お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

コラテラル・ダメージ

G
  • 字幕

妻子を奪われ、国に裏切られた男の復讐劇。アーノルド・シュワルツェネッガーのマッスル・アクションが冴え渡る!

コロンビア解放軍の爆破テロにより、愛する妻子を奪われた消防士のゴーディー。事件の早期究明を願う彼だったが、しかし捜査は一向に進まずいら立ちを募らせる。やがて国家が外交を優先し、妻子の死を“目的のための犠牲”として済ませようとしていることに勘付いたゴーディーは、みずからテロリストを捕まえるべく、単身コロンビアへ乗り込む。

詳細情報

原題
COLLATERAL DAMAGE
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2001
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-30 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

コラテラル・ダメージの評価・レビュー

3.1
観た人
4910
観たい人
606
  • 3.2

    レッドキングさん2021/09/25 14:15

    幼少期に何度か金曜ロードショーで観た記憶があったので鑑賞。
    軍人ではなく消防士という設定もあってか、筋肉アクションっぷりもそこまででず、もっさり気味。
    というか、消防士である必要あったんだろうか?

    911テロから20年が経った今見ても、あれからテロの構造って変わっていないような気もした。

    そこまでド派手なアクションという訳でもないので、いつものシュワちゃんを想像すると物足りないかも。

  • 2.8

    ぽろりさん2021/09/18 20:14

    シュワちゃんなんでも出来すぎ😅
    CIAが無能すぎる
    さすがにこれはシュワちゃん持ち上げすぎやろ?
    当時面白く視聴してた気がしたけど、かなり残念
    ツッコミどころは多い
    ジョンレグイザモもうちょい活躍して欲しかった
    あと、ラストの子供との抱擁シーンも笑た😂

  • 3.0

    Fishermanさん2021/09/17 21:48

    シュワちゃんの筋肉は必要ないし、消防士じゃなくてもいい。01年のテロ映画は911と被るんだし、内容もないんだから封切り止めればよかったのに。
    金かけて作っちゃったし、しょうがないから時期ずらしてシュワちゃん人気で押し切った感じ。
    でも、脇の役者がまあまあ豪華。クリフ・カーティスはまだしも、ジョン・タトゥーロやジョン・レグイザモはちょい役。カメオかと思うくらい。
    わざわざ毒蛇ごと飲まされなくても。あれだけ浮いてる。

  • −−

    スパルタンさん2021/09/12 09:42

    この作品は印象は普通の展開をお金をかけて作ったののねと言う印象かな?シュワチャンの飛ぶ鳥を落とす勢いの人気で観たようなもんですかね?でも不思議なもので観てしまうやはりシュワチャンが流石なのかな!(笑)

  • 3.0

    ブレードグーナーさん2021/08/21 17:56

    シュワさんが妻子を殺されて復讐する消防士を演じるアクションスリラー。国を越えてスケールはデカいがある意味大味な大作。シュワさんが銃をぶっ放すことがなく戦うところが新鮮。
    最後のところはまさかの展開で面白かった。

  • 3.0

    しじらみさん2021/08/20 21:03

    目潰しとか地味に急所を突いていくシュワルツェネッガー。出来ればそのアイデアを作品通して貫いてほしかった。

  • 3.7

    ごんすけさん2021/08/18 20:43

    21/5/6 午後ロー 81%
    面白かった。
    アメリカが己の正義を振りかざさなければテロは半減するかもというのは皮相の見か?

  • 3.0

    icemanさん2021/08/14 17:35

    " ハイパー消防士 "

    コラテラル・ダメージ= 副次被害
    つまりこの場合戦争の為の民間人の犠牲ですね。

    妻子をテロによって奪われた最強の " 消防士" の復讐劇…
    しかしその敵も娘の命を奪われた何方も同じ境遇であるが故、政治的な意味合いを絡めて作られてましたね。

    どうにかこうにか消防士の専門知識で危ない橋を乗り越えました…

    たどり着いた場所…
    神よ、神よ、神さまよ…
    宗教の世界はやはり難しいのですね…

    銃を持たないシュワちゃんとは、コレ珍しい(笑)

  • 3.6

    さすらい農場さん2021/08/13 12:44

    〜苦労も苦悩も泡でブクブク〜
    今回のシュワは、愛する妻子を失い復讐に燃える悲痛なパパ
    普通だったらシュワの家族を手にかけた時点で死亡確定だけど、本作はシリアステイストなので[コマンドー]のような安心感は皆無。服装もカジュアル(地味)。

    単身コロンビアに乗り込んだり爆破トラップを仕掛けたりと[消防士]という設定以上のスキルを見せつつ、ゲリラに撃たれるカモ🦆😰…と、超人と常人の絶妙なバランス。

    CIAが悪玉風なのは[テロvs国家]に巻き込まれる[一般市民の犠牲]に対する【NO❗️】がテーマだから。
    今回のヒーローはとことん普通人でなくてはならなかった。が、やはりそこはシュワなので超人的なダイ・ハードになるのでした(^^)
    皮肉&意外な展開もあって娯楽アクションとしてもお値段以上の信頼品質

    市井のヒーローを演じた彼が、まさか翌年にカリフォルニア州知事になるとは思いもよりませんでした
    ( ◉ A ◉ )エーッ⁉︎

  • 3.9

    yukiさん2021/08/12 20:34

    丁重にご挨拶いただいた主催者のIDEAさん、架橋になってくださったポテトさん、ロケットさん、ありがとうございます🙇‍♀️✨
    仕事でヤサグレ気味の私自身が言い訳してコラテラル・ダメージにならないように🙅‍♀️
    でも火薬も筋肉も大好物で大いに楽しませていただきました!

    followingポテトさんのレビューで告知を拝見し、奇跡的に仕事が切り上げられた(無理に強制終了とか停電とかさせてませんよ!)のでAmazon primeで視聴👍✨

    シュワちゃんが地味な消防士のハズなく😏
    え⁉️消防士⁉️
    でも大活躍でした‼️

    救出(?)された少年の行末が心配になりつつ💦🙏✨

    みんなで観よう!を楽しませていただきました😆✨
    ありがとうございます‼️

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す