お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ボディガード

G
  • 字幕

スーパースターとボディガードとの許されざる愛。ケビン・コスナーのクールな色香に酔う大ヒット・ラブ・サスペンス。

敏腕ボディガードのフランクは、何者かに脅迫されているスーパースター、レイチェルの護衛を任される。警備強化のため、彼女に窮屈な生活を強いるフランクだったが、そんな彼をレイチェルはうとましく感じる。しかしライブの途中で何者かにステージから突き落とされた彼女は、助けてくれたフランクの献身的な仕事ぶりに、次第に心を開いていく。

詳細情報

原題
THE BODYGUARD
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
1992
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブストーリー・恋愛・ロマンス洋画ランキング

ボディガードの評価・レビュー

3.6
観た人
20848
観たい人
7656
  • 3.0

    ケンさん2022/01/24 22:59

    有名な映画なのに評価低いなぁって思ってたが、やっぱりこんなもんだった。ストーリーが無理矢理って感じ。古い映画だけどまぁ見れた。

  • 3.6

    チョコミントさん2022/01/24 13:30

    エンダーーーー伸ばし過ぎのホイットニーヒューストン☆
    (にっきいさんの真似)


    人気歌手とボディーガードの叶わぬ恋
    切ないラブストーリーです
    ホイットニーヒューストンの有名な名曲を聴くだけでも観る価値あり♡🎵


    私は、ボディーガードと羊たちの沈黙と氷の微笑は、小学生のときに、凄く流行っていて

    大人になったら全部観るのが夢でした✨


    割りと最近観れて全部感動しました


    これが有名なシーンか!みたいな…


    ちなみに、私的にっきいさんお勧め名作ベスト3は


    1👑ニコールキッドマンの着替えを覗くトムクルーズ☆

    2👑眉毛整え過ぎのホイットニーヒューストン☆(この作品ですね)

    3👑うんちガール世界配信☆


    です👏

    皆さんのお気に入りはこの中にありましたか?💚♡

    というかにっきいさん自身ののお気に入りも知りたい( ´∀`)👍笑



  • 3.3

    のぞみさん2022/01/23 23:29

    舞台を観に行ったので映画も
    ケビンコスナーいいね
    ニッキーの人生があまりにも辛い
    ドライバーのお兄さん好き

  • 4.1

    細谷優次さん2022/01/23 22:55

    ケヴィンコスナー×ホイットニーヒューストン主演で送る、世界的歌姫とそれを守るボディガードの恋物語。

    【感想】
    ケヴィンコスナーで最近観たやつは『フィールドオブドリームス』だった。
    ホイットニーヒューストンは歌手だっけ?ぐらいの知識しかなくあらすじも見ずに見てみた。

    1時間ぐらいは退屈であんま記憶残らなそーとか思ってたけど、クライム要素も交えてくれて命懸けでヒューストンを守るコスナーの迫真の演技で終わってみればそんなことなかった。
    主題歌は誰しもが聞いたことある曲だし後半になってからの上がり方は良かった!

  • 3.4

    Tomoさん2022/01/22 18:57

    有名な作品だけど初めて観ました

    ケビンコスナーが有名女優のボディガードを命をかけて務める、かっこいい作品と思ってたけど、ちょっと残念。

    自分の中でカッコいい作品のイメージ像が勝手に形成されていたので、2人がもめてるシーンにゲンナリしてしまった。

    警護対象者とのベッドシーンがあることで、作品全体がたるんだ印象になってしまったのが残念。

    もっとプラトニックな関係性であれば評価も変わったかもしれません

  • 3.8

    cさん2022/01/22 00:12

    あの、エンダー!の元ネタ(元ネタ?)がこの映画ということを最近まで知らず。。さらに映画中盤までホイットニーの持ち歌だと思っていた。。無知は恥…!
    ストーリーはめちゃシンプル王道という感じだけどホイットニーの歌が完全に華を添えています お顔も美しい〜〜 そして命を賭して守ってくれるケビンコスナー プロ意識が高くて真面目で寡黙で頼りになって、どこまでもかっこよかったです………

  • 3.9

    EDDIEさん2022/01/21 21:57

    ホイットニーの“I Will Always Love You”が至高!スターを護衛して愛を育む高難易度ミッション。ホイットニー演じるレイチェルのワガママ放題に辟易するが、なんだかんだ終盤は感涙。ケビン・コスナーがかっこいいんだわ。

    〈ポイント〉
    ・プロに徹するボディガード役のケビン・コスナーには惚れる
    ・やはりこの映画で有名になったホイットニーの名曲でしょう!
    ・ボートのシーンは驚愕

    〈雑感〉
    随分昔に観た気がするシリーズ。
    やはり良かったですね…もうね、ラストの歌唱シーンだけでお釣りが来ますよ。
    しかし、驚いたのは映画の中ではホイットニー演じるレイチェルの歌ではないということ。
    「暗い歌詞ね」なんて、ケビン演じるフランクと会話しながら、2人は恋なのか友情なのか、という感情を育てていきます。
    しかし、いい雰囲気になった直後にすぐさまレイチェルがキレるシーンが何度か連続してあり、正直映画の中のレイチェルというキャラをどうしても好きになれず…。

    とはいえ、過去にロナルド・レーガンの護衛をしていたフランクは、ボディガードとなると本当に頼りになります。
    めっちゃ強いし、イケメンだし、だけど寡黙で視線が眩しいんです。
    車の運転シーンとかも最高でしたね〜!

    レイチェルを狙う脅迫状の殺人鬼。
    果たしてどんなやつなのか。正体は割と興醒めでしたが、その後のフランクの銃撃シーンがまた超カッコよくてカッコよくて。
    もともとスティーブ・マックイーンを主人公に想定して随分前に執筆されたとのこと。映画化とはならず、15年経過してからケビン・コスナー主演で映画化が実現したようですね。

    〈キャスト〉
    フランク・ファーマー(ケビン・コスナー)
    レイチェル・マロン(ホイットニー・ヒューストン)
    サイ・スペクター(ゲイリー・ケンプ)
    ビル・デヴァニー(ビル・コップス)
    グレッグ・ポートマン(トーマス・アラナ)
    ハーブ・ファーマー(ラルフ・ウェイト)
    トニー・シペリ(マイク・スター)
    授賞式司会者(ロバート・ウール)
    クライヴ(ナサニエル・パーカー)
    ほか

    ※2022年自宅鑑賞17本目

  • 3.3

    プロフェッサーMMさん2022/01/20 22:51

    ストーリーはいたってシンプルだが、ケヴィン・コスナーのかっこよさとホイットニーの歌声、また2人のロマンスにとにかく魅力された。終盤の展開は少々雑にも感じたが、あの名曲がかかることで余韻に浸ることができるエンディングだった。

  • 5.0

    みんさん2022/01/20 17:53

    ケビン・コスナー大優勝作品!!
    本当にかっこよすぎました。

    公私混同したくないっていってもね。
    あんなに有名な方に言い寄ってもらえても断ることができる勇気が素晴らしいなと思いましたが、恋愛では関係ない!!って思ってしまいました。
    でも命を守る役目として素晴らしい心構えですね。

    コスナーの実家のシーン、エンドゲームやターミネーターニューフェイトなどでも使われている気がして人気なのかな?笑

    彼女を守る姿、最後のシーン、もう涙涙でした!!
    今年1かもしれん!

  • 2.7

    Mikiさん2022/01/19 23:01

    さて、 何から初めて良いやら。「ゴースト ニューヨークの幻」以来の全てが拒否反応な作品でした。いつも言ってるように王道を作るのは難しいし、今作はすごく野暮ったい感じがしました。90、00年代の作品で時々出会う雑な作品だと感じたし、私は感情描写の手抜きは絶対に許しません.
    全体的に映画に対する誠意が足りない商業的な映画だと感じてしまいました。ケビン・コスナーはタイプじゃないけどホイットニーはかわいいし歌もうまいのはわかるけど、映画としては最低。(普通に見れるけど)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました