お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

るろうに剣心 最終章 The Final

G

すべては未来のために。究極のクライマックス――。アクション感動超大作、2部作連続公開!

かつて〈人斬り抜刀斎〉として恐れられ、激動の幕末を刀一本で戦い抜いた男、緋村剣心。新時代を迎え、二度と人を殺さないと誓う。斬れない〈逆刃刀(さかばとう)〉に持ち替え、日本転覆を狙った志々雄真実をはじめ数々の敵との死闘を乗り越えた今は、仲間たちと平穏な日々を送っていた——。しかしある日、東京が何者かに攻撃され、次々と大切な人々がおそわれた剣心は、次第に追い詰められていく。憔悴しきった彼の前に現れたのは、あの志々雄真実に武器や軍艦を送り込んでいた上海マフィアの頭目・雪代 縁。剣心の〈十字傷の謎〉を知る彼こそが、剣心自ら生み出してしまった最恐最悪の敵だった。剣心に強烈な恨みを持ち、剣心だけではなく〈剣心が作った新時代〉をも破壊するため〈人誅(じんちゅう)〉を仕掛けてくる!一体なぜ?何のために?すべてを悟った剣心は「自分のせいでござる」と、薫や仲間たちを集め語り始める。それは、剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく。それは、今まで明かされることがなかった<十字傷>の謎に迫る「るろうに剣心 最終章 The Beginning」へ続いていく。動乱の幕末期と明治維新後の新時代の2つの時代を通して描く!2つの作品を通して描かれる「るろうに剣心」史上最高のクライマックス。「るろうに剣心」のすべてがここにある――。

お得なパック(1)

詳細情報

関連情報
音楽:佐藤直紀 主題歌:ONE OK ROCK 原作:和月伸宏
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-08-02 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入550円~

アクション邦画ランキング

るろうに剣心 最終章 The Finalの評価・レビュー

3.9
観た人
28584
観たい人
27650
  • 4.0

    宗登さん2022/01/29 03:51

    展開はなんとなく読めたけど、それでも殺陣のシーンのかっこよさは尋常じゃなかった。るろうに剣心の殺陣のシーンは鮮やかで舞台を広く使っていて見飽きることが無い!
    個人的に最初の縁が列車の中で無双するシーンが好き。

  • 3.5

    ちさん2022/01/29 01:31

    相変わらずアクションすごい!
    しょうがないけど、同じストーリーの進み方に正直飽きもある。
    巴ちゃんのビジュは有村架純で大優勝

  • 3.5

    mmmmeさん2022/01/29 00:56

    5作に渡る実写るろうに剣心シリーズ、4作をすっ飛ばして『最終章the final』を観てしまった。

    剣心と薫は遠い昔に観たアニメの記憶が薄らと残ってるものの、そのほかの人物や背景は全く分からない状態で観てたけど、話がちんぷんかんになる訳でもなく、楽しめました。(ちゃんと過去作も観てたらもっと楽しめたろうし、感情移入もできて感動できたんだろうな、、、)

    とにかく、アクション、キレッキレでかっこいい!!!素早い!!!動作が細やかで綺麗!!!!!

    終盤の剣心vs義弟の対決で、BGMはもちろん、怒声とかもなく刃と刃のぶつかり合う音と息遣いと、静かだけど熱く闘ってるシーンがとてもよかった!!普段観てる海外のアクション映画ではあまりこういう感じのなかった気がする、、

    義弟宅に乗り込んでいくとこの、昨日の敵は今日の友的な展開もテンション上がりました。単身で敵地に乗り込んで、主人公がピンチの時に現れる仲間とライバル、そして共闘。あるある展開だけど、堪らない!!!ほんと大好きな展開!!!ここでも観られるとは!!!!

    アクションも俳優陣もよかったけど、話は少し重たかった。だんだん鉄の味がしそうになるくらい血、血、血、、そして、市民にとっては超理不尽な個人的恨みによるテロ行為、、自分の大切な人が殺されて辛い想いしたのに、それを全く関係のない人たちにもさせるなんて、、義弟には何の同情もできなかった。(過去4作観てればまた変わったのかもしれないけど、、いやでも、巻添え食った市民もそんな義弟の過去なんて知らないし、関係ないことだから、やっぱり胸糞だな)

    また機会あれば、過去作も観てみようと思います!!

  • 3.5

    Minamiさん2022/01/29 00:05

    縁好きだから楽しみにしてたやつ
    (強くて頭イカれてるイケメンっていいよね。中国要素も最高)
    色々言いたいことあるんだけど、やっぱりアクション凄いな〜と思うし漫画原作としては十分なクオリティだなと
    まっけん縁良かったです

  • 4.0

    mocoさん2022/01/29 00:02

    立ち回りも映像美も衣装もセットも全て素晴らしい!何より剣心が一対一で刀で戦うシーンは様になってて圧巻、そのシーンは巻き戻して2回3回見てしまった。

    西洋ではあんな殺陣は無いし、刀文化故見せれる立ち回り。
    きっと、カッコいいチャンバラ映画を撮りたいと思っているけど叶わない外国人は多いハズ。(あ、キル・ビルを思い出した苦笑)
    ハリウッドのアベンジャーズとかもめちゃくちゃ面白いけど、CGありきだしな。
    そう考えれば考えるほど、この映画の出来の良さと、カッコ良さと、俳優陣の演技が貴重に思える。

    マンガを読んだことが無いので、分かってないかもしれないけど、あそこまでの映像作品に仕上げた監督の腕にあっぱれ!

    新しい一歩を踏み出す二人の後ろ姿、良かったなー。あの帰り道が長く続けばいいのになーっと最後にはホッコリ。
    雨の振りだす音と強くなっていく音にゾクゾク。答えを導き出せず立ちつくし濡れていく佐藤健にゾクゾク。
    画になるシーンも多かったなー。

  • 4.2

    moeriさん2022/01/28 23:27

    真剣佑と佐藤健のアクションくそかっこいいし、睨み合ってる?(目合わせてる?)シーン画面にイケメンしか映ってなくて眼福()

  • 4.4

    そらさん2022/01/28 23:09

    圧巻すぎるアクション
    こんなにも制作に期間とお金を費やしたのにコロナ禍だったのがほんとに残念でならない

  • 2.8

    Rickeyさん2022/01/28 22:07

    全編通して言える事なんだけど、剣心が厨二病患った中年にしか見えない。

    巴の回想シーンはもう少し何とかならなかったのか…

    蒼紫と斎藤一とか単なるモブ扱いだし。

  • 3.6

    刺身さん2022/01/28 22:03

    るろうに剣心に出てくる人物皆かっこいい
    実写にしてもアクションシーンの迫力の凄さは随一だと思うほど息を呑むシーンばかりでずっとみていられる

    前回作でも出てきた人物が共闘したり手助けしている場面は最高でしかない

    これで終わってしまうのがもったいないくらいの作品だった

  • 4.1

    ニゴーさん2022/01/28 21:59

    とにかく、かっこいいでござる。

    緋村剣心に強恨みを持つ雪代縁との壮絶な戦いを描いたシリーズ。

    哀しい雰囲気がまた、たまりません。
    それにしても、アクションはすごいです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る