お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ご注意ください

※こちらは予約販売作品です。配信開始は2021年9月22日(水)0時からとなります。ご注意ください。

るろうに剣心 最終章 The Final

G

すべては未来のために。究極のクライマックス――。アクション感動超大作、2部作連続公開!

かつて〈人斬り抜刀斎〉として恐れられ、激動の幕末を刀一本で戦い抜いた男、緋村剣心。新時代を迎え、二度と人を殺さないと誓う。斬れない〈逆刃刀(さかばとう)〉に持ち替え、日本転覆を狙った志々雄真実をはじめ数々の敵との死闘を乗り越えた今は、仲間たちと平穏な日々を送っていた——。しかしある日、東京が何者かに攻撃され、次々と大切な人々がおそわれた剣心は、次第に追い詰められていく。憔悴しきった彼の前に現れたのは、あの志々雄真実に武器や軍艦を送り込んでいた上海マフィアの頭目・雪代 縁。剣心の〈十字傷の謎〉を知る彼こそが、剣心自ら生み出してしまった最恐最悪の敵だった。剣心に強烈な恨みを持ち、剣心だけではなく〈剣心が作った新時代〉をも破壊するため〈人誅(じんちゅう)〉を仕掛けてくる!一体なぜ?何のために?すべてを悟った剣心は「自分のせいでござる」と、薫や仲間たちを集め語り始める。それは、剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく。それは、今まで明かされることがなかった<十字傷>の謎に迫る「るろうに剣心 最終章 The Beginning」へ続いていく。動乱の幕末期と明治維新後の新時代の2つの時代を通して描く!2つの作品を通して描かれる「るろうに剣心」史上最高のクライマックス。「るろうに剣心」のすべてがここにある――。

※2021年9月22日(水)0時に配信開始となります。諸事情により変更となる場合もございますので、ご了承ください。

詳細情報

関連情報
音楽:佐藤直紀 主題歌:ONE OK ROCK 原作:和月伸宏
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-08-02 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入2,750

アクション邦画ランキング

るろうに剣心 最終章 The Finalの評価・レビュー

4
観た人
22612
観たい人
28012
  • 1.0

    ゆうたさん2021/09/16 21:30

    有村架純の巴が見たかっただけなので、Beginning見ればよかったのか😅

    原作無視するなら完全オリジナルにして欲しい、微妙に原作出してくる違和感がありすぎる

    縁以外の敵は雰囲気だけでいこうとするが…

  • −−

    大橋さん2021/09/15 00:44

    コロナ禍で久しぶりに映画館で観た作品だったからか、「あぁ、やっぱり映画ってこうでなくっちゃ!」と思うくらい、迫力があった。
    最初の電車での大立ち回りとか、特によかった。
    よかったんだけど、なんだろう、あんまり心に残ってない。
    ということで、星3.5

  • 3.7

    ちいさん2021/09/14 23:50

    有村架純ちゃんのファンなので今回登場嬉しくて巴役綺麗でした。健くんやマッケンのアクションもすごくて、太鳳ちゃんもかっこよかったです!

  • 3.0

    きよみずさん2021/09/14 12:38

    #2021-6 IMAX

    伊勢谷友介カットされてなくてよかったねぇ。
    綺麗な着地点だったので、bigginingを見るモチベが湧かない。

  • 4.2

    ろまのふさん2021/09/14 12:10

    るろうに剣心シリーズ最終章、前編。

    海外ファンのためにNetflixで早いタイミングで公開決めてくれてありがとう!!

    2021年Netflixにて鑑賞。

    志々雄真実との死闘を終えて、平和に暮らしいていた剣心。
    だが、突如東京で剣心に関わる人たちが襲われる。剣心の十字傷の謎にも迫るストーリー。

    まず、前作から7年?あいてもそれを感じさせない佐藤健さすがです👏
    今作も今までに負けないアクションシーン盛りだくさんでした!
    屋根飛んだり壁走ったり、、もう色々して大変でしょうにってなります笑

    雪代縁演じる新田真剣佑ももちろんすごいけど、シリーズ通して江口洋介がやっぱカッコいいよな〜。
    テンションがあがるキャラクターの登場・展開もあり、伊勢谷友介、土屋太鳳も今回もいい味だしてる!
    (ただ、私的にはやっぱり最強の敵は志々雄真実かな、、。)

    剣心と縁との戦いは辛い、、復讐心を持つ気持ちは剣心も分かってるだろうし、縁も心のどこかでは剣心がどういう人か理解してるだろうし、、ラストの戦闘シーンは胸が苦しかった。

    1作目公開当時からここまで描くつもりやったんかな?
    だとしたら1作目のキャスティングからすごい、、笑

    The Beggingはエピソード0的なところなので、時系列的にいくと今作が締めくくりとなる訳だけども、各キャラクターも描きつつ、しっかり終わりにもっていって満足感も充分でした!

    本当に邦画実写化映画でNo.1じゃなかろうか!

  • 4.0

    emuさん2021/09/14 06:24

    アクションシーン迫力あってめちゃくちゃかっこよかった!!
    でもやっぱ1作目しか観てないから2,3作目観てからの方が良かったなって後悔🥲
    それにしても主題歌ワンオク最高やなあ

  • 3.3

    ぱちをさん2021/09/14 00:43

    原作厨と思われてもいい。
    アッサリしすぎ。
    京都大火編みたく2部作でやるのかとおもったら、1作でまとめててなんだかなぁという気持ち。
    アクションと真剣佑の筋肉はすごかった。

  • 4.7

    みやびさん2021/09/13 13:49

    公開するというニュースを知ってから一番楽しみにしていた作品。前作3部作も何度見たかというくらい見たけど、何回見ても飽きが来ない。
    今回、新田真剣佑さん演じる縁との戦闘シーンは迫力があり呼吸をするのも忘れたくらい。
    アニメ実写化で1番好きなシリーズです。

  • 4.0

    るるさん2021/09/13 12:00

    期間空いた感のある映画版るろうに剣心だけど冒頭の狭い列車内での大立ち回り、ぐるぐる回るカメラワークであぁるろうに剣心だな…って感傷深くなったし、作品は違うけれど鬼滅の無限列車での煉獄さんのアクションも実写だったらこんな感じなんだろうな…と勝手に思いを馳せたりもしました。
    過去の罪を背負って生きる事は死を選ぶ事よりも辛い事で、だからこそ剣心の誓いの優しさや心の強さがわかる。
    剣心によって別の未来を与えられた瀬田宗次郎が加勢するシーンや剣心がようやく1歩を踏み出せたシーンはグッときました。
    いい最終章でした!

  • 2.3

    マーヴェリックさん2021/09/12 18:17

    1作目から3作目にかけて面白かった印象があったから、今作がめちゃめちゃつまんなく感じた。無駄にだらだら長い印象を感じた。実写映画って基本尺が足りなくなるものだけど、逆に余分に尺使うって珍しいよね。
    真剣佑の筋肉はすごく良かったね。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る