お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

キミ犯人じゃないよね?【テレ朝動画】第5話 「ヴィーナスに魅せられた彼女」

G 45分

小説家志望のフリーター・さくら(貫地谷しほり)のバイト先であるテーマパーク「ルナルナパーク」で、“友好(UFO)の碑”の除幕式が開催されることに。ところが当日、イベントを企画したUFOマニアの園長・矢作(佐藤正宏)が行方不明になった。たまたま招待客として会場に居合わせた宇田川(要潤)に、矢作の秘書・平井(武野功雄)は「園長はもうこの世にいないと思う」と話す。実は、矢作のせいでUFOマニア向けの施設と化した「ルナルナパーク」は経営難。矢作は経営方針をめぐって、親会社がテコ入れのために送り込んだ副園長・流山まどか(片瀬那奈)と衝突していた。先日に至っては「僕のやり方に反対なら、僕を殺せ」と食ってかかる矢作に、まどかが「そうさせてもらう」と言い放ったらしい。そこへ、平井の話を陰で聞いていたまどかが姿を現した。彼女は言い争いの事実は認めながらも、殺意については否定。矢作の捜索願を出す、と言い出す。そんな中、さくらはまどかが片方しかイヤリングをしていないことに気付き、不思議に思う。まもなく、捜査主任・太宰(渡辺いっけい)から宇田川に「近くの埠頭で矢作の血痕が付いた財布が見つかった」との連絡が入った。しかも、付近の草むらにはミステリーサークルが! そして、なぜかその片隅には石灰の粉が散らばっていた。ミステリーでは、石灰は遺体の臭い消しによく使われるアイテム。さくらと宇田川はまどかの案内で、花壇の害虫駆除用に石灰が保管してあるという「ルナルナパーク」の園芸倉庫へ。そこで、誰かが争ったような形跡を目にする。なんと、園芸倉庫のドアは壊されており、室内には破れた石灰袋と血痕が残っていたのだ。

お得なパック(1)

詳細情報

関連情報
脚本:林誠人 荒井修子 加藤淳也 小川みづき/音楽:蓜島邦明/主題歌:『Super☆Looper』YA-KYIM (ワーナーミュージック・ジャパン)/チーフプロデューサー:桑田潔/プロデューサー:大川武宏 髙丸雅隆/演出:植田泰史 都築淳一 田村直己 石川淳一 城宝秀則 岩田和行 /制作:テレビ朝日 共同テレビ
音声言語
日本語
制作年
2008
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2024-12-25 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入220

キャンセル

警察・刑事・探偵国内ドラマランキング

サブジャンルで探す

ランキングで探す

一覧で探す

ジャンルで探す

リンクがクリップボードにコピーされました