お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

太陽の下の18才

G
  • 字幕

ナポリ湾に浮かぶイスキア島で、ニコラは、名前が一字違いのフレンチガール・ニコルと運命的に出会う。

ナポリ湾に浮かぶイスキア島で、ニコラは、名前が一字違いのフレンチガール・ニコルと運命的に出会う。ワガママで気が強い彼女だけど、その眩しい笑顔に次第に惹かれて……。愛すべき若者たちのバカンス模様を描いた開放感100%のリゾート・ムービー!巨匠モリコーネによるツイストナンバーは日本でも大スパーク!

詳細情報

原題
DICIOTTENNI AL SOLE
関連情報
撮影:リカルド・パロッティーニ 音楽:エンニオ・モリコーネ
音声言語
イタリア語
字幕言語
日本語
制作年
1962
制作国
イタリア
対応端末
公開開始日
2021-11-17 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

太陽の下の18才の評価・レビュー

3.4
観た人
262
観たい人
391
  • 3.5

    Jeffreyさん2021/11/19 06:21

    「太陽の下の18才」

    本作はカミロ・マストロチンクェ監督が1962年に製作したカトリーヌ・スパーク主演の典型的アイドル映画であり、この度キンレコからBD BOXが発売され、購入して初鑑賞したが面白い。まず、音楽はエンニオ・モリコーネが手がけており、ビーチを背景に流れるサントラは印象的である。さて、物語はナポリ湾に浮かぶイスキア島で、ニコラは、名前がー文字違いのフレンチ・ガール、ニコルと運命的に出会う。わがままで気が強い彼女だけど、そのまぶしい笑顔に次第に惹かれていく…と簡単に説明するとこんな感じで、愛すべき若者たちのバカンス模様を描いた開放感100%のリゾートムービーで、ツイストナンバーは日本でもモリコーネによる大スパークした映画である。スパークと言えば私のALL TIME BESTのベッケル監督の「穴」に出てきたときの衝撃も忘れられない。

    冒頭の紺碧の海を背景に、美人たちを捉えながらエンニオ・モリコーネのNicoleが流れるのは最高のオープニングだと思う。リゾート地と言うことで、街並みはパステルカラーに彩られ、真夏のいい感じの風景やツーリストを見かけると海外旅行に行きたいなと思わせる。にしてもこの物語、基本ベースにいくつかのキャラのサブエピソードが含まれていて1つの作品でオムニバスを見ているかのような感じだ。その中でやせ男とふくよかな男の2人ペアの滑稽なストーリーは笑える。この時代の女性のファッションは色とりどりですごくおしゃれに感じ、カンカン帽姿のスパークはとてもお茶目で妖艶であるし、はち切れんばかりのボディはたまらんのである。物語は少し退屈に感じるが、とりあえずスパークを拝むための映画である事は間違いない。ただそれだけで良いのだ。

  • −−

    ニシさん2021/09/29 19:40

    イタリアのバカンスの島で美男美女たちがテンポよく薄っぺらい恋愛をしていて、そのバックには彩りが豊富な服装や建物があり洒落てる音楽がかかる。

    このイカしてる雰囲気に酔えない人はいるのかな。サイコーだった!

    カトリーヌ・スパークのツイストを踊りながら微笑む大きな目、ヤバすぎる!画面が幸せ!

  • 3.3

    たろさん2021/09/29 18:57

    これもかなり軽い感じ
    このくらいの時代のカラーのフィルム感好き

    カトリーヌスパークは髪下ろしてる方がいいな
    パジャマ姿が死ぬほど可愛い
    踊るシーンも好き

    話はちょっと漫然としすぎてるかなー
    もうちょいカトリーヌスパークの出番があると嬉しかった

  • 3.3

    愛さん2021/09/26 00:39

    ちょっと良さげな女の子みたらすぐナンパ。
    イタリア人男性のイメージそのもの。

    それにしてもカトリーヌスパークのツイストダンス可愛いーー!
    あんなヘンテコな動きであんな可愛いなんて、、。笑
    ファッションも可愛くて目の保養にのりました。

  • 3.5

    さかいさん2021/09/10 22:54

    邦題のイメージで、地中海の海を舞台にカトリーヌスパークの魅力がスパーク…みたいなのを期待してると、思ったほど出番多くなくてちょっと肩すかし。というのが初見の印象

    途中ねてしまったのでレンタルでリベンジ。
    主役コンビの名前同じネタや、脇役の借金男子・脱獄男子の話などのストーリーも
    若干散漫な印象はぬぐえないものの、見返すといい感じにしょうもなくて面白い
    イタリア近海の小島のレトロなバカンス地の風景、モリコーネの音楽、などもみどころ。
    スパークは髪短い方がかわいい。衣装も豊富でどれも似合っててかわいい
    ツンデレな男主人公もそこそこかわいい。2人の売り言葉買い言葉が面白い
    嫉妬で他の男に喧嘩ふっかけて暴力沙汰おこしてるニコラをニヤニヤ見守るニコルは小悪魔というか悪魔

  • 4.2

    なまけものかさん2021/09/02 23:54

    なぜこんなに評価が低いの.....?まじ...??
    イタリア行きたいなーバカンスいいなー
    バカンスすることなく、9月迎えちゃったよ

  • 3.6

    クラリッサさん2021/08/22 13:36

    私の中でカトリーヌと言えば、ドヌーブではなくてスパーク!彼女が可愛くて、ツイストを踊るシーンは特に好き。見ていて「背が高いな~」と思っていたが、175センチらしい。そんなに身長があるとは思っていなかったので驚いた。
    作品の内容は、軽いタッチの恋愛もので、楽しめます。

  • −−

    mycoさん2021/08/21 16:42

    カトリーヌスパーク特集の2作目!
    とにかく可愛いカトリーヌスパークをカラーで観れる!

    イタリアの島でバカンスする若者たちの青春映画!
    いいねぇ若い人達は。っておばさん目線で観てほんわか。

  • 3.2

    yukikoさん2021/08/09 00:27

    カトリーヌ・スパーク レトロスペクティブ、4本見た中で一番楽しく観られた。
    カトリーヌ・スパークが、とにかくかわいい。
    陽気な音楽もよかった。

    お話はベタだけど、何も考えずにカラフルな映像みているだけで、バカンス気分になれる。

  • 3.3

    マーク太郎さん2021/08/04 17:05

    カトリーヌスパーク レトロスペクティブ2本目。色がついて スパークの可愛らしさがさらに弾けます。
     イタリアらしくお気楽なドタバタ青春モノ。「狂ったバカンス」に出ていた若手俳優がこちらにも顔を出しています。スパークは主演だけど、登場時間は少なめ。ツイストシーンがオシャレでした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました