お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

花嫁のれん

G

金沢の老舗旅館を舞台に、アラフォー女と最強加賀女の終わりなきバトルが幕を開ける!!羽田美智子&野際陽子…豪華W主演が魅せる丁々発止のかけあいはこのドラマの見どころ!また、この2人と個性豊かなキャストたちが繰り広げる様々な人間模様からも目が離せない!

アラフォーの奈緒子(羽田美智子)は3年前、金沢の老舗旅館『かぐらや』の長男の宗佑(津田寛治)と結婚。しかし、宗佑の母親で『かぐらや』の大女将である志乃(野際陽子)は、加賀伝統の婚礼儀式「花嫁のれん」(花嫁が婚家の仏間にかけられた加賀友禅の暖簾をくぐる金沢伝統の婚礼儀式)を経ていない“えんじょもの”(よそ者)の奈緒子を嫁として認めず、旅館を継がない宗佑に厳しく勘当を言い渡していた。
ある日、仕事で借金を作った宗佑が失踪、さらに奈緒子が勤める会社が倒産。
奈緒子は疎遠だった宗佑の実家・金沢へ向かい、夫の借金を返すために『かぐらや』で仲居として働き、帰りを待ちたい…と。
新しい時代の先頭を走る女と伝統文化を背負って立つ女。対照的な生き方を貫き、反発しあう二人だが、やがてお互いの心に抱く信念には、大きな隔たりがない事に気付く。果たして、奈緒子が「花嫁のれん」をくぐる日は…、くぐらせて貰える日は訪れるのか。

お得なパック(1)

    詳細情報

    関連情報
    原作:小松江里子 脚本:小松江里子、青木江梨花 音楽:富貴晴美 主題歌:岡本真夜「Beautiful Days」(日本クラウン) プロデュース:市野直親(東海テレビ)、伊藤一尋(テレパック)、沼田通嗣(テレパック) 演出:藤尾隆(テレパック)、杉村六郎 制作・著作:テレパック 制作:東海テレビ
    音声言語
    日本語
    制作年
    2010
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2021-12-03 10:00:00

    その他国内ドラマランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      カテゴリで探す

      俳優・女優で探す

      キーワードで探す

      ランキングで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました