お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ミュージカル『薄桜鬼 真改』相馬主計 篇

G

シリーズ累計100万本を超える大人気ゲーム『薄桜鬼』を原作としたミュージカル。
ミュージカル『薄桜鬼』=通称「薄ミュ」と呼ばれる。
2012年にサンシャイン劇場にて第一弾を上演し、若手実力派俳優陣の熱い演技と、原作を忠実に再現した熱く切ない物語に多くの賞賛が寄せられた。
幕末の動乱の時代を生きた新選組とミュージカルという取り合わせが好評を呼び、特に「殺陣×ダンス×歌」で新選組を表現するという斬新な演出で観客を魅了した。
これまで新選組隊士などひとりずつフィーチャーした本公演の他、ライブコンサート形式の「HAKU-MYU LIVE」を開催、2018年には演出に西田大輔氏を迎えた、ミュージカル『薄桜鬼 志譚』として「志譚 土方歳三 篇」「志譚 風間千景 篇」を上演。そして『薄桜鬼 真改』を原作とした、新たなる「薄ミュ」として、ミュージカル『薄桜鬼 真改』をスタートさせる。

<STORY>
幕末、文久三年。
連絡の途絶えた父を捜すため京を訪れた少女・雪村千鶴が遭遇したのは血に飢えた異形の者――【羅刹】と、それを切り伏せる新選組の隊士だった。
奇なる縁により、父を捜すために新選組と行動を共にすることになる千鶴。
父を捜すうちに千鶴と新選組の前に現れる、自らを”鬼”と名乗る謎の剣士たち。

千鶴が屯所での生活に慣れ始めたころ、新選組の巡察に同行していた千鶴は、京の市中で正義感の強い青年・相馬主計と出会う。
所持していた【羅刹】の錦絵をきっかけに、新選組と関わることとなった相馬は、隊士らの志に触れるうち、自らの「武士とは何か」という答えを見つけるため、新選組への入隊を決意する。

局長付小姓として新選組に加わった相馬は、千鶴にとって初めての後輩隊士として、共に激動の時代を歩んでいくこととなるのであった。

<CAST>
相馬主計 役:梅津瑞樹 雪村千鶴 役:松崎莉沙
土方歳三 役:久保田秀敏 沖田総司 役:菊池修司 斎藤一 役:大海将一郎 藤堂平助 役:樋口裕太 原田左之助 役:川上将大 永倉新八 役:小池亮介 山南敬助 役:輝馬 山崎烝 役:椎名鯛造 三木三郎 役:砂川脩弥 野村利三郎 役:園村将司 近藤勇 役:井俣太良
天霧九寿 役:横山真史 不知火匡 役:末野卓磨 雪村綱道 役:川本裕之
風間千景 役:鈴木勝吾
アンサンブル:佐藤佑樹 坂本和基 来夢 榮桃太郎 藤希宙 徳留達也 工藤純一朗 伊藤智則

詳細情報

関連情報
原作:オトメイト(アイディアファクトリー・デザインファクトリー) 演出・脚本・作詞:西田大輔 音楽:坂部剛 殺陣:六本木康弘 振付:MAMORU 主催:ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会
公開終了日
2022-11-13 23:59:00
音声言語
日本語
制作年
2021
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2022-01-21 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入1,650

2.5次元宝塚・舞台ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    キーワードで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました