お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ダークナイト

G
  • 字幕

シリーズ史上最大の興行収入を記録した『バットマン ビギンズ』の続編。本作が遺作となったヒース・レジャーの怪演に震える!

闇のヒーローとして、ゴッサム・シティーの治安を守るバットマンは、新任の地方検事ハビー・デントという強力な味方を得て、彼と共に徹底的な犯罪撲滅を目指していた。マフィアを摘発し犯罪を一掃しようと奔走する彼らだったが、一方、マフィアの前に謎の殺人鬼ジョーカーが出現。バットマンを殺すと宣言し、嘲笑うように次々と残虐な殺人ゲームを仕掛けていく。

お得なパック(1)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ダークナイトの評価・レビュー

4.2
観た人
143102
観たい人
31004
  • 4.2

    ガラムマサラさん2021/09/26 12:53

    ただのヒーロー物では終わらず、人間関係がかなりドロドロしてて濃い映画でした。敵を倒す爽快感は感じられないけどゴッサムシティの市民に感激されず、葛藤に悩んでるクリスチャンベールらカッコよかった。
    あとバットマンを支える阿笠博士的なポジションのモーガンフリーマンが渋くて素敵でした笑

  • 4.5

    えいさん2021/09/26 08:46

    不殺のバットマンに対し轢いてみろやというジョーカーに痺れました。
    やっぱりゲイリーオールドマンか好きです。

  • 4.5

    サンドさん2021/09/26 08:45

    内容が濃く、質の高い映画だった
    脚本にムダがない
    ジョーカーもただのサイコパスでなく、己の考えを持った深みあるキャラになっている
    ヒースレジャーの演技にも脱帽
    前作でバットマンのオリジンをしっかり描いていたからこそ、今作の深みがある
    密度が濃いので、1回では理解しきれないかもしれない
    軽く観返すと全体を理解でき、作品のクオリティに驚かされる

  • 4.0

    ぐりこさん2021/09/25 23:24

    久々に見たけど面白かった。
    映画の最初のシーンって超大事だと思うんだけど、最初のジョーカーが立って持ってるピエロのお面の光の感じとかサイコーすぎ。
    最初の銀行強盗の突入シーンだけ5回くらい巻き戻して見ちゃった。
    それに比べてラストシーンはアメコミ感をちゃんと出した終わりにしててそーいうところをちゃんと決めてくるクリストファーノーラン。

    クリストファーノーランって細かいとこ細かいのに、ていや!っててきとーにやるところが、好き嫌い別れるところかな、とは思うんだけど、
    この作品はわたしは好き。

    ジョーカーと普通の悪党の圧倒的な違いを札束を滑り台にして燃やしちゃうところとかね
    成金の「どうだ、明るくなったろう?」じゃないんですよ。わかりやすい!
    ジョーカーの心理戦は、人間の心を知ってるからこその切り札で、だからこそ狂人に見えるのよね。それを本人は人より少し未来が見えると表現するわけなんだけど。
    のちに描かれた映画「ジョーカー」とは全然繋がらない。
    もしあのジョーカーのその後がこれだとしたら人を客観的に見れすぎてる。

    この映画、公開当時見た時の新しさって、ジョーカーがただの悪としてだけ描かれてなかったことだった(最初の強盗がただの市民の銀行ではなく組織の金を狙ってたり)と記憶してるんだけど、久々に見返したらそういう展開が今は多すぎてそこにはあまり気を取られなかった。映画って見る時代によって、見える部分が異なるわ。自分が人間だからだけど。
    注目すべき点や感想が変わっても、違う時期に見ても面白いって思えるってことはいい映画なんだろうと思う。

    そしてノーランは人の集中力が続かないことをわかってるよねー。これが巧みな技なんだろうね。
    ちゃんと集中力を切らすタイミングを意図的に丁度良く挟んでくる。拍手したい。
    だからこそ描けたこのジョーカーなのかもね。この映画におけるジョーカーも悪者だけどエンタメを大事にしている悪者だものね。おしゃべりすぎるけど。


    今日は「ジョーカー」からの「ダークナイト」見返してみたけど、明日は他のバッドマンシリーズ見直してみようかな〜

  • 5.0

    snnさん2021/09/25 16:40

    『お前がわたしを殺すか。わたしがお前を殺すか。』

    バットマンが主人公のはずなのに、ヒースレジャー演じるジョーカーの存在感に魅了されまくりでした、

  • 4.4

    パチさん2021/09/25 16:17

    一番好きなヒーロー映画。
    唯一シリーズ全作観てる映画でもあるかもしれない。
    その7作品?の中でも映画としての完成度はずば抜けている作品がこれ。
    この映画がアメコミやヒーロー物の中で優れている理由は、賞レースの受賞数を見れば明らかだが、特に特殊能力などのご都合主義を使わない所や、善悪の境界線が明確でないこと、重い風刺がかかっているところ、宿敵が主人公以上に存在感を示しているところ…etc 、言い出したらキリがないと思う。
    仮面ライダーの延長線上を描きたいならそんなもの必要ないが
    ジャック・ニコルソンとは違う魅力をヒース・レジャーが演じてくれた。
    ヒース・レジャーを偲んで…

  • 4.3

    すぎうらさん2021/09/25 13:56

    ヒース・レジャーのジョーカーの演技、狂いっぷりが全シーン完璧だった
    ジョーカーが登場するシーンの緊迫感が毎回ゾクゾクして楽しい

    ジョーカーと対照的に描かれることでバットマンも1より魅力的に感じた
    デントも含め3人のバランスが良い作品
    レイチェルだけ少し残念

  • 4.5

    Minamiさん2021/09/24 00:34

    前作のバットマンビギンズでもやっぱりそう思ったんだけど本当に大人向け、大人向けでとことん現実的なんよなぁ〜。ヒーロー=善でヴィラン=悪、ヒーローが悪を倒す!めでたし!っていう単純な構図ではないわけで。

    最初から最後で全て映像が綺麗で、アクションがどこも抜かりなく完璧で役者も上手で雰囲気と空気感が確立しててほんとにすごい。ヒースレジャー、、、すごいすぎる。私はヒースレジャーを作品の中で見たのは今回が初めてなんだけど、この人はほんとに俳優っていう職業に命懸けだんだろうなぁと思った。普通映画を見てたら○○っていう俳優が演じてるキャラクターでやっぱりどれだけうまくてもその俳優が見え隠れするのが当たり前だと思うんだけど、このジョーカーはジョーカーそのもの。ヒースレジャーっていう存在は完全にいないんだよね。(言いたいこと伝われ)登場人物した瞬間の空気感の凍てつき方とか、声とかもう全部演技を通り越した境地にいるのが震えた!

    人間はどれだけ正義感が強くてもう誰でも闇堕ちするっていうヒーロー映画らしがらぬテーマを完璧に扱かうダークナイトほんとにすごいな

  • 4.6

    藁さん2021/09/23 19:52

    ヒースえぐいて〜〜〜〜!!!!
    喋ってる途中にペロッてすんの堪んねえなァ〜〜
    クゥ〜〜〜サイコ〜〜〜〜!!!!
    ホアキンのジョーカーも堪らんが
    ヒースのジョーカーは格別!!!!大好き〜

  • 3.8

    red5さん2021/09/23 17:07

    シリーズ第2話「ダークナイト」邦題もダークナイトで良かったです。
    尖ったキャラが目立つと、作品に厚みが出ますねー?
    個人的にはジョーカーが看護師の衣装で、爆破スイッチ押しながら病院から出て来るシーンが印象的でした。
    でもバッドマンはジョーカー仕留めれたのを・・・
    ジョーカーはバッドマンが居なくなっら退屈になる?
    善と悪以外は似た者同士か?もっとも平和を考えると一択やし・・・
    でも面白かったけどね!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す