お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

PERSONA5 the Stage

G

アトラスの大人気ジュブナイルRPG『ペルソナ』シリーズ、『ペルソナ5』が待望の舞台化!!

自身に課せられた“更生”のため、そして悪しき欲望から人々を救うため――“心の怪盗”となった主人公は、腐った大人たちをどのように改心させるのか!?謎とスリルあふれるストーリーが、爽快感たっぷりのバトル・アクション、友情を育み絆を作りながら成長していく少年少女の丁寧な心理描写と共に描かれる。

ある日、酔った男にからまれた女性を助けようとした主人公は、傷害事件の濡れ衣を着せられて逮捕され、保護観察処分となる。居場所を失くした彼は、住み慣れた土地を離れて、東京のとある男性のもとに居候することになる。

転入生として、秀尽学園高校に登校する初日、彼は同じ秀尽学園に通う坂本竜司と共に、巨大な城がそびえる不思議な世界へと迷い込む。そこは、人の歪んだ欲望が作り出す〈パレス〉と呼ばれる場所―――。

〈パレス〉のなか、主人公と竜司は追い詰められ、絶体絶命の危機に。主人公はどこからか聞こえてきた声に導かれ「契約」を結び、自らの「反逆の意志」の表れである、ペルソナを手に入れる。

仲間を守りたい一心で暴行事件を起こし、高校で居場所を失くしていた竜司。主人公と竜司は、札付きの二人組として、校内じゅうから目を付けられ避けられる。

やがて彼らは、鴨志田卓が、陰で執拗な体罰で生徒たちを苦しめている事実を知る。再び入り込んだ鴨志田の〈パレス〉で、竜司はペルソナに覚醒。同じように鴨志田に苦しめられる女子生徒、高巻杏も、鴨志田への怒りと共に、ペルソナを得る。

そんな矢先、学園内で「ある事件」が起こる。 その奥に鴨志田の悪事があったことを知る主人公たち。そして、真実を知った彼らは、退学の危機に…。

主人公、竜司、杏の三人は、〈パレス〉で出会った謎の猫・モルガナに導かれ、退学を撤回させるため、そして鴨志田を「改心」させるため「怪盗」となり、 再び〈パレス〉へと乗り込んでいく…。

【キャスト】
主人公:猪野広樹
坂本竜司:塩田康平 
髙巻杏:御寺ゆき
明智吾郎:佐々木喜英
喜多川祐介:小南光司
新島冴:茉莉邑薫
三島由輝:糠信泰州
鈴井志帆:早乙女ゆう
校長:山岸拓生
斑目一流斎:高松潤
鴨志田卓:高木俊
モルガナ:大谷育江(声の出演)
アンサンブルキャスト:南沙羽 菅原健志 三上真司 坂本和基 菅野慶太 橋本征弥 駒﨑太嘉 佐々木駿也 小川鈴花 金谷幹生 御林杏夏

【スタッフ】
原作:「ペルソナ5」(アトラス)
脚本・演出・作詞:西森英行
音楽:目黒将司 小西利樹(アトラス)
舞台音楽:喜多條敦志(アトラス)

10月8日(金)12時から、販売・配信開始予定です。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入1,600

2.5次元宝塚・舞台ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    キーワードで探す