お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シュガーアップル・フェアリーテイル

G

砂糖林檎に導かれた少女と妖精。2人の夢と恋が紡ぐ珠玉のおとぎ話。

人間が妖精を使役し、砂糖菓子が幸運をもたらすと信じられている世界――。そこで聖なる砂糖菓子を作る特別な砂糖菓子職人は、“銀砂糖師”と呼ばれていた。一流の銀砂糖師だった母を亡くした少女・アンは、跡を継いで、自らも銀砂糖師になることを決意する。そのためには、年に一度開催される王都の品評会で、職人としての腕前を認められなくてはならない。王都へ向かう途中、アンは護衛として戦士妖精のシャルを雇う。シャルは戦士としての腕は確かだが、口が悪く、人間を信用しないせいで、アンとの喧嘩が絶えない。けれど、そんなシャルと旅をするうちに、友達になりたいと願いはじめるアン。種族や立場の違い、そして、困難な状況を乗り越えながら人間のアンと妖精のシャルが、ともに紡いでいく未来とは――?

2023/1/13(金) 22:00より
毎週金曜 22:00更新

    詳細情報

    関連情報
    原作:三川みり(角川ビーンズ文庫刊) 原作イラスト:あき 監督:鈴木洋平 シリーズ構成:水上清資 キャラクターデザイン:飯塚晴子 サブキャラクターデザイン:古木舞 美術監督:鈴木朗 色彩設計:日野亜朱佳 撮影監督:間中秀典 編集:近藤勇二(REAL-T) 音響監督:明田川仁 音響効果:安藤由衣 音響制作:マジックカプセル 音楽:椿山日南子 音楽制作:フライングドッグ アニメーション制作:J.C.STAFF 製作:「シュガーアップル・フェアリーテイル」製作委員会 OPテーマ:「ミュージカル」歌:鈴木みのり EDテーマ:「叶える」歌:諸星すみれ
    音声言語
    日本語
    制作年
    2023
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2023-01-01 00:00:00

    ファンタジーアニメランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      定額見放題で探す

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました