お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

モンブラン殺人事件

G
  • 字幕

背筋が凍るような殺人事件の真相と窃盗事件の謎に迫る。

マータン・ル・ケレック警部補がモンブランで発見された遺体の事件の真相を解く。背筋が凍るような殺人事件の真相と窃盗事件の謎に迫る。

詳細情報

原題
Mémoire de glace
音声言語
フランス語
字幕言語
日本語
制作年
2007
制作国
フランス
対応端末
公開開始日
2021-12-17 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

モンブラン殺人事件の評価・レビュー

2.4
観た人
19
観たい人
10
  • 2.6

    hoteltokyoさん2021/12/21 14:27

    フランスとイタリアの国境に位置するヨーロッパアルプスの最高峰モンブラン。この静かで雄大な山脈に位置する街である青年の死体が見つかる。この捜査を突如任された若手有望株の警部補マータン・ル・ケックが調査を開始すると、死体は15年前に失踪した男性のものであることが判明する。雄大な自然、村社会、若者の死、様々なピースが浮かび上がってははめ込まれ、最後に残った1ピースを探すためマータンの捜査は続く・・・的な物語。

    割とシリアスの場面展開が続くサスペンス。シリアスな場面展開が続くどころか途中途中で差し込まれるCGっぽいCGとなんとなくアンニュイなカメラワークに「笑ったら負け」という別の鑑賞軸が存在しているかのような錯覚に陥る。

    映画の世界はとても広く、そして深い。そう感じさせる本作であった。

  • 2.5

    彦次郎さん2021/05/09 19:27

    15年前に行方不明になった青年の遺体が雪山で発見された事で揺れる人々を描いてミステリー。雪山の壮大さがしょっちゅう出てくるので環境映画ともいえます。
    不仲とはいえ死に戸惑う夫婦、当時の恋人と家族、宝石事件に関わる男、人の良さそうなパン屋夫婦等、地元の人間関係に全て精通していないとまず解けない事件に挑む転任刑事が気の毒になります。もっともこの刑事はやる気がありそうで恋愛にも手を伸ばしているので役得ともいえます。
    事件の真相が日本の2時間サスペンスの様な趣きですが決定的に違うのは宝石事件や真犯人が放置されている事でリアル主義なのか面倒になったのかは1番のミステリーでした。

  • 2.0

    もちこさん2021/03/15 00:07

    山は海に似ています。人をさらって好きな時に返す


    音ズレ酷すぎてもはや笑える。字幕もたまに消えて焦る。最初やところどころで出てくる緊迫感のある音楽がシャイニングみたい。
    自然は美しかった。

  • 2.3

    依緒さん2021/03/13 11:15

    音ズレが酷すぎ(・ω・;#)

    モンブランの美しい山並に感動。
    作品はそこそこ(笑)
    1人の青年の遺体がモンブラン山中で発見される。
    検死の結果15年前に亡くなっていたと思われる。
    調べれば調べるほど、町の人々が一様に何かを知っていて、何かを隠している。
    真実は一体…。

    この秘密というか嘘は割と早めに分かっちゃう感じ。
    驚きがないのは残念。
    あと、重要な宝石を巡る話はどうなった?(´・д・`)
    そこ大事じゃね?(苦笑)

  • 1.0

    Chouchouさん2021/01/15 22:19

    Amazon prime で鑑賞

    学生の作品かな?と思ってしまうくらいの演技。唯一、被害者の母親を演じた女優は良かったと思う。
    作品の1/4はドローンで撮影した雪山の映像で、そこで尺を稼ぎたかったのだろう。と言うのも、ストーリーを脚色するキャラクターの過去の描写や事件が起こった村の過去の描写やら、本来、ストーリーを色付けるための部分があまりに少なく、非常にコンパクトな話になってしまっている。
    この作品は何だったのだろう、、

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました