お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ラッシュアワー2

G
  • 字幕

香港のニセ札をめぐり凸凹コンビが大暴れ! ジャッキー・チェン、クリス・タッカー競演の人気シリーズ第2弾!

香港警察のリー警部とロサンゼルス市警のカーター刑事は、前回の事件ですっかり意気投合し、香港でのバケーションを楽しんでいた。しかし、アメリカ大使館で大爆発が起き、ニセ札「スーパービル」を調査していたアメリカ関税官ふたりが犠牲になった。香港警察は香港マフィアのリッキー・タンが犯人だと睨み、リーに捜査を依頼するが、カーターがでしゃばってきたことで騒動が巻き起こる。

詳細情報

原題
RUSH HOUR 2
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2001
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-16 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ラッシュアワー2の評価・レビュー

3.5
観た人
18670
観たい人
1806
  • 3.6

    おけいさん2021/09/21 23:20

    楽しい〜。段々2人が仲良くなっていく感じが好き。

    1でクリスタッカーの声が高過ぎてあまり好きじゃなかったんだけど、マイケルジャクソンの曲を香港のバーで歌うシーンがあり、なかなかいけててちょっとクリスタッカーが好きになった。マイケルも声高いしね。似てるとまではいかないけど、なかなか良かった。また選曲が渋くて…私がマイケルジャクソンの曲の中でも大好きな「Don't Stop 'Til You Get Enough」 だったのが嬉しかった☺️

    そのシーンをYouTubeで見つけました。
    http://www.youtube.com/watch?v=ucblU3PvBrE

    脇の俳優がジョンローンにチャンツィイーと豪華で見応えあり。私の好きなドンチードルが出演してたのでプラス1。

  • 3.3

    Amelieさん2021/09/18 16:51

    サクッと観て笑えるようなちょうどいい一本でした。くすっと笑える二人の絶妙な掛け合いが健在だったし、周りのキャラクターも前作よりキャラ付けがされていて良かったです。やっぱり万人受けするような面白さがあるなと感じました。ただ、個人的には前作のほうが全体的に好きかなと思います。

  • 3.7

    piiiさん2021/09/17 22:42

    1を観た勢いで2も観たけど香港の街並みを活かした作品で凄く好きだった!この2人の仲の良さ観てると元気貰えるな〜アクションも最高にかっこいい!!

  • 2.8

    ゆかちんさん2021/09/14 00:10

    ちゃんと続編らしく、細かい掛け合いやアクションが色々と引き継がれてて良い♪
    前作の続きになってるので、そのままの勢いで観たました。


    休暇を楽しもうと香港に向かったカーター(クリス・タッカー)だったが、リー(ジャッキー・チェン)が次々と仕事を引き受けてしまうため、休暇を楽しめずにいた。
    そんな中、在香港米国領事館が爆破される事件が発生する。
    リーの知る香港マフィアが容疑に浮かび、リーは捜査を引き受けるが、カーターも巻き込まれてしまう。事件を追う二人は、やがてラスベガスへと潜入することになるーーー。


    最初の方に、marvel映画シャン・チーは、この映画のこのシークエンスをオマージュしたのか!ていうビルの竹の骨組みが出てきて嬉しくなった笑。
    ケイティと同じ状態。。。

    前作同様、ジャッキー・チェンのアクションシーンになると一気に香港映画味が増す。
    その場にある色んなものを使い、時には相手の反動を活かし、コミカルな動きを交えながら鮮やかに闘うの、ほんま惚れ惚れ〜。
    ジャッキーチェンもすごいけど、受け手含めたスタントマンもすごいよな〜。
    時代劇も斬られ役の重要さてあるやん?

    アクションもちゃんと続編でいいなーと思ったのは、カーターがリーの動きを学習して実践してるとこ。
    やられそうな相棒の足を引っ張ったりカーペット引っ張ったり。

    それにしても、最初の方はカーターて余計なことしまくるなw
    あと、やっぱり声が高いw
    うるさいってなるな笑。
    今回の最初はカーターが香港にいるので、「英語圏の外国人」の浮きっぷりが面白かった。
    あと、英語がわからないふりをする狡賢い香港のタクシー運転手に、なんともなんともと笑。
    何枚かウワテなアジア人というのか。

    なんか黒人をネタにしたり時代も感じるね〜。

    あと、ラスベガスに移って、カーターが情報を得るために入った中華料理店の店主に、ドン・チードル!
    MCUのローディ!オーシャンズシリーズ等の作品で見かけるけど、こんなところにも出てたのか。
    あのカンフーの型は本人もやってたのかな。
    結構キマッてた!中国語も話してた。うまいのかはわからないけど。

    悪役の1人の女性、美人だな〜と思ったら、チャン・ツィイー。
    中国語だけだった。
    綺麗さや可愛さは出さず、最初から最後まで1人の悪党として貫いてたな。


    前作よりも、スパイ映画的な、誰が敵?味方?黒幕は?みたいなのがより強くあったような。
    まあ、前作も黒幕は誰だ?やったけど。
    2人の息の合うアクションも増えた気がしたのも良かったな。
    あと、前作で語られた父親のこととかわかったのもよい。

    ビーチ・ボーイズはいい曲だよね〜〜。
    前作同様出てきて嬉しい。

    お別れか…となるも、最後はやっぱり2人で踊りながら旅立つのがいい♪


    エンドロールのNG集も好き!
    かわいい笑。
    あと、これを見ると、映画本編ではアクションシーンを簡単そうにやってるけど、難しいんだなーってなる。

  • 3.6

    なおさん2021/09/13 23:55

    香港でのバケーションを楽しんでいたカーターとリーは、ある日アメリカ大使館で爆破事件が発生し、バケーションの最中、2人は事件を調べることになる。

    個人的には前作よりもテンポが良い感じがして面白かった。この女優さん誰だっけ…顔見たことある…と思って調べたらチャン・ツィイー!アジエンスのイメージが強かったけど、改めて、この人女優さんなんだ…(しかもアクションもできるんだ…)と良い意味でギャップを感じた。
    前半香港が舞台だったけど、後半アメリカに移動して、それもまた飽きなくて良かった。

    ジャッキーといえばエンドロールのNG集!クリス・タッカーが素でジャッキーと呼んじゃうところにふたりの仲の良さを感じてほっこりした。

  • 3.5

    mikanさん2021/09/11 23:28

    コメディ要素強めのアクションで面白い。スヌーピーのタトゥーは笑った。香港舞台ってとこもまたよかった。

  • 3.6

    つるさん2021/09/09 23:18

    相も変わらずテンポ感が良くてアクションもカッコ良くてワクワクする。

    リーも男だったんだなぁってなる2では少しニヤニヤしちゃう。

    エンドロールの撮影中電話かかってきちゃうNGは本当なのか怪しいレベルだけどあれくらい明るい現場だと絶対やりやすいよなぁ。

    3もみなきゃ、、

  • 4.1

    月音ツクネさん2021/09/09 13:39

    "相棒というのは死ぬから困る"

    【STORY】
     バカンスを楽しむリーとタッカーだが、ニセ札事件に巻き込まれ…


    【感想】

     シリーズで2が一番好きだった。1作目よりもジャッキーのカンフーな感じがちゃんとアクションに盛り込まれてる感じがしたのが良かったな!

     『シャン・チー』でガッツリオマージュされたシーンが出てきて熱い!

     ロゼリン・サンチェスが美しすぎて、あんなん皆惚れ惚れするわ。

    ---
    観た回数:1回
    直近の鑑賞:U-NEXT(21.09.08)

  • 3.9

    MYSさん2021/09/08 21:15

    ちゃんついぃー若っ!!!


    NGシーンの、クリスタッカーがジャッキー呼びまくるとこくそ笑った、てかドンチードルでてる笑
    ブルックリン99のスカリーもちょい出てた笑

  • 2.3

    人間代表さん2021/09/04 21:41

    前作同様椅子アクションはめちゃくちゃ面白く、ジャッキーもかっこいいんだけど、いかんせんカーターを好きになれなくて……

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す