お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ゾンビボーダーランド ~めざせ!アンデッドのいない国境地帯へ~

G
  • 吹替
  • 字幕

首都を襲ったゾンビパンデミックから逃れるため、生き残った4人が安全な国境地帯をめざす『ゾンビランド』的おバカ・ホラーコメディ。

突如発生したゾンビパンテミック!首都を襲った原因不明の感染症は人々をアンデットに変えた。病院に避難したセレブのモティカはそこでゾンビから逃れてきたミステリアスなビジネスウーマン・ヴェスナ、ドラッグとお酒に溺れる国民的女優のフランカ、そして、スキンヘッドのマクスたちと出会う。彼らはゾンビから逃れるため国境地帯をめざす。だが、マクスが噛まれゾンビと人間のハーフになってしまうなどピンチに遭遇!やがて、4人はゾンビで国家を滅亡させる計画に巻き込まれていく!

詳細情報

原題
Zombie Borderland
音声言語
クロアチア語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
クロアチア/セルビア
対応端末
公開開始日
2021-08-04 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

ゾンビボーダーランド ~めざせ!アンデッドのいない国境地帯へ~の評価・レビュー

3
観た人
21
観たい人
28
  • 2.8

    TaisukeKomagomeさん2021/09/12 21:51

    クロアチアとセルビアの時事問題を織り交ぜたゾンビ映画。
    面白いけども、セルビアとクロアチアの関係がイマイチ分からないんだよなぁ〜。

  • 5.0

    パージくんさん2021/09/06 19:18

    個々の人物が良い味だしてた。傍から見れば血の繋がった家族に見えるけどそうじゃない、重要なのは心の繋がりを表すようなシーンもあって気楽な雰囲気の中にも深みのある映画やったな。あとウイルスより人間爆弾のが驚異的な発明でした。

  • 2.5

    さばかんさん2021/09/05 11:34

    クロアチアとかセルビアとかの関係に詳しければもっと楽しめたかなー。
    展開は嫌いじゃない、面白かった。

  • 2.0

    オルさん2021/09/02 21:15

    クロアチアの事はよくわからない。

    恐らくクロアチアの方の自虐的なネタが多分に含まれているクロアチア産ゾンビなのだと思う。

    セルビアの事もよくわからない。
    とりあえずセルビア人すごい!って事なのか。

    伝染病だの抗体だの生物兵器だのなんだか切迫した響き。

    そんな事はさておき、ガリガリ主人公がなかなかいいキャラしてる。

    そしてこれはゾンビものではない。

    と言うよりも、これは何映画なんだろうか。

    何を見せられているのか最終的にわからなくなった。
    ゾンビをただのツールとして気軽に用いないで頂きたい。

    さらに、個人的にはやや笑いが難しく感じる。

    これはフォントだけ『ゾンビランド』な謎作品。

    発想はなかなかおもしろいけどまとまりがない。

    ネタとして観てもいいけどゾンビを期待すると痛い目にあう。

    そんな映画。

  • 2.2

    邪悪な中国人ヤンスエさん2021/09/01 10:26

    ヨーロッパの火薬庫クロアチアのゾンビ映画。
    クロアチア人とセルビア人の関係がいまいちわからない。
    新セルビア人ってなんだよ。

  • 1.8

    シマさん2021/09/01 00:47

    どうやら国の関係が分かってないと、ということらしく…
    学の浅い自分にはコメディなのかすら分かりませんでした…

    グロ表現が少なめなのは助かった

  • 3.3

    爆裂BOXさん2021/08/26 22:38

    首都を襲ったパンデミックから逃げてきたセレブなプレイボーイモティカは、ミステリアスなビジネスウーマンヴェナやドラッグと酒に溺れる国民的大女優フランカらと共に国境地帯を目指すが…というストーリー。
    珍しいクロアチア産のゾンビコメディです。ゲオ先行レンタルでリリースされてますが、それ以前にAmazonprimeやU-NEXTで配信されてたみたいですね。
    首都で発生したゾンビパンデミックから逃げ出した主人公モティカが、車当てちゃった少女を運び込んだ病院で出会った人達と安全だと思われる国境地帯を目指すも次々ピンチに襲われるという物です。
    ジャケットの感じから「ゾンビランド」的なコメディかと思いましたが、クロアチアとセルビアの関係などの国際事情を社会批判する風刺ネタが多いため、門外漢にはてんで伝わらないのであんまり笑えるところはなかったかな。
    ただ、セレブのプレイボーイモティカ、実は黒幕と繋がってるビジネスウーマンや国民的な大女優だけどドラッグと酒に溺れて主演映画の事持ち出されるとうんざりするフランカ、半ゾンビになるネオナチマックス等登場するキャラが個性的でキャラ立ってるんで、彼らのやり取りなど見てるだけであんまり飽きないのは良かったですね。
    セルビア人は免疫あって噛まれても大丈夫だったり、ハーフはゾンビになったり人間になったりを交互に繰り返す半ゾンビになったり、ひょんなことから見つかるワクチン等、本作独自の設定は面白かったですね。
    ゾンビは小走りで襲ってくるタイプで、メイクは黒目が小さくなったくらいかな。お食事シーンは直接的なのありませんが、モツだして転がってる死体や、ドラキュラ一家のおばあちゃんが群がられた後、骸骨姿になってるシーンなどはちょっとグロいかな。
    ワクチン開発してゾンビ人間に戻してハッピーエンド…と思わせてからの「地球最後の男」のような展開になるのはちょっと驚きました。「新セルビア人」はちょっと笑っちゃいましたが。あの人間爆弾も川に潜ってれば大丈夫ってずいぶん手軽に回避できるところはコメディっぽくて良かったな。
    黒幕の円卓の連中は一体何者だったんだろう?
    特筆した所や光る所はないですが、気楽に見れて暇潰しにはなる作品だと思います。

  • 2.5

    ヤンさんさん2021/08/15 17:15

    U-NEXTの見どころに「新ゾンビルール満載」なんて書いてあるから、てっきり『ゾンビランド』的な話かと思いきや全くそんなことなく、クロアチアとセルビアの対立や独立戦争にも係る風刺が満載…ではあるのですが、私がそちらに明るくないためあまり刺さらず

    ではゾンビパニックとしてどうかといえば、これといった特徴もなくやはり刺さらず仕舞い
    出来が悪いわけではありませんが、星の数よりも多くあるゾンビ映画の中で光るほどの特徴は感じ取れませんでした
    何より主人公たちを取り囲む状況がそれほど命の危機に瀕していないのが問題です、でした

  • 3.0

    たくやさん2021/08/08 18:25

    掘り出しゾンビ映画!!
    気になるU-NEXTに入っていた!
    珍しいクロアチア産のゾンビ🧟‍♂️
    国勢事情(クロアチア人とセルビア人の関係)の社会風刺を織り交ぜながら描かれる新鮮味のあるゾンビ作品。

    しかも、ゾンビウィルスに対して抗体を持つ人間や半分ゾンビ半分人間(笑)という斬新な設定を盛り込んでいる。
    まさに新世代のゾンビ🧟‍♂️✨
    詳しくはいえないけど、後半に登場する“新セルビア人”には笑った😂サイヤ人かよw

    最初から最後まで民族対立という政治的側面がありつつ、それをゾンビで描こうとする心意気は変態だと思うし、同時に尊敬もする。


    この感じを日本でやるとすると…そうですね、『ゾンビ東京オリンピック』というタイトルはどうでしょう?この際、社会風刺のゾンビ映画でも作りましょうよ🧟‍♂️❗

  • 4.0

    kobbanovaさん2021/08/08 11:19

    クロアチア/セルビアのゾンビ・コメディな作品ですがまさかの良作。
    ゾンビ映画として定番の展開、控えめな笑い要素もきっちり決めてます。
    そして、当地の民族紛争を織り込んだストーリーも素晴らしいし。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す