お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ジョシュア 悪を呼ぶ少年

G
  • 字幕

9歳の息子の異常行動によって、未曾有の恐怖へと導かれる一家の崩壊を描いた戦慄のサイコ・スリラー。

2007年サンダンス映画祭受賞! なにかに蝕まれるように、精神に異常をきたしていく一家の崩壊を描き、各国の映画祭で絶賛された戦慄のサイコ・スリラー。NYの高級マンションに住むブラッドは、妻アビー、9歳の息子ジョシュア、そして生まれたばかりの娘とともに幸せな日々を送っていた。まるで子供とは思えないほどに大人びた言動をするジョシュアは、家の中でも常にフォーマルな身なりで、得意のピアノを弾いているような優等生。しかし両親や祖母が妹を溺愛する姿を見るたび、少年の心はゆがんだ思いに捕らわれる。やがて一家に不穏な影が差し始める。飼い犬の急死、不穏な物音、そして奇怪な行動をとるジョシュア。さらに娘の泣き声に悩まされていた妻は、精神的に追い詰められていく。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

ジョシュア 悪を呼ぶ少年の評価・レビュー

3.1
観た人
324
観たい人
263
  • 2.5

    やのちんさん2021/12/27 19:53

    この子ってサイコパスなの?
    ただただ、親の愛情不足な可哀想な子にしか見えなかった。

    そりゃ自分だって、頭良ければやりたくなるよね。
    だってそうしなきゃ、振り向いてくれないんだから。

  • 2.5

    ちっちさん2021/12/26 22:42

    結局ジョシュアは何者?何の目的があって両親を貶めたのかがよく分からない
    叔父さんの事は好きなのかなぁ。。
    今後どうなるんだろう。サイコパスになりそう
    両親2人とも良い人達だから残念でした

  • 3.5

    hisaukさん2021/12/24 21:39

    ニューヨークの高級マンションに住む裕福な家庭。3人家族に女の子リリーが誕生する。リリーを溺愛する父母を冷めた目で見ているジョシュア。
    飛び級ができるほど成績優秀な男の子。
    しかし幸せな家族に異変が。

    ジョシュア、自ら手を下すのではなく大人を頭脳であらゆる状況に追い詰めて行く。

    家の中でもセミフォーマルな服装をし髪を整えている所が不気味。

    エグいシーンなどはないけど、精神的に追い詰められるのは怖い。

    壊れていった両親の次は叔父に魔の手がおよぶのか??

    こんな子供が大人になったらどう転ぶか分からない。
    もしかしたらシリアルキラーになったりするのかも😱

    母親役のヴェラ・ファーミガ。
    この女優さんはオカルト映画の出演多いのが印象的。
    父親役のサム・ロックウェル「グリーンマイル」の印象が頭から離れない人。

  • 3.1

    犬さん2021/12/05 13:06

    セト

    ニューヨークで幸せに暮らす一家に可愛い娘が生まれるが、9歳の長男ジョシュアの怪奇な行動や不可解な現象に家族が崩壊していく

    ホラー
    いきなりいる

    奇行
    どんどんとヤバくなっていく

    子育て
    恐ろしいことに

    終わり方は微妙か

    俳優陣が好きでした

  • 2.8

    マッシモさん2021/12/02 11:35

    子供が怖い系ホラー。子供の両親にジョジョ・ラビットのサム・ロックウェル、死霊館シリーズのヴェラ・ファーミガが出演している。
    【キャスト】
    ジョシュア:ヤコブ・コーガン
    ブラッド:サム・ロックウェル
    アビー:ヴェラ・ファーミガ

    監督は、ジョージ・ラトリフ氏

    【ストーリー】
    ニューヨークで2人の子供に恵まれ幸せに暮らしていたブラッド一家。長男ジョッシュは大人びていてとても優等生。手のかからない良い子だった。だが、妹が生まれ、両親の関心が赤ん坊に向いてしまった事で彼の中で薄ら位感情が渦巻き始める。以降、家の中で不思議な出来事が増えていく、赤ん坊の夜泣きが激しくなり、飼い犬は謎の死を遂げ、母親であるアビーは鬱が悪化し入院する…。

    【総評】
    方向性はイーサン・ホーク主演のフッテージにちょっと近いが彼方よりも悪魔の存在は薄めで、何か良からぬモノが取り憑いたのか本人が悪に開眼してしまったかははっきりしない。余韻で恐怖を与えてくる感じ。サム・ロックウェルとヴェラファーミガは中々良かった。一人追い詰められていくサム・ロックウェルの姿は中々に悲惨。
    ただ、褒められるのはその辺りだけでホラーとしては大した見どころはなかった。

    【あとがき】
    ヴェラ・ファーミガは死霊館シリーズのイメージが強いので自力でなんとか出来そうと思ってしまった。パトリック・ウィルソンとの夫婦でないとそうはいかないか…。

  • 2.7

    Yuiさん2021/11/24 15:14

    ニューヨークで幸せな生活を送っていた裕福な一家がいつしか9歳の息子の奇怪な行動や不可解な現象に苛まれ、家族が崩壊していくさまを描いたサスペンススリラー。

    サム・ロックウェル×ヴェラ・ファーミガが夫婦役という事でチョイス。低評価だったので元々期待値低く鑑賞したのですが、やっぱり勿体ないな~な作品。

    悪魔系の作品ではなく、サイコな少年のストーリーなのですが、色んな真相が明らかにされないので、なぜ?が残ってしまう詰めが甘い感じです。真相によっては可哀想にも思えるし…うーん。サイコパスとしては成長が楽しみではあったけど🙄

    ヴェラ・ファーミガのショートカットは可愛かったし、サム・ロックウェルは優しいお父さんでした🤗

    似た感じだとマコーレー・カルキンの『危険な遊び』の方が面白かったな。


    2021-432

  • 3.4

    べりすさん2021/11/06 20:09

    サイコパスって頭いいよなぁ。
    その分感情の起伏を見せない人みたいな、見せないで対応できる人という感じかぁ。
    お母さんもやばいなら助けを求めて育ててもらうべきだし2人目産んだら大変なことなんてわかってたやん?と思った。
    ジョシュアは小さい頃から「僕を愛さなくてもいいんだよ」みたいなことを初っ端ベッドで言ってたのでヤバかった。
    小さい頃からこれか…と。
    アンタッチャブル的な展開がキターと思ったら見せないけどおばーちゃん🥺
    一家が破滅へと向かう映画だった。
    叔父さんは大丈夫かなぁ…

  • 3.0

    ぼのさんさん2021/11/03 20:01

    いや〜最初は育児ノイローゼって思ったらばジョシュア君の歪んだラブアプローチだった…っていう…自分は愛されてないんじゃないか?って思った時に見た過去の自分のビデオで母親が病んでたらそりゃショックよなぁ…
    サムロックウェルが良いパパだっただけに辛い〜胸糞作や〜

  • 3.0

    白玉つくねさん2021/09/14 09:43

    てっきり食器が空飛んだり黒い影とだるまさんがころんだする系かと思えば、意外にもサスペンス。笑
    妹が生まれた事により崩壊していく家族の話です。
    サム・ロックウェルとベラ・ファーミガか夫婦。ショートカットが意外とお似合い😊

    悪を呼ぶ少年との副題から何もかもこの少年が悪いのかと思いきや、何となく種は撒かれてなくもない。
    だからといって、という感じ。
    頭が良すぎるからこその行動かもしれない。じわじわ気味が悪い。

    母親はユダヤ人設定。
    ジョシュアとは旧約聖書でユダヤ人を導いた存在らしい。頭が良く、約束の地へ行くために敵を皆殺しにしたという人物みたい。

    意味深な終わり方でスッキリしない。
    選んだって事かなぁ。。
    モルモットが悲劇😭
    モヤモヤしたい人におすすめ!笑

  • 3.0

    simaさん2021/08/25 23:54

    死んだバスターの壮大なぬいぐるみ感。
    ジョシュア怖すぎ。
    ヨシュア記、皆殺し。
    リリーをユダヤ人顔と言って笑った両親。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました