お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

恋のロンドン狂騒曲

G
  • 字幕

名匠ウディ・アレン、A・ホプキンス、A・バンデラス、ナオミ・ワッツら豪華スター競演のラブ・コメディ!

ある夜突然、死の恐怖に襲われたアルフィは、若返りの特訓に励み、挙げ句の果てには妻を捨てて金髪のコールガールを恋人にする始末。一方、長年連れ添った夫に去られ、茫然自失のヘレナは、占い師のインチキ予言だけが心の拠り所に。そんな折、アルフィ&ヘレナの娘サリーと、一発屋作家のロイとの夫婦関係にも危機が勃発。サリーは勤務先のギャラリー・オーナーに胸ときめかせるのだが…。

詳細情報

原題
You will meet a tall dark stranger
公開終了日
2021-09-29 23:59:59
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2010
制作国
アメリカ/スペイン
対応端末
公開開始日
2016-06-28 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入220円~

ラブコメディ洋画ランキング

恋のロンドン狂騒曲の評価・レビュー

3.3
観た人
3515
観たい人
1987
  • 3.8

    ありがとうさん2021/09/25 20:57

    うん、このクオリティの高さよ。そつのなさよ。この完璧さに腹が立つ……までが、私がウディ・アレン作品を鑑賞したときに抱く毎度おなじみの感想で。何だろうね、スキが無いのって、人間味という魅力が薄れてしまうものなのか。

  • 1.5

    Kさん2021/09/25 17:52

    ロンドンを舞台に、様々な人生の転機を迎えた大人たちを描いたコメディ。

    いくつになってもトキメキを求めたり自分勝手しまくる大人たちの姿が時にリアルで滑稽で痛々しい。

    一時の気の迷いで人生を棒に振らないように真っ直ぐ生きましょう。

    ウディ・アレン、霊界との交信好きだな。笑

  • 3.4

    s子さん2021/09/24 21:37

    アルフィとヘレナは長年連れ添ってきたが、結婚40年目にして破局を迎える。あまりのことにひどく動揺したヘレナは自殺未遂を起こし、一人娘サリーは困惑する。だが、実は彼女自身も売れない小説家の夫ロイとの間に問題を抱えており……。

    めちゃブラックユーモアな話だった♪
    結局この4人の中で幸せになったのて、ヘレナだけだよね…。ヘレナだけはハッピーエンドで嬉しかったけど、残りのアルファとサリーとロイのその後の行方も凄く気になった🙄

  • 3.4

    たかねーさん2021/09/24 14:43

    恋愛は年齢関係なく人間を振り回す力があるな笑
    人生は空騒ぎか…一歩引いて見ると滑稽だけどそれはそれで幸せなのかもしれない

  • 2.5

    ソラノさん2021/09/23 23:00

    ラストが…
    恋の悲喜劇なので、ハッピーエンドが正解とは限らないわけで。
    ロイが気持ち悪いし、グレッグは紛らわしいし、アルフィは、だろうな的展開。一番意外だったのはヘレナさん。

  • 3.3

    水さん2021/09/23 15:03

    "人生は単なる空騒ぎ。意味など何一つない"byシェイクスピア...🖊

    いい年した大人たちが恋に振り回され、まさに空騒ぎをする滑稽なお話😅

    ある日突然若返りの特訓に励み始めたアルフィは、40年連れ添った妻ヘレナと離婚し、遺産目当ての若いコールガール・シャーメインにゾッコンで調子乗りすぎて破産しそう…

    一方ヘレナは絶望の淵で救ってくれた怪しげな占い師クリスタルに入れ込み、すっかりスピリチュアルな世界に入り浸る毎日…

    その娘サリーは、医学部卒の小説家ロイと結婚したものの、彼はまさかの一発屋で、生活費がなく、母ヘレナのお金で生活しているため、急遽ギャラリーに就職。夫婦関係が冷めきってたため、ギャラリーの社長グレッグにメロメロ…

    サリーの夫ロイは、なかなか小説が本にならず、副業でタクシーの運転手になってみるも不発。窓から向かいの家のエキゾチックな美女ディアを観察するのが唯一の楽しみ…

    どうしようもない大人たち😑💨

    特にロイ(ジョシュ・ブローリン)がまじでキモすぎてドン引きだった…😱

    ディアと初めての食事をした帰り
    "着替えるときは窓を開けといてくれ"

    きっもぉぉおおお😱😱😱😱
    この一言に引かないディアもどうかしてる‼️😖💦私なら地球半周分引くわ🔥

    つーか、いろんな作品見てて思うけど、アメリカって窓開けすぎだろ‼️丸見え文化にもほどがある‼️レースカーテンの存在を知らないんだろうか🤔

    …冒頭のシェイクスピアの一節が響きまくる滑稽すぎる大人の空騒ぎでした😅
    この中で1番現実見てなさそうなヘレナが最終的に1番幸せになるという皮肉🥴
    人は何に救われるかわかりませんね💨

  • −−

    seckeyさん2021/09/22 19:41

    まんまと爆睡してしまった。
    人生は空騒ぎ(わけもなく大騒ぎすること、無駄に騒ぐこと)、意味など何一つないのであれば、物思いにふけるより睡眠とった方がいいしな。

  • 3.4

    かおるさん2021/09/22 00:18

    人生の転機を迎えた家族それぞれのストーリー。

    ラストは救われないというか揃いも揃ってそうなるの…という感じなのに、重すぎなくて、みやすかったです。
    コメディなんだけど、哀愁漂ってる感じ、好き嫌いはあると思いますが、私は好きです。
    なんでみんなこんなんなっちゃうかな〜それが人生なのかな〜やんなっちゃうな〜て笑っちゃいました。
    ラストの本のエピソード、どうすんの!笑

    ただ離婚とか不倫とか、そこら辺のコメディが苦手だとまったく笑えないんじゃないかと思います…

  • 3.4

    ペコリンゴさん2021/09/02 23:29

    記録。
    行く末導くクリスタル。

    一向に進まない”購入済み積み円盤消化作戦”の一環でウディ・アレンの本作を。てか、なんで買ったんだろ…?普通にサブスクにあるのにな…。積んでる間にサブスク来たんか…?まいっか。

    結婚40年目にして破局を迎えた老夫婦。元夫はジジイのくせして若作り、元妻はスピリチュアルにどハマり。娘は夫で一発屋の小説家との間に問題を抱え…。

    小洒落て軽妙ないつものアレン作品ではあるがちょっとシニカルが強めかな?登場人物はどいつもこいつも色んな意味でイタい奴ばかり。相応の結末を迎えたりするんだけどまぁ恋に皮肉は蜜の味。豪華キャストが繰り広げる狂騒曲はなかなか楽しいものだ。でも個人的な好みで言えば好き度は低めかな。

    さて、話は変わって突然ですが、
    フィルマのジャケ写画像で個人的にイヤな事ランキングを発表します。突然何を言うんやって感じですが、本作のジャケ写にもイヤ要素あったのでつい…。

    【第五位】
    大多数のジャケ写と比べて細長い、または上下に余白がある

    細長いのはネトフリオリジナルや、Disney+配信作品に多め。上下余白はアマプラオリジナルに多め。ちなみに本作は後者のパターン。

    【第四位】
    ジャケ写じゃなくてDVDやBDの”パッケージ”画像が使用されている

    入れ物がまんま写ってるパターン。あまり多くは無いけど、なんかこう…コレじゃない感アリ。

    【第三位】
    ジャケ写じゃなくて劇中のワンシーンが使用されている

    サムネ見てもパッと見なんの作品か分からない。その意味では2位よりイヤな感じ。

    【第二位】
    低解像度(ボケボケ)

    何ピクセルやねん。もっと良い感じの画像無かったんかと言いたい。

    【第一位】
    ジャケ写無し

    味気なさすぎるの一言。
    元よりジャケやポスターがこの世に存在しないなら仕方ないけど、そうじゃないのは何でやねん。

    …細かい事気にしてんなやって思われるかもですけど、サムネが並んだ時の見栄えを損なうとゲンナリしちゃうんですよね…。

  • 3.5

    popiさん2021/08/28 12:14

    ウディアレンらしいオシャレなダークコメディ。救いようのない悲劇だけど、気が重くならず見れるのはさすがウディアレンだなって思った。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す