お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

僕は猟師になった

G

京都で、猟をする千松信也の、彼にとっては平凡な日常に取材したドキュメンタリー。

獲って、さばいて、食べる━━2018年にNHKで放送されると同時に大反響を呼び、再放送希望が異例の1141件も届いた「ノーナレ けもの道 京都いのちの森」。京都で、猟をする千松信也の、彼にとっては平凡な日常に取材したドキュメンタリー。イノシシやシカをわなでとらえ、木などで殴打し気絶させ、ナイフでとどめをさす。命と向き合うために千松信也が選んだ営みに、残酷、という非難をはるかに超える「憧憬」が集まった。放送後、彼とその暮らしにさらに迫るため、300日の追加取材を行い、特集番組としてBS4Kで放送。そして、蓄積されたおよそ2年間の全映像を編み直し、未放送分も含めた決定版となる映画『僕は猟師になった』が完成。 ナレーションを担当したのは、日本映画界に欠かせない若き名優・池松壮亮。千松信也に寄り添い、その独特な視線、思考、行動に観客を誘う。

詳細情報

関連情報
僕は猟師になった:谷川賢作 プロデューサー:京田光広 制作:NHKプラネット近畿
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2022-01-20 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ドキュメンタリー邦画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る