お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

酔拳2

G
  • 字幕

これぞジャッキー! 酔うほどに強さを増す酔拳の使い手・ウォンの闘いを描く、クンフー映画の集大成的1作。

酔えば酔うほど強くなる酔拳の型をマスターしながら、精神的弱さからその奥義を極められずにいたウォン。ある日、高名な軍人武道家フクと知り合った彼は、中国皇帝の証である“翡翠の印象”の掠奪事件に関わることに。その事件の裏には、中国の国宝を大英博物館に持ち去ろうとするイギリス領事一味の陰謀が絡んでいた。

詳細情報

原題
DRUNKEN MASTER?
関連情報
製作:エドワード・タン
音声言語
広東語
字幕言語
日本語
制作年
1994
制作国
香港
対応端末
公開開始日
2014-04-30 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

アジア映画洋画ランキング

酔拳2の評価・レビュー

3.8
観た人
6944
観たい人
1162
  • 4.8

    キミヒトさん2021/06/09 16:22

    ザ・ジャッキーチェンですね、
    最初の友達とのアクションから、大人数の敵とのアクションだったり、弱くてまけるけど、お酒で強くなるし、
    コミカルでコメディで、最後の闘いも見物です!
    今まで一番見たジャッキー映画、
    中国拳法の面白さ、ただでは倒さない遊びの多い、ジャッキーカンフーですね、

    ナンバー1です!

  • 4.3

    いのさん2021/06/05 23:30

    がきんちょの頃からコレみておっきくなった人は、かっぱ酔っぱらったらジャッキーのようにつおくなれると思っちゃうんでしょうね。はい、ここに吞んべぇ誕生。ようこそDrunken Masterの世界へ。


    かあちゃん&ジャッキー最高! 
    この母にしてこの子あり!
    ジャッキーのかあちゃん役の方がめっちゃ楽しい。主役の半分はこのかあちゃん。このかあちゃんあってのジャッキーちゃんだと。泣き虫であまえたちゃんのジャッキーちゃん。


    英国統治下での香港人の気概をみた!


    アクションすごい。技をひとつひとつ言いながらご披露してくれる技の凄さ。フク先輩とジャッキーと2人でいる2階に、次々と、文字通り息つく暇なく襲ってきて、集団ごと落下していく怒濤の展開。そしてあぢぃ。イギリス領事の手下の眼鏡くんは、佐藤オオキみたいでかっこえぇ。アクションあまりにすごくて、すごいのにそれが当たり前みたいに感じちゃったりするんだけど、そんな生やさしいもんじゃねぇと、エンドロールであらためてその苛酷さを思い知らされる。本当に大変な撮影なんですね。文字通り命懸け。わたしたちのためにありがとうございます!ジャッキーが今もご健在であらしゃいますことが、どれほど尊いことか、身に沁みて感じ入りました。


    あっ、あつっ、あぢぃ!



    メモ
    ・エンディングにジャッキーの歌なし。
    ・エンディングにメイキング映像あり。
    ・アンディ・ラフが出ていたことに気づかず、後になってから、あーあの方がアンディ・ラフだったのかと。アンディ・ラフ弱者ですまぬ。
    ・2度鑑賞!






  • 4.5

    竜平さん2021/05/22 23:43

    前作『ドランク・モンキー / 酔拳』から16年ぶりとなる続編。とまぁ邦題では『2』と冠しているけどもストーリー的な繋がりは一切なし。国宝を巡る英国領事の悪事にジャッキー扮する酔拳の使い手が挑む。
    いやはや、もう何度見たかわからない、大大大好きな作品。小学生の頃にジャッキーにハマり、それと同時にテレビのロードショーで今作を見てもう虜になったという思い出の一本。前作でも使われてたメインテーマ的な楽曲がここぞというところで流れるの、良き。何よりも今作はバトルシーンがどれも本当にかっこいい。酒を飲めば飲むほどに強くなるという「酔拳」、初めは飲まずにそれを披露していくわけだけど、ついに本領発揮するその時のワクワク感たるや。そんでジャッキーの酔っ払い演技がまた上手いんだこれが。また中盤にある『マトリックス リローデッド』の「vsエージェントスミス100人」を思わせるような豪快な乱戦も見どころ。そうそう、コミカル路線であるものの意外と重たい描写や展開が多いのも今作の特徴。で、極め付けはラストバトル、そしてラスボスとなる男の脚技よ、これまた強敵中の強敵。ちなみにそのラスボスを演じる役者は元ムエタイのプロ選手とのこと、そんで今作以降ジャッキー作品のアクションシーンに度々出演してたりする、ってのは余談。終盤の主人公の覚醒具合には震えること請け合い。フラストレーションを引き連れての酔拳無双にきっと燃える。ちなみに、往年のジャッキー映画ではよくある投げっぱなしの結末、今作に関してはこれに続きがあって、本来もっとブラックな結末で終わるんだとか。あまりにブラックだったもんで本国の初期DVD版にしか収録されてないとのこと。いやこれは俺もさすがに見たことない。ってのも余談。余談多いな。
    なんやかんやで30過ぎた今でもめちゃくちゃ楽しんで見れたという。懐かしさフィルターも通ってるし、かなり点数は高め。いやしかし、好き。


  • 4.0

    surumeさん2021/05/20 11:52

    ジャッキーの「酔拳」といえばこの映画のイメージです。

    この映画を見て、子供のころは酔拳(オリジナル)で友達と戦ってました(笑)

  • 3.7

    curvedairさん2021/05/18 23:29

    超久しぶりに鑑賞。何回観てもブチ上がる。まさにマスターピース。まぁ本人自体は、いま世界からめちゃめちゃ嫌われてますが。。

  • 4.0

    ポンちゃんさん2021/05/13 20:14

    (記録用)2021-30【GW②】
    先日、アクション監督の谷垣健治氏が、最高のアクション映画として「酔拳2」を挙げていたので、迷わず観賞。

    前作から16年ぶりの続編だけあって、アクションは格段に進化し、ストーリーやコメディとのバランスも悪くなく、見応えのある一本でした。

    特に、生身の格闘シーンとしては最高レベルの域で、ジャッキー・チェンが魅せるカンフーアクションの集大成だと思います👊

  • 4.5

    ボナペティ男さん2021/05/11 02:11

    ストゼロ飲むくらいなら、工業用アルコール飲むべきだ!
    さすればケン・ローの脚技なぞ恐るるに足らず。
    しかし、僕は下戸。

    劇中のボルテージは青天井にブチ上がり、終幕まで衰えることを知らない。
    祖国を裏切れば、即刻に事切れる。

    なんぼ観てもええものです。

  • 4.0

    スナィミーさん2021/05/08 23:24

    記録

    いつぶりかわからんくらいに鑑賞

    ほんまジャッキーの脅威のアクション凄まじい。キレッキレもキレッキレ

    なんか酔拳ちいとは使えそう。夜な夜なチャレンジしてみるか。

  • 4.0

    モンスターエンジン大林さん2021/05/07 18:49

    dTVで鑑賞。
    先日配信でやった「映画bar」
    ゲストで出てくれた「今井らいぱち」が紹介してました。
    過去に見たことはあったんですけど、今井君曰く「オープニングで四角が気持ちよくハマっていくところがあるんですけど、それが気持ちいいんです」と言ってて、それ見たさでもありました笑
    それはそれでむちゃくちゃ気持ちよかったし、「あっ!これなぁ!なんとなく知ってる!」のやつでもありました笑
    内容がどうこうとゆうより、ジャッキー・チェンがキレキレ過ぎておもしろい。
    僕らが小さい頃は、憧れの存在でしたし、真似もよくしてた気がする。
    そら真似したくなるわなぁ笑
    戦うところ全部カッコいい。
    あと、エンドロール。
    この頃は、NG集とゆうよりか、中身のガチのところを流してる感じで、この映画のエンドロールも「壮絶」な感じが凄く出てます。
    お時間ありましたら是非。

  • 4.0

    鰤だいこんさん2021/05/03 01:40

    「ジャッキー・チェン」映画のなかで上位にくる作品です。
    上映されてからずいぶん経ちますが、何回見ても(多分何十回)飽きません。

    腕の太さもハンパないっすね。
    けっこう無茶なスタントも多いけど、ラストバトルはワクワクしますね。

    最初の頃の「○○拳」シリーズも大好きですが、この時期のカンフー作品も完成形の域を垣間見えるので、おすすめです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す