お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

クイーンズ・オブ・フィールド

G
  • 字幕

2021年、負けられない戦いが、ここにある!パンプスをスパイクに履き替えて、主婦、出陣!

サッカーが盛んな町、北フランス・クルリエール。90年の伝統を誇る名門チームSPACの試合中にまさかの乱闘騒ぎが起き、なんと主要メンバーの男性たちが出場停止となってしまう⁉このままでは残りのリーグが戦えずにチームは崩壊、町にも大打撃が訪れてしまう。。。そんな彼らの窮地を救ったのは、奥様達だった!!チームを、そして町全体を救うために専業主婦、シングルマザー、セレブ妻、女子高生達も次々と立ち上がった。今までサッカーは見る専門だった彼女たち。家事や育児に代わりサッカーを始める事になった彼女たちに待っていたものとは…?そして夫たちはどうなるのか…。

詳細情報

原題
Queens of the Field
音声言語
フランス語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
フランス
対応端末
公開開始日
2021-08-18 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

クイーンズ・オブ・フィールドの評価・レビュー

3.4
観た人
130
観たい人
461
  • −−

    うさっちさん2021/09/10 23:42

    そもそも男たちが乱闘騒ぎを起こしたから出場停止になったのに、女子が変わりに頑張ろうとしたら妨害するって、最低最悪。

  • 3.8

    のんchanさん2021/08/31 17:34

    頭を使わずに観れそうな、女性強し✊のハッピーハートフル✨スポーツコメディ(結構笑える下ネタあり🤣)

    北フランスのクルリエールは昔からサッカー⚽️が盛んな町。そこには90年の伝統を誇る名門チームSPACがある。だが近年は選手も揃わず実力はガタ落ちしている。そんな時、試合中にまさかの乱闘騒ぎが起き、主要メンバーがリーグ戦出場停止処分に😩このままだとチームは崩壊。町も大打撃を受けてしまう😨

    そこで、名門サッカーチームの危機を救うが如く、選手の妻や女性たちが俄か作りの女子チームで奮起することに‼️
    専業主婦、シングルマザー、セレブ妻、女性警官、女子高生たちが次々に立ち上がる❣️

    見どころは、女性たちの本気のサッカー⚽️だけでなく、家庭で夫や彼氏が慣れない家事、子育てをし、女が居ないとしっちゃかめっちゃかになるという、情け無い実情を描いています。

    女性スポーツ映画の快作であり、随所にフランス映画らしいお茶会やワインを気軽に飲むBar、そして表向き男尊女卑と家庭の機微が面白おかしく展開しています。


    キャストは皆適役👍
    コーチ役には『コーラス』等のカド・メラッド。女子チームのリーダー役はセリーヌ・サレット。チームの中には、女子サッカーのフランス代表として89試合に出場しているDFコリン・フランコも出演しています。

    あ、もう1人重要な役柄、コーチの父親で選手たち皆から慕われているパピー役は"アキ・カウリスマキ作品の常連"アンドレ・ウィルム😆

    男って器が小さいんだよ❗️
    やっぱり世の中うまく回すのは女⁉️
    ハートフルコメディは後味よろし😄

  • 3.8

    しばさん2021/08/31 15:54

    良くある話なのかもしれないけど、なかなかどうして、楽しくみられました。
    途中ムカムカもするけど、パピーに笑わせてもらったり、どの国でも旦那だけだと子育て大変なことあるんだなと思わせてくれたり。
    試合のシーンでは分かっているのに一喜一憂してしまうし。思った以上にのめり込み楽しめました!
    あまり考えずにさらっとほわっとしたいときにいいかも。
    あっでも最後はええ?それで終わっちゃうの?と思わないでもないけど(笑)

  • 3.3

    akrutmさん2021/08/29 16:36

    北フランスのクルリエールという仮想の町を舞台に、選手全員が出場停止になってしまった地元の名門サッカーチームを存続させるために立ち上がった女性たちによるサッカーチームの奮闘を描く、モハメド・ハムディ監督のスポーツコメディ映画。

    内容的には、ほのぼのとしていて気楽に見れるが、可もなく不可もなくといったところ。主役のコーチを演じるカド・メラッドはこういう役はよく似合っているし、女性陣もセリーヌ・サレット、ロール・カラミー、サブリナ・ウアザニなど中堅どころが頑張っている。フランス人のサッカー愛も感じられ、結末はどうであれ、正装した男女がみんなでサッカーをするシーンは印象に残る。

    でも、このテーマで今映画を撮るのか?という違和感はどうしても残ってしまった。本映画で描きたいことではないのは十分に承知の上であるが、女性がサッカーをするなんて受け入れられない、女性は家の中で育児や家事をするべきであるといった(一部の)男性の女性観が本作のストーリーを形作っているのである。この映画が数十年前の作品であれば自然なのだが、今となってはこのテーマで映画を撮ることそのものが時代遅れのように思う。モハメド・ハムディ監督は今になってなぜこのようなテーマで映画を撮ろうと思ったのだろうか?そういう意味で、よくわからん映画だった。

  • 3.2

    jさん2021/04/11 21:02

    ツッコミどころは満載だけど、なんか陽気で楽しそうだしまぁいっか!、ウェーイ✌️✌️

    みたいな映画だった。

  • 4.4

    なおスコア高めさん2021/04/08 14:18

    問題は山積みだが、チーム存続に向けて1点を取るために
    男子選手の代わりに奮闘する即席女子チーム
    メンバー集めのシーンが好きなのでその点でも満足✨
    3人の子持ち主婦、婦警さん、ヤキモチ焼き旦那のいる奥さん
    人には言えない事情のある女性も

    ミミル困った人!

    パピーにはかなわないな

    行き届いたプレゼントに涙
    試合後の旧友監督の言葉に涙
    そして迎えるクライマックス!

    管楽器中心っぽい音楽も、どこかユーモラスで良かった✨
    個人的には、奥さんが女性仲間と楽しそうに頑張ったり、イキイキとし出したら
    それを喜ぶくらいの懐の深さを見せて協力する姿勢でも見せれば
    奥さんに惚れ直させるこれ以上無いチャンスになると思う!

  • 3.3

    シュリさん2021/04/03 23:52

    愛してやまないチームを
    危機にさらした張本人の男性陣が酷い。
    何もできないのに邪魔ばかり。。
    冷蔵庫に貼られた数えきれない付箋には笑えました。

    ジェンダー問題が叫ばれている昨今。
    欧州の方が進んでいそう?なんて勝手に思ってましたが、特に地方は厳しいんですかね。

  • 4.0

    まなふぃさん2021/04/03 23:32

    みんなで協力し合う系と思ったけど予想以上に邪魔されて、、最後はハッピーエンド?なのかな??でもおもしろかった!

  • 4.0

    Hacoさん2021/04/02 11:57


    サッカーが愛おしくなるコメディ。物語×サッカーっでだけで、どうも甘くなってしまう。笑

    トランペットメインのサントラで、サッカーのチャント(応援歌)が恋しくなる。『◯◯(チーム名)なら手を叩こう』チャントは万国共通なんですね。

    客席からは怒号がとんで、点が入ったら叫び喜ぶ……。普段サッカー映像ばかり観てると競技シーンの迫力はやはり違うけど、あの観客席に行きたい!と思わせるなぁ。

    「やってやるよ!」の負けん気で挑戦していく女性たち。ジェンダーでのイメージを張り付けるのでなく、認め合い、助け合っていくことをサッカーが教えてくれる。

    チームが一人ひとり増えていく演出や、エンドロールのキャストの名前出し方が好き。

  • 3.8

    KOUSAKAさん2021/04/01 00:21

    フランス映画の(特にスポーツが絡む)コメディ作品は絶対に外さないという自分の中の原則がまた証明された気がしました。面白かった~‼️

    とにかく一人一人のキャラクターが個性的なのが楽しいし、女子トークの下品なオラオラぶりも最高😆

    取ってつけたようなハッピーエンドになっていない、少しほろ苦いバランスもフランス映画の洗練を感じさせるし、ラストシーンからエンドクレジットにかけて流れる映像も、地に足の着いた(←これが大事!)多幸感に満ち溢れていて、本当に素晴らしかったです。

    95分でサクッとみることが出来ますし、コメディ映画が好きな人には絶対にオススメです‼️

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す