お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ご注意ください

※購入後2日間のみ何度でも視聴可能です。

図夢歌舞伎「忠臣蔵」 第一回

G

世界初のオンライン歌舞伎「図夢歌舞伎」。全5回の第1回。

2020年6月、世界初のオンライン歌舞伎「図夢歌舞伎」が誕生しました。別空間や事前収録の俳優と、リアルタイムの俳優が画面上で共演するという驚きの演出を盛り込み、大きな話題となりました。構成・演出・出演は松本幸四郎。歌舞伎三大名作の一つとして愛され続けている『仮名手本忠臣蔵』の世界を新たに構成し、5回に分けて上演しました。第一回は「大序から三段目」。足利尊氏に滅ぼされた新田義貞の兜改めが行われている鶴岡八幡宮が舞台の「大序」、「松の廊下」でおなじみの「三段目」。『仮名手本忠臣蔵』の壮大な物語が始まります。

【構成・演出】
松本幸四郎

【キャスト(役名)】
松本 幸四郎(高師直/塩冶判官/加古川本蔵)
中村 壱太郎(顔世御前)
市川 猿弥(口上人形)

※購入後2日間のみ何度でも視聴可能です。

歌舞伎作品購入者限定プレゼントキャンペーン条件達成で歌舞伎チケット・グッズが当たる 6/30 木 23:59まで

詳細情報

公開終了日
2023-03-31 23:59:59
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2022-04-01 00:00:09
シェア
お気に入り
レンタル・購入600

歌舞伎宝塚・舞台ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    キーワードで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました