お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ポリスアカデミー

G
  • 字幕

警察学校史上最悪の新入生たちが、ところせましと大暴れ! 大ヒット笑撃シリーズの第1作目。

ブタ箱入りと引き換えに、警察学校に強制入学させられたチンピラのマホーニー。だが周囲の新入生も、彼に負けず劣らずの型破りな性格で問題行動ばかり起こす。伝統ある警察学校の品位が下がることを恐れた鬼教官のハリスは、彼らを退学させようと激しいイビリを開始。しかしマホーニーたちは厳しい特訓をかわしつつ、せっせとイタズラに精を出す。

詳細情報

原題
POLICE ACADEMY
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1984
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-16 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ洋画ランキング

ポリスアカデミーの評価・レビュー

3.5
観た人
5994
観たい人
1936
  • 3.3

    りょさん2021/10/15 11:57

    警察学校がテーマのコメディ映画
    生徒は全員バカ笑

    バカさ加減がちょうどいい

    記録
    2021年244本目

  • 3.6

    わきおさん2021/10/15 10:06

    ◾️古き良きおバカの祭典

    素行に大いに問題がある青年マホーミーは、度重なる問題を起こした末に荒療治として無理矢理警察学校に入学させられる。
    警察官の適正基準を一切廃したことで学校には個性豊かな面々が集まる中、マホーミーはあの手この手で大学処分を受けようとするが…
    というお話。

    ギャグの作りが非常にシンプルで最早懐かしさも感じる笑。過激思想の元警備員が好き。ハイタワーも。

    ちょっとクセのある面々だが、最後は彼らも一皮剥けていくクライマックスがさわやかな後味を残します。
    コンプライアンスが今ほど厳しくなかった世の中、このようなのびのびとした作品は減っていくのでしょうかね。
    (もちろん、今の世の中にも良い面は多々あるけど)

    ハイテンションなコメディ作品には吹き替えの良さが際立ちますね。振り回されるハリス警部役の内海賢二がいい味出してます。

  • −−

    MSさん2021/10/14 22:08

    キム・キャトラル!?G.W.ゲイリー!?
    という大興奮がハイライト。

    妙にノリの良い校長がカワイイ。

    演出 河村 常平
    翻訳 岩本 令
    効果 遠藤 尭雄 桜井 俊哉
    製作 東北新社
    テレビ東京プロデューサー
    岡本英一郎 佐藤まりな
    制作協力 丸岡大輔(HETHER)

  • 3.3

    こもりさん2021/10/14 18:37

    警官学校の入校基準が緩和され個性の強い訓練生たちが大集結!なゆるゆる成長コメディ
    ・とりあえず退学したいマホーニー、ボイパ黒人、無意識にトラブルを生み出す丸眼鏡ダグラス、小心小柄黒人女性、長身美女(キム・キャトラル←SATCのサマンサ)、ミリオタ危険人物タックルベリー、いかつい長身黒人ハイタワーなどなど、それぞれのキャラが立っていて面白かった
    ・『トロピックサンダー』好きに勧めたい映画
    吹替版鑑賞 犬金魚馬 14週間 ブルーオイスター いたぶられる校長 🚙🚓 暴徒鎮圧 ハリス教官(G・W・ベイリー←クローザーのプロベンザ) 下ネタ!

  • 3.5

    きまさんさん2021/10/13 23:04

    とーってもくだらないんだけど、そこが面白い。何がいいのかって言われると上手く説明できないけど、何年かに一度見たくなる。

  • 3.7

    トルーマンバロウズさん2021/10/13 21:59

    やること成すこと問題ばかり引き起こしている青年マホーニー。
    彼はとうとう知り合いの警察署長から厳しいことで有名な警察学校 ポリスアカデミーに強制的に入学させられてしまう。
    最初こそいやいや訓練をしていたマホーニーだったが・・・・。

    スティーブ・グッテンバーグ主演の厳しいことで有名な警察学校ポリスアカデミーに入学した青年たちが騒動を巻き起こしていく爆笑青春警察コメディ映画‼︎
    個性豊かな登場人物たちが厳しい訓練を経て一人前の警察官になっていく展開はなかなか泥臭い青春モノといった感じで悪くなかった。
    とにかく笑えるシーンが満載で校長先生にフ◯ラしたり暴動が起きたきっかけがくだらないものだったり、とにかく最後まで爆笑できる展開満載で非常に楽しかった。
    全体的には友達とかとビール片手に一緒に見たらめちゃくちゃ楽しめる感じの傑作だった。

  • 1.0

    後で変更することも可能ですさん2021/10/13 20:17

    全く面白くありませんでした。 笑いなし、 スリルなし、 アクション無し、 感動なし。 しかも進行速度も悪く、 見所が 1つもありませんでした。 時間の むだでした。

    [大ヒットコメディシリーズ第1弾] という事で楽しみにしていたのですが、 完全に裏切られました。 アメリカ人なら、 この低俗な内容で笑えるのでしょうか。 不思議です。

  • 4.0

    ドラゴンさん2021/10/12 21:51

    あのテーマが流れるだけで土曜ゴールデン劇場を思い出すなー。最高!

    今観ると緩い展開や、各キャラの深掘りもそこまで無いので物足りなさはあるがボイパの黒人とハリス教官は流石の存在感すね。馬の肛門に頭突っ込んだら死ぬんじゃないの普通。

    最後、マホーニーとヒロインの子がハグしてるのをラサール校長に見られた時、カットが変わった瞬間ヒロインが制帽を外して髪を解いてたけどあの演出は何だったの?

    マホーニーがラストの挨拶する時も壇上の下で知らない女がフェラーリっぽいのをしたのかと思ったけど、あんな女出て来てたのかな?

    来週から6週連続でポリアカ観れる…よね?テレ東さん!

    ハリス教官はアメリカ版欽ちゃんにしか見えないなー、内海賢二さんの吹き替え最高だったよ。

  • 3.5

    BOBさん2021/10/12 07:39

    警察学校を舞台にした、80'sアメリカンコメディ。

    "Drop that stereo before I blow your goddamn nuts off, asshole."

    青春学園ドラマの軽いノリ。個性豊かなキャラクターたちのわちゃわちゃ感が観ていて楽しい。音楽も良い。

    人種や性別を超えた警察の多様性。いわゆる"負け組"たちの成長ドラマ。

    コメディが面白く、何度も爆笑した。鬼教官風のイジられキャラ、キャプテン・ハリスの情けない顔が堪らない。馬に突っ込んだことをからかわれるシーンは傑作。

    "Mahoney! Remember, that nobody screws with me." " Well, maybe you'll meet the right girl and all that will change."

    "Thanks." "Good speech."

    "I was a florist." "A florist?" "Yeah, you know, flowers and shit."

    395(再かも)

  • 3.3

    Clayさん2021/10/12 01:24

    2021.10.11(D)

    昔ながらの王道っぽい笑い要素が多くて素直に楽しめた。
    キャラクターが多いからいろんなパターンあって面白いし、そんな緩くていいのって思う警察学校の雰囲気も面白かった。
    気楽に観られるて良い。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す