お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ご注意ください

※こちらは予約販売作品です。配信開始は2021年10月20日(水)0時からとなります。ご注意ください。

るろうに剣心 最終章 The Beginning

G

シリーズ最高傑作、誕生。これで終わる。ここから始まる。

動乱の幕末。緋村剣心は、倒幕派・長州藩のリーダー桂小五郎のもと暗殺者として暗躍。血も涙もない最強の人斬り・緋村抜刀斎(ひむらばっとうさい)と恐れられていた。ある夜、緋村は助けた若い女・雪代巴(ゆきしろともえ)に人斬りの現場を見られ、口封じのため側に置くことに。その後、幕府の追手から逃れるため巴とともに農村へと身を隠すが、そこで、人を斬ることの正義に迷い、本当の幸せを見出していく。 しかし、ある日突然、巴は姿を消してしまうのだった…。<十字傷>に秘められた真実がついに明らかになる――。

※2021年10月20日(水)0時に配信開始となります。諸事情により変更となる場合もございますので、ご了承ください。

詳細情報

関連情報
音楽:佐藤直紀 主題歌,ONE OK ROCK 原作:和月伸宏「るろうに剣心−明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ コミックス刊) 製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会 制作プロダクション:ワーナー・ブラザース映画 配給:ワーナー・ブラザース映画
音声言語
日本語
制作年
2021
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-08-31 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入2,750

アクション邦画ランキング

るろうに剣心 最終章 The Beginningの評価・レビュー

4
観た人
14463
観たい人
18164
  • 3.5

    月の兎さん2021/09/18 14:03

    いよいよシリーズ完結。
    これまでのアクションエンターテイメントを捨てて、悲劇のラブストーリーに全振りした英断に拍手。
    ひたすら佐藤健と有村架純の美しい佇まいを愛でるための作品ですね。
    モノトーンの雪景色に飛び散る血飛沫の鮮やかさが悲しい。
    逆刃刀に至る剣心の情動に説得力を与えてます。

    これはこれで十分に成立。
    ただ、前日譚をここに持ってくるのはどうなんだろ。
    続けてまた第一作から見返して欲しいのかな。
    個人的には普通に「The Final」が最後でよかったんじゃないか派です。

  • 4.0

    あられさん2021/09/15 22:45

    荒々しい人斬り抜刀斎が、巴と出会い変わっていく様がとても丁寧に描かれていたと思います。
    最後のシーン、予告で分かっていたつもりになっていましたが、やはり本編を観たら泣いてしまいました。
    切なすぎる…

  • 4.1

    まなんさん2021/09/15 10:07

    るろうにシリーズ一気見して劇場へ
    一番良かったかもしれない
    仲間たちと出会う前、人斬りとなった剣心の物語
    派手なアクションはなく、ゆっくりと残酷な時間が流れていく
    有村架純のダークで艶っぽい役初めてみました
    割と等身大で親近感の湧くイメージだったけど、時代物の大人っぽい女性でミステリアスな雰囲気がとても良かった
    少しずつ解放されていく剣心を見れば見るほど安心する反面、切なくなった
    最後にして始まりの物語
    結末でまた鳥肌が立つ
    また一作目を見返したくなるそんな作品でした

  • 4.0

    大橋さん2021/09/15 01:22

    るろうに剣心の原作で一番好きだった作品(追憶編)の実写版。
    楽しみだったのは、巴との悲恋と新撰組との戦闘シーン。
    新撰組、特に沖田総司役の村上虹郎は良かった。神木隆之介とかが沖田総司でもいいかなと昔思ってたけど、村上虹郎のほうが陰があって雰囲気あったかな。
    一方で、有村架純の巴は、うーん。
    巴って、原作では、幸薄そうで、線が細いイメージなんだけど、有村架純のイメージに合わないんですよねえ。
    有村架純って元気一杯、多幸感溢れる感じなので😃
    最後、終わり方が1stに戻るのは良いんだけど、新撰組時代の斎藤一よりも警官時代の斎藤一のほうが老けてるところが、仕方ないけど、残念💦
    作品自体は良かったので、星4つで❗️

  • 3.0

    よんぴるさん2021/09/14 22:32

    観てから少し時間が空いてしまいましたが…

    ジャンプ連載時から原作のファンで、久しぶりの映画化を楽しみにしていました。でも、コロナ禍で映画館に行くことに迷いがあって、「The Final」は結局行けず仕舞いでした。

    しかし、この「The Beginning」は大好きな有村架純さんがほぼ主演ということで、大画面で観たい気持ちの方が勝ちました…

    原作は知っているため、注目は雪代巴が緋村剣心と出会い、一緒に暮らすうちに揺れ動く様でしたが…美しく儚い感じは悪くはないですが、影がある役をこなすにはまだ早いかなと思いました。

    有村さんの演技はさて置き、映画の内容としての評価はやはり前編にあたる、「The Final」も観てから改めて整理したいと思います。

  • 4.3

    みやびさん2021/09/13 13:46

    これで終わってしまうのが寂しい。The Finalの方がラストでも良かったかもしれない?
    ただ、ラストの戦闘シーンは瞬きが出来ないほど圧巻の見応えでした。

  • 3.8

    るるさん2021/09/13 12:22

    クライマックスのアクションシーンのテンションがSASUKEかな?って違和感を覚えるくらい全編通して人間ドラマ。
    有村架純ちゃんの目の演技がすごく良かったし悲しみを背負う二人が分け合う様に寄り添うシーンがすごく美しかった。

  • 4.1

    PACOさん2021/09/12 19:18

    今までのるろうに剣心と違う、複雑なラブストーリーでした。面白かった。
    最後にふさわしい作品だったと思います。
    とにかく、出演者のお芝居がとてもよかったんだなと。
    まず、有村架純がすごくよかった。不気味でミステリアスで妖艶で、美しかった。複雑に絡まる心情にどんどん引き込まれました。この物語の中心人物です。
    そして、個人的にすごく好きだったのは、高橋一生。なんかすごくよかったです。出番がすごくある訳ではないけど、存在感がすごい。時代劇を観ているなと感じさせてくれました。
    佐藤健も当然よかった。10年の歴史を感じました。

    見応えがある良い映画でした。
    また1番から見返そうかな。

  • 2.5

    マーヴェリックさん2021/09/12 18:19

    the finalより面白いだろうと思って観てみたけど、似たり寄ったりでだらだら長いだけの映画だった。終盤のbgm流れてからの展開はカッコ良かったけど

  • 4.2

    Issy0824さん2021/09/11 11:13

    有村架純のミステリアスで妖艶な演技に注目!仇であった剣心に情が移っていく様を見事に演じています!
    今までにない彼女を観たい方はオススメ!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る