ』のような美しさと『RAW』のような凶暴さを秘めたスウェーデン産学園ホラー。特段派手な描写はないもののしっとりとした演出で魅せる無駄のない83分。ある人物から唐突に発せられる「ブラジルへ転校するの」というセリフが本筋と全く関係ないながら(ないからこそ)凄くグッときてしまった。切ない。もっと評価されてもいい良作

  • 2.0

    レフトアローンさん2021/07/07 09:50

    2015年 スウェーデン ほら~~👻スリラ~~💀

    う~~ん、女子高校生😈

    マユ毛、マユ毛が無~~い。

    人の顔って マユ毛が無いと厳つい!

    身の程を知れ!な映画。

  • 2.5

    なちさん2021/07/05 19:08

    あなたは私だった。

    正直最初から最後までよくわからん。
    いじめがエスカレートしすぎちゃったねって話。

    別にレンタルまでして見るもんじゃなかった。
    腑に落ちない点が多すぎる。
    エンドロール後に何か一言二言ありそうだが、実は何もない。騙された。

  • 2.8

    つるみんさん2021/06/24 23:24

    【ここはあんたの居場所じゃない】

    女子校に転入してきたアリエナ。想いを寄せるファビエンヌと仲良くなるが、いじめっ子のフィリッパが容赦ないいじめを続けてくる…。

    スウェーデン産のスリラー。
    たしかにいじめっ子に対して復讐するという点においては『キャリー』に似ているが、あの血塗れになる演出のようなインパクトある演出はない為、正直お粗末感が。

    頑張って捻りを加えているストーリーではあるものの、まあ定番なオチでそれ以上はない。ただスウェーデン映画ではあるので、雰囲気作りは巧いと思った。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました