お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

トワイライトゾーン/超次元の体験

G
  • 字幕

スティーブン・スピルバーグ、ジョージ・ミラーら4人の人気監督による伝説のSFドラマの劇場版!

根っからの人種差別主義者のビルは、ユダヤ人の同僚に昇進を横取りされ苛立っていた。酒場に出かけた彼は、鬱憤を晴らすように人種差別的発言をぶちまけ、客の黒人男性とトラブルを起こす。悪態をついた挙句に店を出たビルだったが、店の外はなぜかナチス支配下のドイツ。おまけにビルはユダヤ人と間違われ、むごい差別を受ける。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

SF・超常現象洋画ランキング

トワイライトゾーン/超次元の体験の評価・レビュー

3.5
観た人
2465
観たい人
2345
  • 3.8

    MarySueさん2022/01/10 19:11

    どれも面白くて良い設定とキャラクターが揃っているなーと感じましたが、なぜそうなったのかの理由と物語が投げっぱなしで解決していないのは残念。

    それで良いといえば良いけど。
    1話目は有名なヘリコプター事故があった作品。本当はちゃんとオチがあったらしいので観たかった。2話目はスピルバーグ監督らしく心にジーンと染みる作品。あのおじさんはアレが出来ることで有名なのかな?だから最後に歓迎されてたのかも。3話目はもう少しカートゥーン要素が欲しかったけど、造形と設定は満足。でもオチがちょっと弱い。4話目は面白いけどなんの解決にもなってない。

  • 4.3

    Mikiyeahさん2022/01/06 09:20

    アメリカ版、世にも奇妙な物語
    フロリダのタワーオブテラーの元ネタストーリーということで興味あった
    スピルバーグも携わってたとは!!
    こーゆーの好きですねぇ
    おもろいですねぇ
    好きな人多いと思います
    3つ目の話が好きかな!先生が綺麗です。
    ミスリードもところどころあり、全体的に雰囲気好き!
    怖い話もあり、良い話もあり、まさに元祖。
    タモさーん!
    世にも奇妙もだが、テーマBGM頭残る。ラブです。
    レッツゴートゥ5thディメンション!

  • 3.6

    Sayakaさん2021/12/25 13:16

    4話のオムニバス。
    2話目「真夜中の遊戯」がお気に入り。THEスピルバーグという感じでジーンとする。4話目のハラハラ感も◎。ジョン・リスゴーの顔芸が炸裂。目が飛び出る演出が怖い。最初と最後が繋がるのも良かった。1話目は勿論本来のラストを見たかったですがこれはこれで救いがなくて好き。

  • −−

    onikitaさん2021/12/13 00:14

    ビバリウム見た後にどうしても見たくなって
    Amazonでポチった。

    5〜6歳ぐらいの時に見た映画

    2話目、子供の時良さがわからなかったけど
    今見るとめちゃ良いんだな
    それだけ歳をとったってことだよな
    解説者の淀川さんが、褒めてた記憶がある。

    強烈に記憶残ってるのが3話4話で
    今見ても面白い。

    見てない人オススメ

  • 3.6

    亀さん2021/12/12 23:20

    これまた、いい歳になったので漸く鑑賞。

    ジョン・ランディス『ブルースブラザーズ』、スティーヴン・スピルバーグ『E.T.』、ジョー・ダンテ『グレムリン』、ジョージ・ミラー『マッドマックス』と名だたる監督たちのショートムービー集。スピルバーグ作品は言われなくとも気づいてしまうほどにスピルバーグすぎる。個人的にはジョー・ダンテの『ガリガリ博士』みたいなのが好き。Kathleen Quinlan綺麗だなー。

  • 2.9

    Mizumaさん2021/11/29 19:25

    この映画をきっかけにモノクロ版のテレビシリーズも追いかけた。夜の飛行機では、窓際には絶対座らないようになりました。

  • 3.7

    mai2neoさん2021/11/21 23:55

    おもろー😂!!
    世にも奇妙な物語とかAmerican horror storyとかの全ての本家はこれなのね、最初にやったのすごい。
    プロローグ+4つのお話で、俳優さんも有名やし、この時代にしてはクオリティ高すぎ🤣
    1番目の人種差別おやじ、2番目希望を与えるおじい、3番目の少年と先生、4番目飛行機パニック、どれも良かった♡

  • 3.4

    niwatorinさん2021/11/20 05:19

    何十年ぶりかの鑑賞。3話と4話が記憶に残っていた。
    特に4話はその後いろんな作品にオマージュされてるので感慨深い。

  • −−

    吠えないさん2021/11/15 23:53

    Rick and Morty のオープニングはこれのオマージュだったんだね

    オリジナルシリーズも観たいな

    DVDBOX出してくれ

  • 3.5

    BK477さん2021/11/09 06:34

    幼少期にたぶん一度見て、飛行機の話だけは印象に残っていたもののディテールは完全に忘れていた。おそらく20年ぶりぐらいに視聴。

    2話は微笑ましいストーリーだけどスピルバーグ担当はこの話で意外。
    3話のクリーチャー造形は物体Xの人ということで会心の出来。
    それにしても…やっぱり飛行機の話が一番怖い。これこそ悪夢だ。
    この4話担当はマッドマックスのジョージ・ミラーだという。

    なお
    本作の翌年1984年「グレムリン」を監督しているのは第3話のジョー・ダンテ監督でどちらにもスピルバーグが制作として携わっているので
    「グレムリン」に登場するドロドロのグレムリンの造形は、本作の影響受けているのかも?

    アマゾンプライムには、2019年のリブートシリーズがある事を知ったのでそちらも見てみようと思う。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました