お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

パーフェクト ストーム

G
  • 字幕

自然の脅威が猛然と漁師たちに襲い掛かる! ジョージ・クルーニー主演のパニック大作。

1991年10月、マサチューセッツ州の港町グロースター。不漁続きだったアンドレア・ゲイル号の船長ビリーは、大漁を求めて仲間のボビーらと共にグラインド・バンクスに向かって出航した。しかしそこでは思うような成果を得られなかったため、ビリーは船員の反対を押し切って、強引に遠方まで船を進める。ところがその帰路で、誰も遭遇したことのない未曾有の暴風雨“パーフェクトストーム”に巻き込まれてしまう。

詳細情報

原題
THE PERFECT STORM
関連情報
原作:セバスチャン・ユンガー
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2000
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-12-18 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

パーフェクト ストームの評価・レビュー

3.1
観た人
5931
観たい人
944
  • 3.2

    yuukiteさん2021/07/31 21:17

    公開時映画館で。ジョージクルーニーと若きマークウォールバーグが主演。オールスターキャストだが。兎に角、スペシャルエフェクトの大波が凄かったという印象。監督はUボートのウォルフガングペーターゼン

  • 4.0

    ニワトリさん2021/07/29 09:12

    実話を元にした話。展開の起伏が大きいので色々な期待がわいたり、取りこぼされるものに悲しくなったり。
    団結してみんなが助かろうとするのよかったです。

  • 3.8

    川田章吾さん2021/07/26 00:50

    個人的にものすごく評価の高い映画。
    ストーリーは漁師たちが大嵐に挑むって、シンプルなんだけど、迫力満点の世界観が描けてて、好きな映画の一つ。


    というか、自分の青春時代でもあるからか、『アルマゲドン』『グリーンマイル』『アポロ13』『ショーシャンクの空に』とか、90年代から2000年始めの雰囲気の映画がハマるんだよね。
    オケも含めて壮大な世界観を表してて、男のロマンって感じが良い。


    ジョージ・クルーニーが若くて、でも渋くて良い味出してるのが印象的。今回は、映画の分析とかよりも、単純にエンタメとして好きな部類。

  • 3.0

    megさん2021/07/22 16:42

    豪華キャスト。

    パーフェクトストームは大変だったんだよ、
    ここの海はたくさん漁師が亡くなってるんだよ、でも漁師は誇りを持って海に出てるんだよってお話。

    ジョージ・クルーニーの船だけでなく、クルーザーや救助隊のストーリーもあり、見応えは充分。

    しかしジョージ・クルーニーの船での出来事は全てフィクションって事になるよね。
    実在の人達の事をフィクションで語るって事に違和感を感じる。
    実際遺族が観ても大丈夫な内容なら良いんだけど…

    頭が堅いかなぁ、私…

  • 3.7

    おっさんさん2021/07/20 02:53

    めちゃくちゃかっこいい海人の映画。
    ただの天災の映画じゃなく海に立ち向かう姿がたくさん描かれていて結構好きである。

    ゲイル号だけじゃなくてヨットや救助隊の姿も見れてなんか良かった。
    こういう作品見てるとやっぱ海って怖いわ笑
    そして人間の小ささ。
    自然が牙を向けばやっば太刀打ちできないね。
    ゲイル号のクルーも1人くらいは…と思ったけど、残念。

    序盤は長閑な感じだったけど、それ以降はハラハラしっぱなしで疲れた。
    面白かった!

  • 3.5

    はたやんさん2021/07/18 21:28

    3回目??くらいなんやけど

    あんまりしっかり観てなかったらのか豪華なキャストにびっくり!!

    ジョージクルーニーしか覚えてなかったけど
    ダイアンレインまで出てたやん!!
    あ、みんなはマイケルな反応か?ww

    1回観た時は波とラストにびっくり
    2回目はいろんな救助に熱くなり
    3回目はとにかく無謀さに腹が立って仕方なかった

    どんなメッセージ込められてるのやろ?この映画に???

    夏の豪雨の中の鑑賞は
    リアルで良いです!
    ぜひお試しを

  • 4.5

    chiyomiさん2021/07/18 20:42

    『パーフェクト ストーム』2000 ウォルフガング・ペーターゼン監督 ジョージ・クルーニーとマーク・ウォールバーグ、ダイアン・レイン他。大嵐に遭遇した漁船と船員達の運命を人間模様も丁寧に描写しており実話を基にリアルなハリケーンで迫力あるシーン満載で感動と緊迫感がありました。豪華キャストですね!

  • 3.2

    RINさん2021/07/18 00:59

    あ、マジ?って感じだった。漁師の人とは結婚したくない。おもろかった。これもB級だと思ってたらキャスト豪華のすごいやつだた。

  • 3.5

    近藤健太郎さん2021/07/14 18:54

    こんなに出演陣が豪華だったとは!?

    もう20年前に観たのでほとんど忘れてましたが、あの波の激しいうねりだけはしっかり目に焼き付いてます。

  • 3.8

    PIXYさん2021/07/13 00:00

    ディザスター映画好きなのになぜか今まで観なかったがようやく観賞。
    ジョージ・クルーニーにマーク・ウォールバーグとくれば嵐なんてって思ってた。不漁続きの漁師達が大金を稼ぐために漁に出て仲間同士での対立がありながらいざって時に体を張って命を救う、そうこうしてようやく大漁であとは帰るだけってお膳立てが出来きた所で嵐の中を帰らなければならない。実話らしいけど何とかなるんだって思っていた、ラストにウォルフガング・ピーターゼンの名前を見てこのエンディングに納得してしまった自分がいた。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す