お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドラゴンボール 魔神城のねむり姫

G

人気TVアニメシリーズの劇場版第2作。悟空に強力なライバル-クリリン出現!

はじめて外界に出た悟空にとって、すぺてが驚きであった。限りなく広がる世界…。胸ときめく摩訶不思議な冒険を経る中で、悟空はつくづく己の未熟さを思い知らされたのである。「世の中には、強いヤツがいっぱいいるんだなあ!オラ、もっともっと鍛えなくっちゃ…」修行すべく亀仙人のもとへ駆けつけると、他にもう一人弟子入り志願者がいた。

詳細情報

関連情報
原作:鳥山明 オープニングテーマ:「魔訶不思議アドベンチャー」 エンディングテーマ:「ロマンティックあげるよ」
作品公開日
1987-07-18
音声言語
日本語
作品公開日
1987-07-18
制作年
1987
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

ドラゴンボール 魔神城のねむり姫の評価・レビュー

3.1
観た人
1196
観たい人
93
  • 2.3

    おれさん2021/05/12 09:06

    映画100本ノック76本目。ドラゴンボール劇場版第2作。前作同様、ストーリーを追っている感じでもありかつオリジナルでもありファンタジーでもあり。短いながらもしっかりとした流れ。直撃世代としては観ているだけでも浸れましたが、ありとあらゆるもので溢れる現在、今の若者(対象は生徒かな)ってどう観るのだろうか。

  • 3.3

    matchypotterさん2021/01/25 01:49

    さてさてここまでやってきた劇場版ドラゴンボール、#16、『魔神城のねむり姫』。

    これも87年なので、当時のドラゴンボールと並行して公開した映画。

    時は、悟空とクリリンの出会い。
    お約束の亀仙人の弟子入り課題、「ピチピチギャルを連れてこい」。
    悟空の「ビチビチギャグって何だ?」。懐かしい。
    このレベルでないと筋斗雲には乗れない。

    原作コミックではすったもんだあって、結局ランチさん登場、なわけだが、この映画、その結局ランチさん、という結論を変えずにその過程を激変させる。スゴい。

    というか、ランチさん!久しぶりに見た!
    ランチさん、二面性、素敵。

    今回は亀仙人が連れてくるピチピチギャルをご指名。それは、西の果てにある城に眠る絶世の美女、ねむり姫。
    彼女を連れてくれば弟子にしてあげる、と。

    過程を変えたとは言え、授業前の課題にしては相当ハードなレベルにアップしてる。

    悟空とクリリンは競いながら下道を爆走する最中、ブルマ、ウーロン、ヤムチャ、プーアルは悠々自適の空の旅で城までひとっ飛び。

    この頃からヤムチャは優男的なブルマ御一行派。
    出てきた当時のカリスマ性はどこいったんだ。ウケる。

    それで、軽い気持ちで行き着いたら真っ先に引っ捕らえられるブルマ御一行。
    邪魔しにきたのか!と言いたくなるお騒がせ集団。

    そして、ねむり姫の正体はなんと、、、姫、ではなかった!

    と言うか、今思えばこの敵の巣窟、いったい何なんだ?こいつら誰なんだ?ドドリアみたいなやつ、何なんだ?この頃からこういうやつ、いたんだな。

    みたいな、色々思いを馳せながら観ると面白い。

    それにしても、修行前なのに悟空、クリリン、強い。ガンガン倒しに倒す。

    そして、最後は謎の巨大兵器も登場して大賑わい。

    そんな中、大活躍の悟空とクリリン、、、とランチさん。

    こんな摩訶不思議な紆余曲折あって、連れ帰られたピチピチギャル、ランチ。
    可愛いけど、そりゃ、カメハウスも大変だわ。

  • 3.3

    dokieさん2021/01/11 18:31

    亀仙人に弟子入りをしようとカメハウスに訪れる悟空。そんな中、坊主頭の少年クリリンも弟子入りしようとする。亀仙人は、弟子入りの条件として、西にある魔神城で数千年も寝ている「ねむり姫」を連れ出すとことである。悟空とクリリンは、魔神城に向かう。そしてブルマたちも亀仙人にだまされ魔神城に向かう。
    魔神城はなかなかの不気味な場所だなと感じました。頭が2つある怪物がたくさんいたり、可愛い顔なのに噛み付いたりする怪物がいたりと。やはり悟空とクリリンのみコンビはいいですねー!

  • 3.0

    Goさん2021/01/05 13:57

    【ぴちぴちギャルを連れてくるのじゃ】
    亀仙人こと武天老師様に弟子入りするまでを追加再編集.
    妖怪の城に乗り込んで大暴れという 西遊記は知らないけど西遊記っぽいアクションコメディ映画.

    弟子入りの条件としてジジイに女の子をあてがうという もう現代ならフェミニスト様がお怒りになられて公開中止の署名を集めかねない危険なシナリオである.

    今回のゲストは野沢那智
    コブラじゃねーか!
    また名優の無駄使い感があって贅沢.
    しかも主演の野沢雅子先生とあわせてダブル野沢だ!

    45分にしては密度が高く小さなお子様も飽きないのでは.

  • 3.0

    Hirokingさん2021/01/04 11:43

    ドラゴンボール劇場版😆
    亀仙人に弟子入りするため、初登場のクリリンとの冒険談‼️
    悟空が大猿になる作品です😆

    2021年019本目

  • 3.3

    aouraさん2021/01/02 22:56

    クリリン初登場。クリリンが一方的に孫悟空をライバル視していた頃の話。ランチもこのタイミングで姿を見せ、くしゃみによる变化をも見せる。

  • 3.0

    オクトパス先生さん2020/12/30 16:51

    原作とは異なるパラレルワールドの話です。修行前のためそこまで悟空は強くなく、誰1人倒してはいません。魔神城に行くまでの道中が一番面白かったです。

  • −−

    Kohtaroさん2020/12/17 01:42

    ドラゴンボール劇場版第2作

    びっくりした時のブルマの口の開き具合がめちゃくちゃコミカルで面白かったです。

    モンスター好きなので地底湖の怪物の全身像が見てみたかったです。

    映画ではクリリン初登場ということで彼の魅力に溢れてました。

  • 3.0

    Taigaさん2020/11/13 23:34

    クリリン、ランチ初登場、悟空大猿化などなど、原作でもターニングポイントとなるエピソードがオリジナルストーリーとして描かれる。

    悟空の最高の相棒はクリリンだと思ってますが、最初あんなやなヤツだったけ?

    亀仙人は安定のスケベジジイ、Zからのドッカン路線も良いけど、少年時代編のギャグアドベンチャーも良き良き。

  • 3.3

    よしださん2020/11/10 21:23

    この頃はクリリンも悟空と同じくらいの戦闘力で輝いてたな。
    体の一部無くなっても「まぁ、いっか」って言える悟空のメンタリティ羨ましい。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す