お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

NIGHT HEAD 2041

G

翻弄される2組の兄弟。彼らは決して出会ってはいけない――。

人間の脳は容量70%を使用していないといわれている。人間の持つ不思議な力は、この部分に秘められていると考えられている。その使用されることのない脳の70%はこう呼ばれることがある――『NIGHT HEAD(ナイトヘッド)』ある森の中。二人の男が目を覚ます。超能力を持つがゆえに社会から疎外され、15年もの間、超能力研究所に隔離されて育った兄弟――霧原直人・直也。彼らは、自分たちが外に出られたということは、かつて研究所所長・御厨恭二朗に言われた、能力者が受け入れられる社会が到来したということだと、希望に胸を膨らませる。しかし、外の世界は、精神エネルギーの存在は完全否定され、超能力はもとより、超常現象を扱った書物や映像などの創作物すらも思想統制された2041年の東京だった。そんな物理主義を掲げる国家の安寧のため危険思想を取り締まる、国家保安本部。その精鋭たる特務部隊に、二人の男の姿があった。幼くして両親に棄てられ、保安隊に預けられた兄弟――黒木タクヤ・ユウヤ。超常現象を偽物と信じ、思想犯罪者を追う日々に疑問のない彼らは、ある日、作戦行動中に、謎の少女・双海翔子に出会う。「結界は破られた」タクヤ・ユウヤは、翔子のその言葉に導かれるように、居場所を求めて放浪する直人・直也に邂逅する。逃げる者と追う者――運命に翻弄される二組の兄弟の物語が、今、始まる――

    詳細情報

    関連情報
    監督:平川孝充 構成:飯田譲治 脚本:飯田譲治 キャラクターデザイン原案:大暮維人 コンセプトアート:富安健一郎 BGコンセプトアーティスト:白田真人 MattePaintディレクター:大西穣 美術・設定:坂本竜 美術ボード:ビック・スタジオ 色彩設計:中尾総子 撮影監督:高橋和彦 編集:齋藤朱里 音響監督:明田川仁 音楽:やまだ豊 アニメーションプロデューサー:井出和哉 アニメーション制作:白組 制作:NIGHT HEAD 2041 製作委員会
    音声言語
    日本語
    制作年
    2021
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2021-10-01 00:00:00

    SFアニメランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      定額見放題で探す

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました