お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

新・四谷怪談【TBSオンデマンド】前編

G 46分

 お袖(岸本加世子)は昼は楊枝を売り、夜は地獄宿で働きながら、2年前に民谷伊右衛門(役所広司)と駆け落ちした姉・お岩(坂口良子)と、祝言前に置き去りにした夫・与茂七(南條豊)を捜していた。四谷の長屋でひっそり暮らしていた伊右衛門とお岩は、伊右衛門の仕官だけが唯一の希望だ。しばらくして、お岩・お袖姉妹の父・左門(下元勉)は、伊右衛門を斬ってお岩を連れ戻す。左門はお袖と江戸へ出たものの、体調を崩して思うような生活ができずにいた。
 一方、お先手組与力筆頭・伊藤喜兵衛(藤岡琢也)の1人娘・お梅(大場久美子)が伊右衛門を見初める。喜兵衛は、わが子を可愛がるあまり、伊右衛門の身辺を洗い、公金持ち逃げ脱藩の事実まで調べ上げた。伊右衛門は博打仲間の宅悦(矢崎滋)から、仕官の口があると知らされ、喜兵衛を訪ねる。だが、喜兵衛は伊右衛門に、お岩と別れてお梅と祝言をあげるのが仕官の条件と告げ、それができなければ旧悪を暴くという。進退窮した伊右衛門は…。

詳細情報

関連情報
プロデューサー:石井ふく子 監督・ディレクター:鴨下信一 原作:鶴屋南北「四谷怪談」 脚本:宮川一郎
公開終了日
2021-07-31 23:59:59
制作年
1987
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440

サスペンス・ミステリー国内ドラマランキング

サブジャンルで探す

カテゴリで探す

俳優・女優で探す

キーワードで探す

ランキングで探す