お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ザ・レイド

G
  • 字幕

強すぎ、殺りすぎ、敵多すぎ! SWATとギャング勢の死闘を描いたインドネシア発ノンストップ・アクション!

インドネシア、ジャカルタのスラム街にそびえる30階建ての高層ビル。麻薬王・リアディが支配するそのビルは、ギャングやドラッグの売人たちのアジトである。この悪の巣窟に、新人警官・ラマを含むスワット・チームが奇襲を仕掛ける。ラマたちは各階を制圧しながらリアディの部屋を目指すが、異変を察知したリアディの命を受けたギャング勢に、情け容赦ない銃弾を浴びせられる。

詳細情報

原題
THE RAID:REDEMPTION
音声言語
インドネシア語
字幕言語
日本語
制作年
2011
制作国
インドネシア
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入220円~

レンタル(2日間)

標準画質(SD)
220
ご注文手続きへ
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

キャンセル

アクション洋画ランキング

ザ・レイドの評価・レビュー

3.8
観た人
6092
観たい人
3437
  • 4.5

    ザキシマさん2021/04/11 22:09

    麻薬王が支配する高層ビルを舞台に、強制捜査に入ったSWAT部隊との戦いを描く🎥

    敵だらけのビルを制圧するというどシンプルなストーリー、途中から銃の存在が消えたかのような超超超肉弾戦のてんこ盛り💪

    流れるようなパンチの応酬は正に芸術👊💥

    あぁ、これぞアクション映画だ🤼

  • 3.3

    StormHunterさん2021/04/08 11:04

    ・あらすじ
    ジャカルタの麻薬王が支配する30階建ての高層ビル。ギャングに殺し屋、ドラッグの売人たちのアジトとなっているそのビルに、20人の精鋭からなるSWATチームが強制捜査に入る。しかし作戦の情報が漏えいしており、激しい銃撃戦が勃発。そんな中隊員たちは、己の肉体やさまざまな武器を駆使しながら、次から次へと襲撃してくるギャングたちと死闘を繰り広げ、麻薬王を捕獲すべく進んでいく。

    これまた凄い作品でした。
    102分一本勝負のロイヤルランブルでした。
    ほんとにずーっと撃ち合い&殴り合い。
    超ハードアクションで突き抜けるようなスピード感が良かったです。

    でも…そこだけに止まってたように思いました。
    良く言えば何も考えずに観られます。
    悪く言えば観た後に何も残らない。
    キャラクター達の背景や関係性をしっかり描かないと、ただのアクションショーになってしまいます。

    ハードなアクションが観たいという方にはオススメできる作品だと思います。

  • 3.9

    一さん2021/04/07 21:28

    ジャカルタのスラム街にある麻薬王が支配する30階建ての高層ビルを舞台に、警察の特殊部隊・SWATとギャングが繰り広げる壮絶な死闘を描いたインドネシア発のノンストップバイオレンスアクション

    恐らくドキュメンタリー以外でインドネシア映画を観るのは初めてだったけど、これは素晴らしいと言わざるを得ない

    謳い文句に嘘はなく、迫力満点の目にも止まらぬ格闘アクションシーンがとにかく絶品で、モブ役の方も含めてアクションのレベルが非常に高く、途切れる事のない緊迫感でドキドキ感とワクワク感が同時に来る感じ

    ひたすら続く銃撃戦と肉弾戦で次々に人が死んでいく命の削り合いという、ほぼアクションで構成されている映画ですが、ちゃんとストーリーにも深みが残されているのも素晴らしい

    アクション映画をそれほど好まない自分ですら、文句なしにめちゃくちゃ面白かった
    わりとグロめのシーンも多めですが、アクション好きなら悶絶するような映画なのでは

    〈 Rotten Tomatoes 🍅86% 🍿87% 〉
    〈 IMDb 7.6 / Metascore 73 / Letterboxd 3.9 〉

    2021 自宅鑑賞 No.199 U-NEXT

  • 4.2

    サーフさん2021/04/06 22:10

    アクションシーンが半端なく凄い。怒涛の展開。本当に圧巻される。
    主演のイコ・ウワイスは「マイル22」という映画で初めて知ってその時もアクションシーン凄かったけれど、今作のアクションはもう異次元。

    えげつない位早いスピード感、テンポの良さで魅せてくれるアクションシーン、徒手空拳で立ち向かうストロングスタイルも凄いが銃、ナイフを使ったアクションも素晴らしい。
    アクションシーンのクライマックスはやっぱり終盤のマッドドッグ戦。
    息もつかせぬこの映画のアクションの集大成がそこに宿っている。

    陸上のハンマー投げは投げる時雄叫びをあげると飛距離が伸びるらしい。この作品のアクションシーンも雄叫びを上げながら展開することで迫力が二割増しになってる気がする。

    ストーリーの雰囲気は徹底してシリアス、そしてバイオレンス。アクション映画によくあるコミックリリーフの不在、笑いで緩急を付けたりしないので映画全体の緊張感が最初から最後までずっとある。
    バイオレンス描写もなかなかのエグさ。序盤、1人ずつ頭を打ち抜いていくシーンから始まるのでインパクト凄かった。暴力描写もめちゃくちゃ速いテンポの中で挿入されていく感じだからSAN値はそこまで削り取られない。

    犯罪組織のアジトと化したマンションという設定も良くて閉鎖的な雰囲気の中敵と対峙してゆくハラハラドキドキを伴った面白さはめちゃくちゃ良い。

    この映画、登場人物のキャラクターを深掘りするシーンはあまりないが、中盤主人公と敵との関係が描写される事でアクションシーン以外の映画としての推進力が生まれていった感じ。展開としては急だけど。

    この映画を見終わった後に感じるのは「とんでもない映画を見た」という思い。呆気に取られるし、台風が過ぎ去った後の天気みたい。102分の台風。

  • 4.3

    superodenさん2021/04/05 21:21

    悪い奴らが屯するマンションで、ひたすら闘え!

    アクション映画にストーリーの面白さや斬新さなんていらない。必要なのは的確な身のこなしと、構図、音響だ!と教えられてしまいました。

    キャラクターも面白くて、猛将的なキャラが所謂「筋骨隆々の高身長系大男」ではなくて、しなやかながらも的確な攻撃を当ててくるタイプなのが、お国柄なのかな?印象的だった。ただ、もうちょっと服装とかどうにかならなかったものか?ってのは思った。

    この人たち、ジョン・ウィックより強いんじゃないですかね?

  • 4.1

    れんぬらさん2021/04/05 00:16

    240本目🍿🥤
    『呪術廻戦』の芥見下々先生とか、『チェンソーマン』の藤本タツキ先生などの今をときめく漫画家の人が軒並みアクションシーンに取り入れてる映画。

    アクションが圧巻すぎてポップコーンと飲み物を飲食する手が止まった……

    『スターウォーズ/フォースの覚醒』でもちょい役ではありますが主人ラマとマッドドッグが出てます。スターウォーズの仕事に繋がるなんて凄いことですね。。。

  • 3.6

    lvsさん2021/04/04 21:47

    恐らく初めて見たインドネシア映画。
    劇中半分くらい殴りあってた気がする。

    アクションはもちろんだが、敵の男子中学生のようなファッションセンスも見所の1つ。

  • 4.5

    666さん2021/04/03 08:32

    『The Raid: Redemption』

    【強すぎ!殺りすぎ!敵多すぎ!】

    麻薬王が支配し、ギャングや殺し屋、ドラッグの売人の巣窟となっている高層ビルに、ジャカルタ警察のSWATチームが強制捜査に入る。しかし作戦の情報は筒抜けになっており、20人の隊員は無数のギャングを相手に激しい戦いを強いられ、ひとりまたひとりと命を落としていく。

    シリアスな雰囲気と容赦ないバイオレンス描写で、万人受けするようなエンターテイメント作品ではないと思うけど、アクション映画好きなら観て損はしない一本。
    とにかく武術のシラットを用いたアクションが凄い。一つ一つの動きが速くて、正確で、強烈で目が離せない。
    主人公のラマやラスボスのマッドドッグが強いのは勿論、脇役キャラや普通の敵も強い奴ばっかで、観てて飽きない。

  • 3.8

    ちゃるさん2021/04/01 12:38

    シャドー・オブ・ナイトで戦ってた2人が今度は味方同士に。やはりイコ・ウワイスに武器は意味なし、スタイリッシュなアクションでみんなボコボコ。ただ、あの長髪の幹部は別格に強すぎて笑ったw

  • 3.8

    カリントウもぐもぐ星人さん2021/04/01 11:35

    イコ・ウワイスのシラットが炸裂する!
    ひたすらバトルバトルな作品。
    麻薬カルテルの根城に突入した警察部隊。格闘術に秀でた敵と、シラットの鬼が衝突する。
    ダンスのように軽やかなのに、一撃一撃が重く激しい。
    ノンストップでアクションを楽しめるので、アクション映画好きなら必ずお腹いっぱいになれる一作。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す