お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ムーラン・ルージュ

G
  • 字幕

ユアン・マクレガー、ニコール・キッドマン競演の絢爛豪華なミュージカル・エンターテインメント!

オスカー2部門受賞! 主演のユアン・マクレガー、ニコール・キッドマンが見事な歌とダンスを披露し、大きな話題を呼んだ絢爛豪華なミュージカル・エンターテインメント。マドンナ、ビートルズ、エルトン・ジョン、ポリスなど、全編を彩る20世紀を代表する音楽をバックに、パリのキャバレーで巻き起こる愛憎劇を描く。監督は『ロミオ&ジュリエット』のバズ・ラーマン。世紀末のパリ。大人気を誇るキャバレー「ムーラン・ルージュ」のスターで高級娼婦サティーンと、貧乏作家のクリスチャンは激しい恋に落ちる。ショーへの出資の見返りに、サティーンを我がものにしようとする公爵に隠れて、危険な関係を続ける彼らだったが、思いもかけない悲劇が起こる。

詳細情報

原題
MOULIN ROUGE
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2001
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

その他洋画ランキング

ムーラン・ルージュの評価・レビュー

3.8
観た人
28880
観たい人
17696
  • 3.9

    Kさん2021/09/27 01:33

    カラフルで煌びやかな映像に、時代背景よりも現代的な曲を使ったミュージカルが楽しい映画。

    不思議なもので、台詞として言われても浮いてしまうような歌詞も、メロディーにのっかると自然と心に直結するように思える。

    その理屈じゃない感じが、恋愛で人を好きになる感じにも通じている気がして、この映画に凄さを感じる。

    正直、ストーリーはそれほど面白くないけど、恋愛における高揚感や苦しみの伝わり方が、他の映画とは一線を画している気がする好きな映画。

  • 3.4

    nanaさん2021/09/26 21:30

    ムーラン・ルージュで起きた悲劇のミュージカル。

    19世紀後半の華の都パリ。作家を目指す心優しいクリスチャンはムーラン・ルージュで一際目を引く美しい高級娼婦サティーンと出逢う。サティーンにも女優になるという夢がある。互いに恋に落ちる二人。一人の女性を巡る愛と嫉妬。哀しくも切ない愛の物語。

    "最高の幸せ、それは誰かを愛してそしてその人から愛されること"。ムーラン・ルージュで巻き起こる派手な演出や色鮮やかな衣装に目がギラギラしました。一人の女性への嫉妬や奪おうとする心情を見ていると『華麗なるギャツビー』を思い出しました。自分でもどうすればいいのか分からなくなり、愛する人とは永遠に結ばれることはないこと。ドロドロした関係性が似ていると思いました。

    ギリシャ神話"オルペウス"の要素を取り入れているそうです。物語は、オルペウスは愛する妻エウリュディケーを甦らせるため冥界に行くが望みを果たせなかったというお話。オルペウスがクリスチャン。妻エウリュディケーがサティーンとして描かれていますね。

    ニコール・キッドマン、ユアン・マクレガー主演。ビートルズ、エルトン・ジョン、マドンナなどの名曲が歌われているのが良かった!

  • 3.2

    ミッドナイトさん2021/09/26 21:22

    想像していたイメージと全然違っていて、いきなりお馴染みのヒット曲を歌い出したんで戸惑った。お金がかかっていそうな豪華な衣装と歌とダンスで、ミュージカル好きな人にはあ楽しみの映画なんでしょうね。

  • 4.8

    inthesunさん2021/09/26 17:44

    ハラハラドキドキ。
    音楽、演出、ストーリー、最高だった。
    歌の掛け合いのシーンがお気に入り。途中笑わせてくるシーンも多々あって、それも良かった。

  • −−

    Emmaさん2021/09/25 11:56

    オープニングが好き!笑
    なんとなくロミオ&ジュリエットぽいなと思ったら、監督が同じ人でした。

    M-1??ってなってからの、ビートルズ、マドンナ、クイーンの曲もでてきて楽しかった〜
    嫉妬は人を狂わすってことがよくわかりました。

    主演の2人の歌唱力が抜群すぎ!

  • 4.2

    Koharuさん2021/09/25 08:43

    ずっと曲だけ知ってて好きで、ようやく映画も見られた😭🙏
    神秘的なほど美しいニコール・キッドマンに、序盤すんごいコミカルな動きさせててしかも見切れるとこあって大丈夫?!?!ってなった😂
    ロクサーヌはしびれたな…イントロとカットがすぎょい

  • 4.1

    かぼすさん2021/09/23 19:27

    いちいち情報過多なんだよな…グッとくるミュージカルシーンはいくつもあったけども。どうせ虚構ならサティーン生かしといてあげてよ

  • 3.9

    chisatomさん2021/09/19 21:23

    やっとちゃんと観れた。緩急のはっきりとしたクラシックとも現代的(音楽が)とも言える不思議な作品。

    ニコール・キッドマンの神秘的な美しさとユアン・マクレガーの美声。

    結末は中盤から分かっていたにもかかわらず、やはり悲恋には心が痛む。
    実際のミュージカルを劇場で観てみたい。

  • 3.8

    sayoさん2021/09/19 12:40

    友人に勧められて鑑賞。

    映像がずっと綺麗。
    きらきら煌めいている。

    ニコール・キッドマン美しい。

    歌とダンスのシーンが好き!

    2021.27.◉

  • 4.1

    あけおめさん2021/09/19 02:19

    哀恋物語。
    言わずもなが衣装やセット、世界観も素晴らしい。
    序盤はカオスで中身のない話なのかなと思うけど、そんなことはない。

    余談だが建物の構造的にどっからどこまでがムーランルージュなの?って余計なことが気になってしまった。
    最初は屋外風の建物の中に建物(サン〇オピュー〇ランドのような構造)があるものだと思ったが、普通に屋外に象の建物があったりと色々謎だったなぁ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す