お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

G
  • 字幕

ドニー・イェン、ニコラス・ツェー競演! 正義と誇りをかけた男たちの戦いを描く痛快カンフー・アクション!

孤児たちが集まる道場で、修行に耐えながら育ったタイガー・ウォン。ある日、仲間たちとレストランに出向いた彼は、そこで秘密結社・江湖の一味といざこざを起こす。武術に自信があるタイガーは戦いを挑むが、凄腕のドラゴン・ウォンには敵わなかった。その後、再び江湖に襲われるタイガーだったが、なぜか敵であるはずのドラゴンに窮地を救われる。

詳細情報

原題
Dragon Tiger Gate
関連情報
アクション監督:ドニー・イェン
音声言語
広東語
字幕言語
日本語
制作年
2006
制作国
香港
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

アジア映画洋画ランキング

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲートの評価・レビュー

3.3
観た人
1076
観たい人
276
  • 3.2

    せらさん2021/10/01 01:54

    武侠小説的な演出は笑えると思ったら、香港漫画が原作なのか。

    ちょっと詰め込みすぎな気も。王師匠はシブミに倒される前にもっと見せ場があってもよかった。

  • 3.3

    Kaorin5さん2021/09/30 23:53

    香港漫画が原作の映画化

    原作がこうなんだろうけれども、さすがにヅラ感が凄すぎて、せっかくのアクションシーンでも気になっちゃって気になっちゃって。
    ドニーさんが扮するドラゴンは、これもうハゲな人がやる髪型ですよね。前なんだか後ろなんだか分かんないやつ。

    お話は、原作をギュギュッと繋いで纏めた感じなのかな?
    冒頭は面白そうだったのだけれど、15分くらいでもう置いてけぼり気味。
    原作知っていれば楽しめるのかも知れませんが、どうにも話はかいつまみ感。
    なのに幼少期の回想シーンみたいなのは使い回しで何度も出てくる。
    ドラマな部分は編集もうちょっと頑張ってほしかったですね。

    アクションはまぁまぁ楽しめたヅラ。

    ドラゴンは拳が得意なのかオールマイティ?とにかく速い!強い!
    タイガーは足技!私は足技くるくる大好きですので、冒頭のタイガーの立ち回りが本当に楽しかったので期待値上がってしまったのです。レストランでっていうのもベタで楽しいよね。回転テーブルバッカーん!とか!
    もう1人、兄弟ではない主要人物っぽいターボは、ヌンチャクです。
    それぞれ得意分野がはっきりしているところだとかは漫画らしく分かりやすく面白かったです。

  • 2.7

    でゅんさん2021/09/27 02:39

    8割戦闘シーン。2割回想シーン。
    台詞は全部飛ばしても理解できる。
    どうしてみんなサラツヤ毛髪で目隠すん?

    これでもかって巧夫が見られる映画👏
    すごい人間逸脱した動きする人しか出てこなくてハワワなる…ワイヤー加味してもやばすぎるわww
    最初の飯屋のシーン凄い良い。
    片目隠しイェン兄貴とかいう珍しいもの見れて良かった。

    みんな大好き変な日本文化が出てくる映画でもある。

  • 3.3

    Rieさん2021/09/27 00:04

    色んな意味でめちゃ笑った。

    始まった瞬間、え?!なになに超ダサーっ!(笑)と思ってたら
    謎の設定や、これいる?みたいなセリフやシーンのオンパレード。
    かなりおいてけぼり喰らいつつも必死で見てたら
    なんだろう、つまらなくは無い(笑)
    でも、いちいちマジでダサい(笑)クサイ(笑)

    後に調べたら、どうやら原作が香港の人気漫画のようですね。
    これは実写化映画らしい。納得。
    漫画をかなり忠実に再現してて、クソダサい衣装も完コピだから、滑稽すぎます。

    でも、この主役の御三方はほんまにカッコイイです♡
    ドニー・イェンはアクションでもあまり脱がないイメージだったんですが、これはタンクトップで素晴らしい肩と腕の筋肉が見れました。

    肉弾戦アクションシーンはさすが香港。
    ヌンチャクも痺れましたよ。
    それだけでいいです。はい。

    ほんとにめちゃくちゃダサいですが(笑)
    不思議となぜか面白かった~w
    これが監督の狙いなら天才です。


    スコアめっちゃ難しい〜〜w

  • −−

    ジーズさん2021/09/25 23:25

    ・なんだろ?全体的にダサい?
    ・原作に寄せてるんだと思うけど登場人物の衣装がことごとくダサい。それがノイズに感じる。
    ・ちょっとドニー・イェンが若作りし過ぎ。古装片ならまだしも、さすがにニコラス・ツェーと兄弟は厳しくないかな。
    ・アクションも微妙かな。コレジャナイ感じ。
    ・でも、トータルでは嫌いではない。

  • 3.5

    おしり星人ゴアさん2021/09/22 18:16

    【嗚呼懐かしの道場破り💥💪】
    本作一番の見所はなんといってもドラゴン(ドニー・イェン)の漫画級ラストバトル!興奮と笑いが秒刻みで押し寄せてくること間違いなし🤣

    お箱のワイヤーアクションやユニークなカメラワークも然ることながら、他国では絶対に真似出来ないであろう香港ならではの映える凄技(特に蹴り技)の数々は圧巻の一言♡ ビジュアルクオリティも高い。
    でも何故か主要メンバーが全員ロン毛でヘアダメージも凄い。
    当時の流行りだったのかなw

    ストーリーはあるある系のコテコテ演出だから感情移入度はそこそこ。なもんで早く殴り合いみせーや!みたいなノリになるかと。

    -総評-
    気軽に楽しめるアクション娯楽作としてお勧めどす♪😊

    Ps: この作品を見終えて、香港の壁は異常なまでに脆く色々と建築技法に問題があるんじゃないかと感じたが、映画製作に命を掛けて挑む香港では、どこでロケをしても俳優さんが致命的な怪我をしないようにクッションぐらいの柔らかさに全ての建物を作っているんだろうという結論に達した。( ̄∇ ̄)

  • 3.8

    まむみさん2021/09/22 14:20

    元気がない時に観る映画。ドニーさんとニコツェーの髪型でもう面白い。これがイップマンシリーズのウィルソンイップ監督なのがまた笑えてきちゃう。

  • 3.4

    そらじさん2021/09/18 19:54

    序盤のドニー・イェンvs多数のバトルが超痺れる。ラスボスが何者なのか説明なくてビックリ。あとドニー・イェン髪長すぎ

  • 3.7

    ヤムヤムさん2021/09/11 22:54

    長髪ドニーさんが髪をたなびかせまくって敵を倒すスーパーアクション!ドヤ顔も決めちゃうよ!

    はじめまして、ショーン・ユー。最近よく見るニコツェーくん。そして我らがドニーさん!3人が見せるアクション、とってもよかったです!

    前半はまさに無双でしたね。ありえない空中移動というか、もはや舞空術に近い浮き方してたけど、舞う砂塵といい見せ方がかっこよかった!前髪に隠れたドニーさんのドヤ顔付きです。いやぁー、ほんとアクションが速くて!見応えがありました!キレキレだったんでございます!

    後半はどうかって?!

    びっくりしましたよね!
    ラスボスが急に出てきたと思ったら、悪の大王みたいな感じで。おまけに必殺技ブラックタワーだっけ?放つしまつ。そしたらショーンもツェーも必殺技!ドラゴンドリルにゴールデンマスク!開いた口が塞がりませんっ!急にCGに頼り出してきたけど、ドニーさん達にそんなのは不要でございましょうに!

    ワイヤー使ってワイワイ飛んでたけど、あまり気にならないくらいスピード感もあってよかったんだけど、、、とりあえず突っ込んじゃう?演出が多かったです(笑)ラストもド迫力に突っ込んでいきました、、、

    まぁ最終的に、、、
    髪ぃーーーっ

    ストーリーはないようなもので、そんなにハマりませんでしたが、今回はとってもドニーさんのアクションがよかったです!

    髪ぃーーーーーーー

  • 3.0

    とぽとぽさん2021/09/08 21:57

    ふりきれアクション!コミック原作だけあって、それらしい作風にネタみたいに髪の長い3人の主人公。そんな世界観に合った頭に勢いある言葉置いた邦題。自分もかちこみしたい!

    朝活映画!また朝帰ってきて映画見て出勤

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す