お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

共謀家族

G
  • 吹替
  • 字幕

疑われたのはある平凡な一家------   家族は秘密で強くなる。愛する家族を守るために、父親が「映画」をヒントにした完全犯罪を計画!究極の証拠隠滅サスペンス!!

リー・ウェイジエ(シャオ・ヤン)は、幼い頃に中国からタイに移り住んできた。今は妻のアユー(タン・ジュオ)、高校生の娘ピンピン(オードリー・ホイ)、幼い娘アンアンの一家4人で幸せな毎日を送っていた。リーは、信心深く穏やかな人柄で、地域の誰からも好かれていた。『ショーシャンクの空に』が大好きなリーは、暇さえあれば事務所で映画ばかり観ている映画マニアでもあった。ある日、サマーキャンプに出掛けた長女のピンピンが、不良高校生スーチャット(ビアン・ティエンヤン)に睡眠薬を飲まされて暴行され、その様子をスマホで撮られてしまう。ネットに動画を上げると脅されたピンピンは自宅にやって来たスーチャットからスマホを奪おうと揉み合いになり、ピンピンは誤って彼を殺してしまう。スーチャットは、警察局長ラーウェン(ジョアン・チェン)の一人息子だった。出張から帰り、妻からすべてを聞かされたリーは、愛する娘と家族を守るため、完璧なアリバイ作りに着手する。常々「映画を1000本も見れば、世界に分からないことなどない」と考えていたリーは、それまで観てきた膨大な犯罪映画のトリックを応用し、捜査の先の先まで読み尽くした完全犯罪を計画する。警察の事情聴取に備え、妻子に想定尋問を繰り返すリーと家族との「共謀」の先にはしかし、予想もつかない結末が待っていた―。

詳細情報

関連情報
プロデューサー:マー・シュエ,リン・チャオリン 音楽:リー・タオ
音声言語
中国語/タイ語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
中国
対応端末
公開開始日
2021-11-19 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪洋画ランキング

共謀家族の評価・レビュー

3.8
観た人
521
観たい人
2672
  • 4.3

    43c3さん2021/12/01 00:04

    娘のために映画好きのお父さんがアリバイ工作家族で共謀して乗り切る

    とても面白かった

    今年2位。

    正直いがいと騙されずに予想通りだったのが少し残念ではあるがとても楽しめる映画

    さらにリメイクがあるといいなー

  • 3.7

    ホビーバープロフェッサーTKさん2021/11/30 22:56

    〓映画TK365/309〓
    ◁ 2021▷
         
    ▫共謀家族
    ▫️DVDレンタル
    ▫️Yahoo!映画★★★★☆3.9
    ▫️T K評価:★★★★☆3.7
    ▫️映画TK通算:1412本

  • 4.0

    くぅーさん2021/11/30 20:12

    "映画を1000本も見れば、世界に分からないことなどない。"・・・っと、映画好きをニヤリとさせる巧みな作品がまた参上し、もちろんニンマリの余韻でしたね。

    娘や家族を守るために映画マニアの父親が、犯罪映画のトリックを応用して家族全員で完全犯罪を実行しようとするサスペンス。

    冒頭から、名作『ショーシャンクの空に』ネタから入り、韓国作品『悪魔は誰だ』ネタに着想を得て展開させ・・・東野圭吾原作の作品を幾つかリミックスさせた感じで、これを韓国作品ではなく、中国作品がやって魅せたあたり、あっぱれだなぁと。

    そして、ラストはしっかり冒頭に繋がるテクニックも披露し、目新しさはないもののお見事な着地で。

    そんな本作は実はインド作品のリメイクらしく・・・未見な自分には、1000本以上の作品を見ていても映画の世界はまだまだ深いなぁと、神妙になったりして。

    なお、キャストでは、シャオ・ヤンが芸達者にいい味を出しまくってます。

  • 3.5

    yukkoさん2021/11/30 11:41

    予告編が中国映画ばかりで一抹の不安…え!?中国映画なのこれ( ̄□ ̄;)!!ガーン
    韓国映画だと思い込んでたよ…
    あてくし、中国映画とインド映画苦手なんでげすよ😩

    サスペンスと思いきや冒頭おっぺけぺーな歌…ほらなんだかもう様子がおかしい🙍コレダカライヤナンダ
    もう観ないで返そうかな😞
    すかさずフィルマチェック!あれ?レビューはみんな大絶賛、、、マジカ?
    つまんなかったら止めようと観てみたら、ナニゲ面白かった。

    まあでもあれだ、やっぱり中国映画は苦手だ💧

  • 3.6

    次郎Tさん2021/11/29 18:20

    中国映画はおやじ俳優が良いんだ。
    なぜだか分からないんだけど 強く印象に残る。
    主役のおやじ 食堂のおやじ 従業員の金髪兄ちゃん
    敵役の警官 議員のおやじ

    安定して面白いし もっと中国の現代物が見たい!
     

  • 4.8

    taijisさん2021/11/29 01:38

    映画の展開と発展がある程度想像できるものの、見せ方に工夫があってとても秀逸でした。
    張り巡らせた伏線の数々、ムエタイと暴行がシンクロするクロスカッティング、水筒が落ちるのと車が沈むシーンの同時進行のスリルをあおる描写、無駄のない的確なスーパースローなど、随所に見るものをひきつける要素があって集中力が途切れませんでした。
    その一方で、シーンの意味を理解しようとしなくても物語の流れがスムーズに頭に入ってくるので、サスペンスながらとても親切なカットや演技で構成されていると思いました。

  • 4.3

    マロンミルクさん2021/11/28 22:35

    映画1000本鑑賞した
    お父さんと家族 対 警察👮‍♂️
    映画好きが勝つのか?
    職件乱用警察が勝つのか?

    いやあ、これは
    食い入るように観てしまいました👀
    メチャクチャ ハラハラしました!
    私はメチャおもろかったです😃

    所々、映画好きなお父さんらしく
    どこかで観たぞ⁉️的なのや
    ショーシャンクの空にへのオマージュ的なのもあり。
    あれこれ粗探しをしたら、確かに
    あります😃ラストもなんで〰️💦も
    あるのも好き嫌いあるかもですが
    私は久しぶりに
    口をポカーン( ゚□゚)としながら
    ずっと楽しめた〰️(^ω^)

    警察👮‍♂️のサンクンでしたか?
    アイツが絵にかいたような嫌な奴(^ω^)
    ベタな奴でしたが
    それがまた怒りとハラハラを助長させられました😃

    英語タイトルにも入ってる
    Sheep🐑
    この🐏がまた、ええ仕事しますわ
    ええ間で見切れるし(^ω^)
    🐑がまた意味深です

    奥様約も局長も美人でしたが
    娘役がこれまた美人(///∇///)
    (局長役のジョアン・チェンの娘さんと聞いたのですが、詳しくは知りまへん)

    結局○○は何処へ?

  • 4.5

    sasamiさん2021/11/28 19:11

    面白すぎた😄
    映画を参考に完全犯罪を家族ぐるみで行おうとする所は痺れた。死体発見のシーンは固唾を飲むくらいドキドキしたしまさかの展開でびっくり

  • 3.8

    星空文乃ぶんぶんさん2021/11/28 03:05

    全くノーマークの作品でしたが、フォロワーさんがレビュー上げていて直ぐに借りてきました。これは面白かったです。
    リメイク版とのことですが、何の前情報も入れずに観て十分楽しめる内容でした。
    一言で表すなら、家族VS警察官ですかね。
    特に父親がとても家族想いで、知的で判断能力に優れた人だったと思いました。
    母親は堀北真希と木村佳乃を合わせたような感じの綺麗な人でした。
    娘役の子も、妹役の子も可愛かったです。
    警察官が非常に暴力的で許せなくなりました。
    ハッピーエンドかバットエンドかはお確かめください。

  • 4.0

    しげ064さん2021/11/27 15:26

    2021089「共謀家族」
    家族を守るため、完全犯罪の映画を真似をして完全犯罪に仕立て上げる物語

    韓国映画と思いきや、タイを舞台にした中国映画

    これが意外に!笑😁 
    面白かったです。
    見たことない俳優さんたちのスピーディーな感じのクライムサスペンス。
    ただどこかで見たことあるような流れ

    何とかエックスの献身かなー?

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました