お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

21ブリッジ

G
  • 字幕

マンハッタン島、完全封鎖。

ニューヨーク市警(NYPD)の殺人課に所属するアンドレ・デイビス刑事は、同じ警官だった亡き父親への想いを胸に、忙しい日々を過ごしていた。そんな折、真夜中に事件が発生。大量のコカインを奪って逃げた犯人2人組が、現場を去る前に警察官を殺害したのだ。NYPD85分署のマッケナ署長の指令により、アンドレは麻薬取締班のフランキー刑事と組んで捜査を開始。そしてマンハッタン島にかかる21の橋すべてを封鎖し、追い詰める作戦に出た。ただし時間は午前5時まで。夜明けまでには犯人の居場所を突き止め、逮捕しなければならない。だがアンドレは追跡を進めるうち、表向きの事件とはまったく別の陰謀があることを悟る。果たしてその真実とは!?

詳細情報

原題
21 Bridges
関連情報
製作:アンソニー・ルッソ|ジョー・ルッソ
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
中国/アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-08-14 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

21ブリッジの評価・レビュー

3.7
観た人
4694
観たい人
7234
  • 3.4

    ぱるみん9999さん2021/09/20 17:23

    B級と言えばそうだけどつまらなくはなかった
    犯人役も魅力があった
    ただ最初の方にあの禿げたおっちゃんが出てきて報復するように言ったとき全てが読めてしまったのは確か

  • 5.0

    ericさん2021/09/20 17:12

    チャドウィック・ボーズマンの最期の作品ってだけで充分。
    チャドウィックさんの品のある落ち着いた感じ好き。

  • 4.0

    ハナさん2021/09/20 16:58

    難しいことはなく、逃亡する犯人を追いかけるという至ってシンプルなストーリー。
    けれど、話が進むにつれて警察の動きが不自然で...警察組織の闇と対峙することになる、主人公。99分にギュッと詰め込まれた物語は、なかなかに面白かったです。チャドウィック・ボーズマンの演技が素晴らしかった。

  • 3.6

    いっちーさん2021/09/20 03:47

    チャドウィック・ボーズマンの遺作だと思って観るともう満点。思ってたよりもアクション多めで中々緊張感もあるしクライムアクションとしては普通に面白かった。

    終盤のチャドウィック・ボーズマンがあることに気づく瞬間とその後の苦悶の表情まででこれは面白くなるぞ…!と思わせられるんだけど残念なことにそこからトーンダウンしてしまうというか展開が薄めで「ぬん」と終わってしまうのでそこが残念だった。

    ある程度制限された環境の中で展開に自由度があまりないところも踏まえつつクライムアクションとしての面白さはキープし続けていてそこがかなり好感度高かった。

    冒頭の緊迫感ある銃撃シーンに比べてやや終盤のチャドウィックのアクションシーンは派手さに欠いているが、ガン闘病中であることを鑑みると逆によく最後まで撮りきったなと思えるし凄いハングリーさだなと思う。チャドウィックはたしかに終盤かなり痩せているように見えるし表情もあまり明るくない。声も少し覇気がないような気もして泣けてくるというか悲しくなる。

    チャドウィックが犯人を追いかけて激走するシーンはかなりよかった。

    登場人物が限られた中で割と展開が想定ついてしまうのは少し物足りなさもあったり。

    署長とのやり取りとその一歩前の真相に気づくまでの一連の流れがめちゃめちゃアガっただけにマクガフィンの使い方が雑だったり、犯人の人情もよくわからなかったりという粗の部分にやや目が行ってしまった。

    最終盤のアクションシーンは場所が場所ならもっと面白かったのではという気はしつつ。。かなり苦しそうなチャドウィックの姿を見ていてこっちも胸が痛くなった。

    キャスト ★★★★ 4.0/5.0
    ストーリー ★★★ 3.5/5.0
    演出 ★★★ 3.5/5.0
    映像 ★★★★ 3.8/5.0
    音楽 ★★★★ 3.6/5.0
    プロット ★★★ 3.7/5.0
    バイブス ★★★ 3.4/5.0
    全体 ★★★ 3.6/5.0

  • 4.0

    しままつのJさん2021/09/19 23:36

    かなり面白かった。

    昨年亡くなったチャドウィック・ボーズマン主演、見応えのある映画だった!

    舞台はニューヨーク、カネ目当てで押し入った強盗が目にしたのはとんでもない代物だった。そこから始まる逃亡を追うのは犯人殺しで有名となったボーズマン演じる刑事のアンドレ。

    ニューヨークのマンハッタン島に逃げ込んだ強盗犯2人、それを追うアンドレはマンハッタン島を完全封鎖する決断をするが、そこから警察の捜索が何やら不自然になっていく。

    警察組織の闇と、真実のみを追求していくアンドレの正義感、そして予想だにしない展開がとても面白い!!

    警察官の父が犯人に殺されたという過去を持つ刑事アンドレのラスト展開のあの表情と仕草は、同じ思いをする人がいるというものなのか…何を物語っていたのか。けっこう深いラストだった。

    この時すでに病が進んでいるとは思えないようなポーズマンのガンアクションが凄い!!
    ほんと素晴らしい役者を失ったと思う。

    J・K・シモンズも出てたけど、やっぱり…という役どころでしたよ。笑

  • 3.8

    Masaさん2021/09/19 22:45

    ありきたりではあるが
    面白かった。

    ブラックパンサーのイメージが
    強くなってるかもと思いつつも
    鑑賞後は一人の刑事として
    見れた。

    流石の演技力でした!

  • 4.0

    つたやさん2021/09/19 20:33

    面白い。内容は、まあ王道っちゃ王道っていうか、似た話はいっぱいあったかも。
    アクションがとても良い。目が離せない。素晴らしい緊張感。マイケルが死んだあと、すべてを理解して駅から立ち去るときの四面楚歌感がすごい。ゾクッとした。

  • 3.7

    Takaさん2021/09/19 19:27

    王道中の王道。
    シンプルなストーリーと限られたメインキャストによる夜のマンハッタンでの追いかけっこ。
    こういうのは熱いです。

    シリーズ4作の若き国王役しか知らなかった チャドウィック・ボーズマン が信念と正義感とクールさを併せ持っていて良かった。
    元気なら今作の続編も期待できただろうに。

    そして最後には橋の向こうに帰ってゆくのだねぇ…

    しかしアレだな、タイトルは違う方が良かったな。
    マンハッタン封鎖というプロットは全然活きてなかったからね。

    王道過ぎて展開が丸わかりという欠点もあるけど。

  • 4.2

    omegaZさん2021/09/19 15:53

    ・オススメされて観た作品!
    主演は、チャドウィック・ボーズマン演じるアンドレで、亡くなった父の想いを胸にNYの刑事になる。

    この手の作品にある、犯人を追い詰めていく内に、実は犯人とは別に、裏で大きな陰謀がうごめいていて…みたいな内容が自分は好きであったりする。

    何よりMCUのブラパンの時もそうだけど、チャドウィックの哀愁漂わせる演技が物語りに深みをもたらしていたと思う。アンドレの過去やキャラクターを深掘すれば、続編が期待出来ただろうに、2020年にお亡くなりになられたので、非常に残念な気持ちで鑑賞を終えました。
    チャドウィック氏のご冥福をお祈りいたします。

  • 3.5

    ウスバカゲソウさん2021/09/19 11:51

    時限サスペンスに警察汚職物。
    激しい銃撃戦。
    貧困層、ストリートの悲哀。
    タイトルも似てる『16ブロック』的な手堅い一作。

    開幕の弔いの場面から往年の類似作とは赴きが違う。
    黒人コミュニティで警察官になることの意味。
    チャドウィク・ボーズマン演じる主人公の、ちょっと過激な正義感。
    現実の警察と人種差別を意識的に入れ込んでいる。
    犯人側の黒人がまさに象徴。
    ポテンシャルや才能は十分にある。
    生まれる場所さえ違っていたら。
    ホテルでの変装はあり得たかもしれない可能性だと思うと泣ける。
    保護者のキッチュが、ゴリゴリのアウトローながら最後に見せる彼なりの優しさ。
    マイケル・マン的なアウトロー像にやり切れなさを感じる。
    夜の都市の美しさは言わずもがな。

    シンプルでスタンダードな物語だが、味付けは上品かつ洗練されている。
    事件の真相はよくある話。
    しかし黒幕が語る警察の現状には苦味。
    単純な善悪に落とし込まない知的な脚本。
    だからこそのボーズマンの決意か。
    彼のストイックな刑事姿に実像が重なる。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す