お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

カードファイト!! ヴァンガード

G

イメージせよ!勝利の道を!カードゲーム「ヴァンガード」に魅せられた少年の成長物語!

この物語の主人公「先導アイチ」はちょっと気弱でクラスでも目立たない中学三年生の男の子。
常に後ろ向きで目立たないように毎日を送っていたアイチだったが、一つだけ心の支えがあった。
それは子供の頃にもらったあるカードゲームのカード、「ブラスター・ブレード」。そのカードがきっかけでカードファイトを始めた彼の日常は大きく変わり始める。
カードゲームの名前は「ヴァンガード」。「惑星クレイ」と呼ばれる異世界を舞台としたヴァンガードは、斬新なゲームシステムによって世界中で空前の大ブームを巻き起こしていた。
ヴァンガードの面白さに魅せられたアイチは、ヴァンガードファイト(対戦)を通して「戸倉ミサキ」や「葛木カムイ」といった仲間たちや、沢山の好敵手(ライバル)たちと出会う。
彼らと切磋琢磨する中で、アイチは充実した日々を過ごし、成長していく。
そんなアイチには、心に決めた一つの目標がある。それは「櫂トシキ」というヴァンガードファイターと
再び闘うこと。
櫂トシキ…孤高で冷淡な性格の持ち主で、ヴァンガードにおいて圧倒的な強さを誇る高校生。アイチがヴァンガードと出会うきっかけを作った人物でもある。
アイチにとって、櫂は自分を救ってくれ、ヴァンガードへと導いてくれた先導者(ヴァンガード)なのだ。
アイチはヴァンガードの腕を磨くため、今日も全力で走り続ける。
憧れの存在である櫂と闘い、認められるその時を夢見て―――!

お得なパック(16)

    詳細情報

    関連情報
    製作総指揮・原案:木谷高明,原作:ブシロード 伊藤彰,連載:ケロケロエース(角川書店刊),   コンプエース(角川書店刊),監督:辻初樹,シリーズ構成:浦畑達彦,カードファイト構成:中村聡(遊宝洞),キャラクターデザイン:とみながまり,美術監督:明石聖子,色彩設計:磯貝深雪,撮影監督:白尾仁志,編集:大竹弥生,音響監督:高寺たけし,アニメーション制作:トムス・エンタテインメント,制作:テレビ愛知/創通/電通
    制作年
    2011
    制作国
    日本
    対応端末
    公開開始日
    2013-10-01 00:00:00

    キッズアニメキッズランキング

    評価・レビュー

    レビューを投稿してください。

      ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

      サブジャンルで探す

      ランキングで探す

      一覧で探す

      定額見放題

      ジャンルで探す

      リンクがクリップボードにコピーされました