お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

RWBY Volume5

G

4人は再会できるのか・・・?

グリムを退治する4人の少女・チームRWBYの活躍を描く、米国Rooster Teeth ProductionsによるCGアニメ—ションシリーズ第5弾!チームRNJRのハントレスたちは、ヘイヴン・アカデミーを目指してそれぞれの旅を続けていた。ようやくミストラルに到着した彼女たちを待ち受ける運命とは・・・!?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入550円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

RWBY Volume5の評価・レビュー

4.8
観た人
4
観たい人
12
  • 4.1

    kakukoさん2021/09/19 20:31

    ミストラル、ヘイブンアカデミー到着。
    ライオンハート学長。
    あの一件が生中継されて、街に恐怖が拡散してグリムが勢力を増す。
    ライオンハート学長スルースキル高いな、全然こっちの質問答えてくれない。
    「私の杖を返して欲しい」
    「会いたかったぜオズ」アツいな。
    表向きはノーだが、実際はイエスだ。
    クイーンランサー討伐、ワイス強くなったな。
    ホワイトファング指導者カーン様結構かわいいな。
    過激派アダムの謀反。
    カーン様が暗殺されるとは、もはやホワイトファングに話し合いは期待できない。
    ワイスがとんでもないところに不時着したみたい。
    ベラドンナ家の支持するホワイトファングかアダムの支持するホワイトファングか、割れる獣人たち。
    永遠に生き続ける魂。
    キュートバージョンはやめなさい。
    ここでまた特訓するのか。
    ヤンのバトルシーン最高やな。
    ジョーンのセンブランス(特殊能力)が何になるのかが楽しみでならない。
    ヤンとワイス偶然にも合流。
    ヤンに飛びついて「すごく会いたかったですわ」はちょっと泣けるな。
    ヘイブン応援部隊への呼びかけがうまくいってない様子のブレイク。
    ピュラとペニーのことを語られると泣いちゃうわ、もっと二人と一緒に過ごしたらよかったと後悔。
    志半ば、まだまだ一人前でなかったピュラ、ピュラが生きていたらめっちゃ強くなってただろうな、悲しい。
    怖いけど、前に進み続ける。
    成長は変化を伴う、変化は痛みを伴う。
    ブレイクのパートが結構やばいことになってる。
    ヤンのお母さんの話全然わけわからんな何言ってんだ。
    ポータル開いてくれたのはありがとう。
    ルビーとヤンとワイスが抱き合うの少し泣く。
    みんなでラーメン食ってんの微笑ましい。
    ツンデレワイスのデレ。
    ブレイクの話は禁句だわ、雰囲気最悪なるやん。
    ブレイクが戻ってきたら、受け止めましょう。
    ヤンの心がとても繊細だった、ワイスがとても大人、こんなこと言えるか。
    ブレイクに憧れてるイリヤ、今更イリヤの方を向いたってダメってことか、モヤるな。
    スプリングお前やったんか。
    作戦を語ってくれたけどわけわからんな、とりあえずクロウが危ない。
    レイブン圧倒的不利な状況で良く交渉できたな。
    恐れ、賢さからセイラムから距離を取る選択。
    レイブンの強い口調は自分に言い聞かせている疑惑。
    ブレイクネコ科だから暗闇にしても意味なくないか。
    サンのアクションが一番好き。
    戦いを通じて自分が何をしたらいいのかわかんなくて泣いてるイリヤ沁みるな。
    許しとは何にも変え難い強さ。
    ヘイブンアカデミーへの派兵に俺も私もって盛り上がるのアツいな。
    ライオンハート裏切り者め、とんでもないことしよったな。
    大塚明夫様敵の方で出てこられると困る。
    ワイスゥゥゥゥゥ。
    情け容赦なし。
    ジョーン覚醒してくれ。
    全部後手後手でヘイブンアカデミーもうおしまいという感じ。
    回復系になった一人はいないとね。
    バーナムは替え玉、女神はレイブンだった、どういうこと、なんで。
    アダムの計画を阻止、あっけなかったな。
    失った腕をグリムの腕を繋いでやりくりしてんの殺生丸様みたいなことしてるなシンダー。
    レイブンvsシンダー良いアクションシーンでした、堕ちてくる瓦礫を飛び移りながら戦うん好き。
    前のスプリングを殺して手に入れただなんて。
    強さとはいったい何か。
    ヤン泣いてばっかりや、抱きしめてあげたいよ。
    めっちゃ怖い幻影。
    四人が抱き合ってんの泣けるな、RWBY揃って嬉しい、やっとか、長かったな。

  • 5.0

    あだしま良いよねと思う豚肉丸さん2021/09/12 18:11

    あのRWBYが数年振りに帰ってきた!!!!!

    5期まではYouTubeにアップされていた時期に観ていたんですが、6期が今月来るということで復習のために再鑑賞。記憶から抜けている部分が多くて新鮮な気持ちで楽しめました。
    なんと言っても映像の進化が物凄い。1期の頃はCGに粗が観られましたが、5期になるとかなりリアルに描かれていて驚いた。キャラクターたちの成長と同時に作画も成長している...
    あと、物語がめちゃくちゃ面白い。3時間半とアニメ映画の中ではかなり長い方だが、観ている最中は全く長さは気にならない。チームRNJRとオズピンの生まれ変わりが出会ったり、ワイスが誘拐されたり、ブレイクが幼馴染と闘ったりと盛り上がるシーンばかりで、一切ダレないのも凄い。

    ファウナス(社会的少数者)の話が印象に残る。温厚に人類と共存していこうとするブレイク派と、暴力で解決しようとするホワイトファング派はこれからどうなっていくのか......

    今回もローラが常にハイテンションだったので良かったです

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す