お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ラッシュアワー

G
  • 字幕

ジャッキー・チェン、クリス・タッカー競演の大ヒット・アクション・シリーズ第1弾! 凸凹刑事コンビがLAを舞台に大暴れ!

LA滞在中の中国総領事ハンの娘・スーが何者かに誘拐された。ハンは信頼のおける敏腕刑事・リーを香港から呼び寄せるが、それを疎ましく思うFBIは、リーに単独捜査をさせないよう、ロス市警の問題児・カーターをリーの相棒として送り込む。頭のカタい武闘派のハンと、お調子者のカーターとがうまくいくはずもなく、互いにいがみ合いながらの捜査を続けるのだが…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ラッシュアワーの評価・レビュー

3.6
観た人
28730
観たい人
4072
  • 4.1

    43さん2022/01/25 22:50

    爆弾処理係の女性にパンティーの色を聞いたり…
    そんな、カーターの余計なひと言がどれも最高。

    身分証の写真も最っ高。

  • 3.0

    カヤさん2022/01/23 15:26

    なにげにジャッキーチェンの映画初めて見たかも。ちゃんとしたコメディ映画って感じで普通におもしろかった。

  • 3.2

    オーウェンさん2022/01/21 11:13

    う~んハリウッド進出作と言えば聞こえはいいですが、本来のジャッキーのアクションはこんなものではないですからね。

    やはりハリウッドでは制約が多いからなのか、アクションに切れがなかった。
    その代わりにアメリカと中国のギャップで笑いを作り出している。
    筆頭はジャッキーがアメリカに来たときに英語を話せないみたいな仕草。

    アメリカからはクリス・タッカーを担ぎ出して、バディものとして刑事コンビが出来る。
    二人の掛け合いは途中からかみ合ってくる頃には面白い。

    ラストの落下はジャッキーより回りのスタッフのほうが緊張したそうで(笑)

  • 4.1

    ゆさん2022/01/14 17:13

    26.凸凹コンビやっぱ楽しいすぎる〜!
    一人は真面目で一人はクレイジーなのがどんどん打ち解けあっていくやつ〜〜!
    アクションめちゃくちゃみてて楽しいのとカンフー少し入ってるのもおもしろ!
    最後のNGシーンたまらん

  • 3.5

    かきつばたさん2022/01/13 17:04

    いつものジャッキー・チェンのアクションに比べるといくぶんもっさりしてる感じはありますが、エンタメとして充分に面白い作品でした。

  • 4.0

    たなかさん2022/01/12 15:13

    クリスタッカーの声が高すぎて最初妙な吹き替えか?と感じたがそんなことはなかった苦笑、多分吹替ロードショーの印象が強かったんだろう
    ジャッキーのスタントもややどっしりとした印象を受けたがそれでもやっぱりジャッキーなのでクオリティは高く感じた
    良くも悪くも安心してみれる作品ですね

  • 3.8

    辻本葉さん2022/01/12 02:13

    間違いないコメディ映画です。黒人とかアジア系に対するステレオタイプバリバリなとことか時代感じるけど、それもある意味アメリカ映画らしいっちゃらしいんかなって感じ。カーターアホすぎてたまに腹立つけど、それわそれで真面目なリーとうまいことつりあっててこのコンビ最強。ラッシュアワーハマりすぎて全部見たし、なんやったら黒い戦争ダウンロードしてめっちゃはまった。何回でも見れる映画サイコー

  • 3.8

    Benitoさん2022/01/04 18:22

    【 ジャッキー、L.A.で大活躍の巻 】

    🎍お正月ジャッキー強化期間🎍

    日本では1999年お正月明け公開だったジャッキーのハリウッド大ブレイク作。同時にコメディアンのクリス・タッカーのブレイク作で、続編は出演料20億!になったという出世ぶり。

    映画はロサンゼルスが舞台で、「ポリス・ストーリー」の軽快でコミカルなアクションを散りばめ、そこに派手な銃撃戦と大爆発を加えた見事なエンタメ作品。監督のブレッド・ラトナーがジャッキーファンだった事は大きいかも。全体的にはいつものジャッキーにある痛〜いアクションは少なめ。それでも甲高い声のクリス・タッカーとの掛け合い漫才は笑える。そして脇にクリス・ペン(ショーン・ペンの弟)の登場も嬉しい。

    そして「ラッシュアワー」シリーズに関しては字幕がいい!タッカーのセリフのリズムが面白いし、ジャッキーの生声が聞けてその辿々しい発音が作品を面白くさせる要素でそこが楽しめた。恒例のNG集もアクションというより半分くらいはふたりの台詞・英語発音などのNGだから面白い。

    <サウンドトラック>
    1.海外版_25曲
    2.日本版_26曲 (ジャッキー主題歌入り)
    3.スコア版_23曲 (ラロ・シフリン)

    スコアは「燃えよドラゴン」「ダーティーハリー」のラロ・シフリン!! テーマ曲は彼の定番スタイルが炸裂!
    https://youtu.be/clH_GRZP2Ps

    そして日本版と海外版が存在するコンピレーションアルバムはデフ・ジャム・レコーディングスによるHIPHOPそしてR&Bを中心としたメジャーアーチスト(ジェイ・Zやウータン・クラン!)による豪華作品。
    サントラには入ってないけど、Edwin Starrの「War」の使い方も最高。
    日本盤だけはボーナストラックとして収録されたジャッキーの歌 (Is it alright?) があって、これは台湾公開版の主題歌というもので、結構欧米ポップス調なのが珍しい。

  • 3.5

    キョカさん2022/01/02 02:36

    お正月から映画なんか見ようってなって軽く楽しく見れそうなこちらをチョイス。

    ジャッキーチェンのアクション初めてちゃんと見たけど迫力あってかっこよかった!2人で足りないものを補い合ってる感じが良かったな〜〜!
    そしてだいすきなタイプのエンドロールで最後までたのしめた!

  • 4.0

    ざいさん2021/12/30 15:48

    小学生の時に初めてジャッキーチェンの演技を見た作品。誘拐された中国判事の娘を救うため、アメリカ人と中国人刑事の凸凹コンビが活躍するのは王道すぎて最高だった。特にジャッキーのアクションは洗練されていて、子供の頃に銃の奪い方など真似して練習した記憶がある。笑いもありながら、アクションとしても最高の作品である。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました