お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ディープ・コンタクト

G
  • 吹替
  • 字幕

足を踏み入れると二度と出られない禁断の領域で待ち受ける恐怖・・・

アリアンたちは科学調査の為、数々の不可解な事が起こっているシュックムヒルズの炭鉱町に向かう。その場所では死者33名、行方不明者162名、史上最悪の被害を出した炭鉱火災があり、数十年間燃え続けていた。しかし、別の理由で1,000人の住民が突如姿を消したという。廃墟と化した町に向かう途中、近くの住人に炭鉱の場所を聞くと不穏な空気に。ただならぬ気配を感じながらも知らず知らずのうちにアパラチア山脈の奥深くに足を踏み入れた地質学者たちは炭鉱跡を発見する。そこにはなぜか稼働中の電気フェンス、そして地下からは悲鳴のような音が聞こえてくる。すると突如、何かによって一人が地下の奥深くへと引きずり込まれてしまう。助ける為に地下坑道に降りたアリアンたちは、そこで驚愕の事実を目撃する。

詳細情報

原題
The Devil Below
関連情報
製作:アレハンドロ・デ・レオン 音楽:ニマ・ファクララ VFX:マーク・O・フォーカー 撮影:モーガン・サッサー 編集:デビッド・カシェバロフ
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-07-02 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー洋画ランキング

ディープ・コンタクトの評価・レビュー

2.1
観た人
35
観たい人
49
  • 1.5

    ポチさん2021/07/23 02:03

    この映画を手に取って
    第1に思った事は〝どうせこんな怪物出てこないんでしょ!〟でした。
    ここは信じて観てみる事にしました。

    ジャケの怪物どこに居たんだよおおーーーー!!!!!!
    トレマーズ居た???
    しかもさ、なんかファンタジックなモザイクかけて見えないの!
    デカい奴が1番モザイクかかってて
    手下みたいな奴らがまた、見せないのーーー!!!!!!
    1番観たい所よ?

    ある炭鉱で1日で1000人もの人が消えた。それは炭鉱に隣接する村も同様1人残らず消えた。
    そこに研究者が謎を解明に来るのだけど、残りの村の者たちが邪魔をする。

    邪魔をされるから入りたい。

    〝お前ら炭鉱の入口開けやがったな!あー?こら!!〟
    〝はい、研究したいので。。〟

    怪物が居るからって言えばいいじゃないかよっ!!!
    そしたらあんなに更に死ななくてよかっただろ?悪いのあんただよ!

    いろいろと言いたいことが沢山ある作品でした。

    クリーチャーを見せないのは罪です。


  • 2.3

    アルファさん2021/07/15 20:43

    トレマーズみたいなの想像してたけど、このジャケットのモンスターはほぼ出てない
    ラストも中途半端な感じが隠せない 
    2が出ると思えばいいかもしれないけど…
    爆破シーンもう少しあってほしいかな迫力なし
    女性は麻酔にも強し笑

  • 2.7

    猫皇さん2021/07/13 00:31

    よくある洞窟探検モンスター物かと思いきや、
    テンプレからは少し外れてて、悪くは無かった。
    個人的には結構好きな部類。

    ただやはり低予算故の限界か、モンスターは
    中々出てこない上にはっきり姿を見せない
    (着ぐるみなので…)、画面を暗くして粗隠し、
    といったB級あるあるが詰まっています。
    それとパッケ詐欺。こんなモンスターは出ません。

    もっと予算と時間をかけてリメイクした物か
    続編を観てみたい所ですが、まぁ無理ですよね…

  • 2.3

    ハテナさん2021/07/12 21:09

    地図から消えた町に眠る炭鉱を調べに来たら怪物がいた話。トレマーズをパクったパケ写にまんまと騙されました。
    ところで炭坑って蟻の巣みたいだよね。

    話の設定は悪くなかったけど、モンスターパニックと宗教的な要素のどちらにも寄せられずに、両方中途半端になってたのがすごくもったいない。
    いわゆるクイーンはピンボケだし。
    寄せるとしたら宗教観の方かな、観る人選びそうだけど。

    観た日:2021/7/12

  • −−

    Synovuさん2021/07/10 20:41

    記録用。2021/7/10
    炭鉱の火災と全住民の失踪により地図から消された町。そこを調査に訪れた一行を待っていたのは…。粗が多過ぎて苦笑いするしかないクリーチャーパニック。クリーチャーの出し惜しみが酷いし、ヒロインだけやたら麻痺の回復早いし、むちゃくちゃです。

  • 3.3

    vouovさん2021/07/07 14:30

    モンスター映画ですがほとんどモンスターの姿は分かりませんしジャケットに写ってるようなモンスターは出てきません。
    ぼんやりとチラチラと映る感じだったので詳しくは分かりませんがミミズのようなヒルのようなそんなモンスターで、その他は人型のモンスターでした。
    人型のモンスターが右手の針で獲物を刺し麻痺させ地下の洞窟のモンスターに餌として運んで行く感じです。
    全体的に低い評価がほとんどだったので期待はせず見ましたが個人的には意外と面白かったですよ。
    かっこいい場面もありましたし最後の終わり方も個人的には好きです。

  • 3.0

    hiirofishさん2021/07/05 22:36

    B級映画なら及第点

    B級映画の低予算ですが頑張っていると思いました。
    画質が悪く、画面もほとんどくらいですが、
    低予算ならではと思います。
    途中までは色々な過去があったのと思いながら
    楽しめましたが、終盤になると粗が目立ち始め、
    最後のオチも駄目でした。

  • 1.0

    りょーこさん2021/07/04 14:30

    〇〇のクリエイターが~系って本当にクソばかりですねぇ

    ジャケ詐欺だし、モンスター出るの55分過ぎだし、出てもチラリズムだし、出たら出たで主役がラリってるから映像ぐにゃぐにゃだし!

    まじふぁっきん!!!

    しかもモンスターっていうか異人類だそうで。
    なんじゃそりゃ(笑)?



    1970年代に火事で全滅した炭鉱の町シュックムヒルズ。
    何故か現在、地図からは消されている。

    アリアンは、科学調査にやって来た男性4人をそこへ案内することに。

    近くの町のおっさん達が制止するのも聞かず、勝手にうろうろする5人。

    すると、音に敏感でクチはヤツメウナギみたいな人間大のキグルミ異人類が現れて……



    モンスター出ない
    暗くて見辛い
    主役たちが阿呆

    はい、見所無しですね(´Д`)

    あ、なんかウィル・パットンがいましたw
    渋いイケオジも炭鉱で汚いおっさんになってたけどww

    大体監督名からしてブラッドリー・クーパーのバッタもんみたいだし、まじくそだったー

    炭鉱繋がりで『サイレントヒル』観て口直ししよう。。。

  • 2.6

    TamikoYamasakiさん2021/07/03 01:32

    なんだ?
    どっから来たの?
    しかもモンスターは人型?
    簡単な柵で防げるの?

    設定は面白そうだったのに〜!

  • 2.9

    爆裂BOXさん2021/07/01 16:42

    アリアン達は科学調査の為、炭鉱火災で史上最悪の被害を出したシュックムヒルズの炭鉱町に向う。そこでは火災とは別に住民1000人が姿を消していて…というストーリー。
    閉鎖された炭鉱町に科学調査の為乗り込んだ男女が地下から現れたクリーチャーに襲われるモンスター・ホラーです。監督は日本未上陸の(多分今後も絶対入ってこない)「チェルノブイリ・ダイアリーズ」の人ですね。
    電気柵や監視カメラで封鎖された町へ侵入したアリアン達が調査の為地下の封鎖解いたために現れたクリーチャーたちに次々襲われていき、町を見張っていた元住民達とクリーチャー達に立ち向かっていく様は夜の森の中で暗視ゴーグルを使ったPOV視点をちょっと盛り込んだりしながらそれなりにハラハラしました。
    地下に巣食い地上に現れて人々を襲うクリーチャーはずんぐりむっくりした人型で、右手に生えた針で人を刺して麻痺させて地下の巣に運び、親玉に捧げますが、全編通してハッキリ姿が映らないのは頂けないですね。殆ど暗いシーンで姿ハッキリ見えませんし、アリアンが巣に運び込まれてからも麻痺のせいで視界がぼやけててやっぱりはっきり見えませんし。途中の小屋に貼ってあったイラストでしか全体像確認できませんね。巨大な親玉もハッキリ姿が分らないままですね。全体像は巨大なヒルかワームみたいだけど。結構な数が地上に出て住民たちを襲ってるみたいだけど、そこは予算のせいかセリフだけで処理されてました。
    元住民たちが近辺に住んで電気柵や監視カメラ、パトロールしてクリーチャーが出てこないように見張り、戦っている設定は面白いですね。策の前で手に手に銃器構えて待ち受けるシーンはちょっとテンション上がったし、最後火炎放射器まで使ってるのも良かったな。途中出てきたモブキャラの爺さんが他の皆逃がす為に火炎瓶もって囮になる所はカッコよかった。大体住民たちはみなカッコよかったな。主人公達来なければこんなことにならなかったのに…元凶と言えるダレンでしたが、最後ケジメつける所は良かったな。
    主人公も残って共に戦う覚悟を決めるラストは個人的に結構好き。
    モンスター物としては最後までハッキリ怪物の姿が映らないのが残念な作品でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す