お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

セブン

G
  • 字幕

監督デヴィッド・フィンチャー×主演ブラッド・ピット! キリスト教“七つの大罪”をモチーフにした衝撃のサイコ・サスペンス!

退職間近のベテラン刑事・サマセットは、新人刑事・ミルズとともに残虐な連続殺人事件を追っていた。そして今日もまたひとり、猟奇殺人犯の餌食となった者が。被害者は巨漢の大男で、自分の汚物と食べ物に埋もれて死んでいた。死因は強制的に食べ物を摂取したことによる内蔵破裂という、驚くべきものだった。そして現場には“大食”と書かれた、犯人からのメッセージが残されていた。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

セブンの評価・レビュー

4
観た人
146766
観たい人
53936
  • 3.9

    たけこさん2022/01/19 12:46

    名作と言われているだけに難しいんかなと思っていたけど、めちゃくちゃ見やすかった。

    7つの大罪をベースにした殺人事件ってのも設定がいいし、ベテラン刑事と新米刑事ってのもベタで見やすい。

    家の下が地下鉄で、揺れるシーンはめちゃくちゃ好き。食事の場って大切やと思った!

  • 2.0

    名店部門さん2022/01/19 04:41

    有名な作品らしいけど終始暗い映画だった💧
    自分的にはソウを観ている感覚でした。
    話の内容は面白かったかな。

  • 3.8

    しんぺーさん2022/01/18 23:06

    数々の映画好きが面白い!
    と勧めてくれてた一本。

    映像も音楽も演出も
    モーガンフリーマンもブラピも
    かっこいい。
    ストーリーもしっかり出来てると感じる。

    でもこの評価になるのは、
    自然とハッピーエンドを望んでる自分がいるからなのだろう。

    陰鬱になる映画ではあるが、
    確かに名作でもある。

  • −−

    hayakaさん2022/01/18 15:36

    「子供は見たのか?ーそんなの関係ない、妻が夫を殺した、それだけだ」
    「やがて慣れるよ、どこでも嫌なことはある」
    「明るく、楽しく、揺れる我が家か」
    「どんな手がかりも煙のようなものだ、浮かばれない被害者は山ほどいる」
    「俺は感情で生きてる」
    「今考えてもあの決断は間違ってなかった、だが1日として違う決断をしていればと思わない日はない」
    「だがもし子供を産むつもりなら精一杯甘やかしてやれ」
    「無関心が一番楽だ、人生に立ち向うより麻薬に溺れる方がラクだ、稼ぐより盗む方がラクだ、子も育てるより殴る方がたやすい、愛は努力がいる」
    「2ヶ月も経つとみんな興味を失い、全て忘れてしまうーこの全てが終われば人には理解しにくいが認めざる得なくなる」
    「だが問題はもっと普通にある人々の罪だ、我々はそれを許してるそれが日常で些細なことだから朝から晩まで許してる」

    我々は日々七つの大罪を犯しているのではないか

    始めの刑事同士の会話 ラストの車での会話


    七つの大罪
    嫉妬 ENVY
    高慢 PRIDE
    怠惰 SLOTH
    激怒 WRATH
    強欲 GREED
    肉欲 LUST
    暴食 GLUTTONY

  • 4.1

    Tatsuyaさん2022/01/18 02:56

    究極のバッドエンド。

    観終わった後の後味の悪さは、かなり強めではありますが、なにより映像がカッコ良かった。
    調べてみたところ、「銀残し」という手法が使われているみたいです。そのため、明暗のコントラストが非常にハッキリと現れており芸術的でとてもカッコ良いです。暗部の暗さが、作品の持つ恐ろしさや狂気性を際立たせてくれていると感じます。
    雨を降らせることによって、邪悪なことが起きる気配を感じさせる部分や全体的なカメラワークが大好きです。

    乱暴で感情的ですが、情熱のある若いミルズと、知的で穏やかですが、この街に嫌気がさしているサマセットのキャスティングの安定感。そしてこの2人の相性はなんとも抜群でした。

    七つの大罪、七日間の捜査、それが最後に「怒り」の罪で完結するという「セブン」の様式には、美しさすら感じてしまいます。

    残酷で胸糞が悪くなるような映画ですが、是非一度観てみてほしいです!

  • 3.3

    Emさん2022/01/18 02:28

    2022年_17本目
    見直し。7つの大罪が軸という点が好みだけどもう少し端折らないで入れてくれてもよかったな...
    ブラピは何度見ても葛藤するシーンの顔が良い

  • 4.0

    zoniさん2022/01/18 00:52

    映画館で初めに見たかった映画
    色んな映画がこの映画を真似ているなと感じた
    今見るとありきたりな展開と思われ、低い評価になるのは悲しい運命かな

  • 4.0

    小さじさん2022/01/17 21:17

    高校生の頃に観たことあったけど細かいところ忘れてた。
    殺し方がえげつない!耐性無い人はちょっと気持ち悪くなるかも。

    殺し方が新鮮でラストはちょこっと想像できそうだな〜と思いつつ、陰鬱な気分になれてさいこー。

  • 3.0

    camuさん2022/01/17 20:57

    よくタイトルを聞くけれど、見たことがなかったので鑑賞。
    正直犯人の信念や美学が感じられなくて、何の為に罪を犯すのかがわからなかった。何となく許せないなと思ったその辺の人を手痛く懲らしめてやった、みたいなのを贖罪として扱うのは違うだろう…と思ってしまった。
    全体的にもやもやが拭いきれなかった。

  • 3.4

    しにがみさん2022/01/17 19:34

    正直ラストは予想がついたけど面白く見れた。
    (衝撃のラストと紹介されがちだが、そこじゃない気がする)
    ケビンスペイシーがハマり役。
    にしても彼の役、いつも足悪くしてないか?

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました