お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

Mr.ゴールデン・ボール/史上最低の盗作ウォーズ

G
  • 字幕

『バス男』の奇才ジャレッド・ヘスの脱力系コメディ。ダメ男たちが盗作をめぐって繰り広げるチン騒動を描く。

SF作家志望の少年ベンジャミンは、ある日、作家養成セミナーで一風変わったふたり組に出会う。彼らはベンジャミンの書いた小説『イースト・キングス』を映画化したいという。その小説の内容とは、“絶倫王ブロンコ”のキン○マをめぐって繰り広げられる、壮大な戦いを描くSF巨編だった。ベンジャミンはふたりの申し出を快諾するが、散々勝手なアレンジを加えられクソ映画にされてしまう。

詳細情報

原題
GENTLEMEN BRONCOS
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2010
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-16 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

Mr.ゴールデン・ボール/史上最低の盗作ウォーズの評価・レビュー

3.4
観た人
128
観たい人
207
  • 3.2

    niijiifoxさん2021/08/05 15:34

    ジャレッド・ヘスのこれ観てないな、と思ってわざわざ借りて視聴したら、始まって数分で濃い目のキャラクター達に既視感が。

    大人になるにつれ、相当好きじゃないと同じ作品を何度も見るようなこともなくなってきましたが、まさかのこの映画を2度も見るとは。。

    でもやはり面白かった。ここまで下品にしなければもっと評価されたでしょうね。オフビートな空気感は今見ると若干古臭さくも感じますが、笑える世界観といいスピード感といい良いです。
    日本では劇場未公開、これ以降のジャレッド・ヘス作品もなし。マスターマインズ見たいです。

  • 3.0

    雲野まり子さん2021/05/31 18:00

    ●サム・ロックウェル目当てで
    ●ハマる人はハマるんでしょうなぁ…独特の世界観ですね
    ●私は波長が合わず、まったく笑いどころがわかりませんでした。。
    ●最後はなんだかんだ主人公が頑張ってたし、ハッピーエンドで後味は悪くなかったです
    ●主役はThis is Usのパパの弟(青年期)の人なのか~。若くて線が細いから気付かなかった。言われてみれば面影があるー
    ●このタイトルはどうにかならなかったのかなぁ。ちょっと映画本編とイメージがずれてる気がします

  • 3.5

    ゆいまるさん2021/05/24 13:12

    SF作家志望の主人公🛸
    憧れの有名作家(スランプ中)に盗作され復讐を誓う✨

    ゆる〰︎😂シュールな世界観〰︎‼︎
    オープニングがオシャレで好きだった💓
    (オープニング好きな作品にランクイン)

    SF小説の中の世界カオス🤣
    『絶倫王ブロンコが片方のキン○マ取られちゃう話』ʬʬʬ

    SF世界の中で登場するサムロックウェル様・・・
    今までいろんな役見てきたけど、こんなぶっとんだ役も文句言わずにやっちゃうなんて🥺←笑
    やっぱりすきだ🥺笑💓

    シュールなのは大好きだけど
    💩🤮は苦手🥲💦アメリカ🇺🇸のコメディってほんと多い🥲💦ボタンひとつでキラキラ加工できたらいいのに✨✨✨✨✨

    ・字幕
    ・吹替
    ・キラキラ✨✨✨✨✨✨

    興味本位でジャレッド・ヘス監督の
    他の作品も気になる🧐

    今作エンドロール最後におまけ付き♡

  • 3.1

    ペコリンゴさん2021/04/18 23:19

    記録。
    ゴールデンボール…。

    『ナポレオン・ダイナマイト』のジャレッド・ヘス監督の青春コメディ。

    登場人物みんなオタクっぽいのがイイ。これは決してリア充の青春物語ではない。SF作家を目指すナードな男子の輝かしくない青春の1ページ。

    とりあえず主人公ベンジャミンの小説がヘンテコ極まりない。ふざけた邦題の所以にもなっている。その小説のイメージ映像で主役を演じるのはサム・ロックウェル。あまりに格好がどうかしてるから最初気づかんかった。

    「盗作ウォーズ」が始まるのはかなり終盤。それまでは小説を友人たちと映画化するプロセスがかなりを占める。いずれにせよ基本的にはベンジャミンの周りで勝手に事が動いていくので好みが分かれそうなところ。

    笑いのベクトル的にもかなり外してるので、波長が合わないときっと笑えない。多くの人が条件反射的に笑ってしまう類のコメディではないんだよね。

    一風変わった笑いをお求めな方は手に取ってみてもイイかも。

  • 3.0

    おんさん2021/01/25 20:39

    趣味でSF小説を書いてる少年が
    自分の作品を憧れの小説家にパクられ...

    とここまで書くと筋立ったお話に聞こえるけど
    そんな定義づけは許さないメチャクチャな作品。
    どこをとってもくだらない。

    「まぁまぁ面白かったな」
    という及第点ゾーンを生まない
    「あなた観れますか?観れませんか?」
    の二択を冒頭数分で迫ってきます。

    奇をてらうだとかシュールだとか
    一見そういう言葉がハマりそうなんだけど
    もしそうなら少なからず
    観てる側に対して配慮というか
    作品が話しかけてきても
    よさそうじゃないですか。

    なんだけど全然。まったく。

    監督がやりたいことを
    やりたいようにやっただけよ。
    それを延々見せられてるだけなの。
    置いてけぼり感がすごい。

    (けど嫌いじゃない)

    久々観たけど
    サム・ロックウェルが
    自分のゲロで逆噴射するとこ
    めっちゃわろた。

  • −−

    な冬さん2020/12/26 03:14

    ナポレオンダイナマイトの監督のやつってことで見たけど、向こうが青春のよろめきをぎりぎりなタイム感で描いてるのに対してこっちは半分SFシーンなのもあり場面やムードがが散らかりすぎてて心に残りづれえなと思った

    テーマとして作家魂みたいのは感じた。けど盗作されたら嫌だよね、以上の共振が個人的には今できない。

    キャスティングは相変わらずめちゃ良くて、基本登場人物好きになる

  • −−

    りりりさん2020/10/07 09:43

    久々にアンガラノたん見たくなってアマプラレンタル。
    ジャレッドヘス大好きだしサムロックウェルも大好きだし1週間レンタルの間に何回も観ないといけない、、、

    間違いなくマイベストアンガラノ。
    最高のキンタマムービーです。

  • 3.5

    熊さん2020/06/05 19:57

    世界観がすごい

    主人公の書いた小説をスランプに落ちた著名な作家が盗作して…というストーリー。
    その盗作される主人公の小説の世界観が凄まじく、これが笑えるかどうかが映画の評価につながる。
    脇役のキャラも強烈で、全体的に汚ならしいイメージでこれも好き嫌いが別れる要因かと思う。

    ただハマる人はハマるのでコメディ好きは観てもよいかと。
    全体的に流れる70~80年代?テイストと個人的に好きな感じ。

    ただ、たびたび挿入される小説の世界観がとんでもないのでカップルではなくお一人様でお楽しみください。

  • 2.8

    ロアーさん2020/05/31 08:43

    創作キャンプに参加した少年が、有名SF小説家に作品を盗作されちゃうお話です。
    
    ひさしぶりに、私は何を観せられてるんだろう?って思った映画でした。
    「バス男」や「ナチョ・リブレ」の監督&脚本のジャレッド・ヘスなので、まあ、当然って言ったら当然だけど、ツッコミどころしかなくて翻弄されてるうちに終わります。映画の中で1番良かったシーンは、SF小説の表紙風なセンスありすぎなOPロールでした(ちょっとウェス・アンダーソンっぽさある)
    
    サムロは主人公が書いた小説「イースト・キング」の主人公ブロンコとして出てきます。髭モジャです。カオスです。
    しかも、盗作された方の小説の主人公、ブルータスとしても出てきます。ブロンドロン毛にピンクのワンピースです。カオスです。
    キノコで飛んだり(物理)、シカに乗ってミサイル撃ったり、どう受け止めていいか分からないサムロです(でも嫌いじゃない)
    
    サムロ、ホント何でこれ出たんだろう?インタビューで気に入った作品にしかでないみたいなこと言ってたのに。
    サムロの何故これに率はもともとかなり数値高めですが、中でも今作は群を抜いてたので、サムロ何故これにランキング暫定1位です(2位が「ピンチシッター」で3位が「銀河ヒッチハイクガイド」かな?)
    
    サムロに限らず全体的に何これだったものの、守護天使だとかママのポップコーンボールだとか細かいところにも狂気を感じて、くだらないけど何だか癖になる映画でした。試しに1回観てみて欲しい。そして何だこれって思って欲しいww

    追記
    気になり過ぎて調べたら「スノーエンジェル」の演技に圧倒された監督直々にサムロにオファーしたっぽい。
    ぜひって言われて断れなかったのかww

  • 4.5

    Naysayerさん2020/04/29 20:58

    I can’t stop loving this Jared Hess-ness in his films. So lazy, but the story goes on naturally.
    Just like Napoleon Dynamite & Nacho Libre( both are my favorite), this one was also hilarious 😂

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す