お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ペイ・フォワード

G
  • 字幕

現代人の癒しを1つのテーマにミミ・レダー監督が描いた感動作。ひとりの少年の奇想天外なアイデアが世界を救う!

11歳の少年トレバーは、社会科の担任の先生から「この世の中を良くするためには何をしたらいいか?」と問いかけられる。悩んだ末にトレバーが考え出したのは、“ペイ・フォワード”(人から受けた好意を別の人へ回す)という奇想天外なアイデアだった。やがてそのアイデアは周りの人々の心の傷を癒し、世界をも変えていく。

詳細情報

原題
PAYITFORWARD
関連情報
原作:キャサリン・ライアン・ハイド
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2000
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2014-04-16 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
275
販売終了2021-01-31
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
1,100
販売終了2021-01-31
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン洋画ランキング

ペイ・フォワードの評価・レビュー

3.7
観た人
17092
観たい人
9385
  • 4.0

    愛さん2021/06/13 14:38


    次につなぐ

    親切のバトンが巡り巡る
    世の中みんながこうであれば
    いいのにと思う優しい世界


    ラストの展開はびっくりした

    とりあえずアメリカでは
    子供の先生とデキることが
    映画観てたらしょっちゅうあるんだけど
    これは現実でもそうなんでしょうか…笑

  • 4.5

    mhama723さん2021/06/13 12:30

    (半ネタバレ)
    いいお話しだったけど、最後なにもそこまでの展開じゃなくても、って感じがして、ちょっと作り話感が強かったので、若干評価低め。(個人的には、ジョンボンジョヴィが出てきちゃうところもマイナスポイント笑)
    最後は泣いちゃったけどね。でももうちょっとほんわか心温まるエンディングを期待してた。
    ヘレン・ハントが自分の中のイメージとは合わない役だったけど、これはこれでかなり良かった。

  • 4.3

    竜平さん2021/06/11 14:54

    新年度、あるクラスの最初の授業にて先生が出す「とある問い」に対して一人の少年が思いつくアイデア。それが思わぬ波紋を広げていく、という話。ほっこり系ヒューマンドラマ。
    この「とある問い」というのが今作の肝になるわけだけども、映画の展開的にも敢えて伏せておくとしようそうしよう。ハーレイ・ジョエル・オスメントくんが主人公を好演中の好演。しっかり者で、尚且つちょっぴりおもしろい視点を持ってる、そんな少年が思いつく至ってシンプルなアイデア。それというのは簡潔に言えば「信じることを前提とした善意」の行い。で、非常に簡単なようでそう簡単にいかないのが人間、その難しさに見ているこちらもすぐ気づくことになる。「理想」と「現実」の狭間での葛藤、少年の純粋さでその姿が更に歯痒く切ないものに映ってしまう。またこのストーリーに絡んでくるのが主人公含め登場人物それぞれの生い立ち、過去のトラウマなどの存在。家庭環境などから来る「人生はクソだ」の言葉には現実味と重みを感じざるを得ないし、そして、だからこそ変えたい「世界」というもの。夢ある子供の視点と現実との対比が素晴らしいなと。真理を見せられてるようでもあるんだけども、例えば日々何かの悩みや失意の中にある人にとって、この問いかけというのは非常にグッとくるものになるじゃないかな。個人的にも、めちゃ響いたというところ。とか、伏せまくりのレビューごめんって感じで。先生役にケヴィン・スペイシー、母親役にはヘレン・ハント、この配役というのも絶妙。それぞれが悩み、またいろんなものを抱えてるわけで、その中での善意の在り方というものをきっと考えさせられるはず。
    ちなみに監督がミミ・レダー。『ディープ・インパクト』あたりにもあるような、どことなく感じれる温かみが素敵。良作。オススメ。


  • 3.9

    yyyさん2021/06/09 22:57

    2021 57本目

    I just wanna see the world change.
    このワンシーンすごく印象に残ってる。
    ハーレイ君の切なそうな表情に胸が苦しくなった。
    インタビューのシーンでも、最初ちょっと恥ずかしくてモジモジしてる感じとか照れてる話し方とかすごいうまいなぁって思った。
    当時はなんとも思わなかったけど、ここ最近ハーレイ君が出てる映画を何本か観て、今更魅力にハマってしまった。


    恩返しやお返しっていうのは当たり前にあるけど、“pay it forward” って簡単なようで難しい。
    小さな事でもいいから私もチャレンジしてみたいな。
    また見返したい映画ではあるけど、ラストがしんどくてなかなか観れないかも。

  • 3.8

    ねこかぶりさん2021/06/07 00:27

    いや、最後嘘でしょ!!そんな展開起こると思わなかった。

    そこも含めて、世界は変えられることもあるし、変えられないこともある。この作品はペイフォワードによって良い方へ変わっていく一方で、人の弱さもちゃんと見せていて、ただの綺麗事じゃなく受け取ることができたと思う。

  • 3.6

    kotaさん2021/06/02 03:39

    全体的に優しさとちょっとの不穏感と、バランスよく見れる「良い映画」という感じ。

    ストーリー展開にところどころ無理があるように感じるのは、素直に映画が観れない年齢になってしまったからなのか。

    素直に受け止めれる人はラストで感動すると思う。
    このころのハーレイくんの存在感と演技は凄いと思う。

  • 3.8

    まなさん2021/05/30 11:12

    ペイ・フォワード、恩を繋ぐ。
    子供の純粋な心が生み出した、素敵な行い。
    人間の弱さと向き合うきっかけをもらえるかな。誰だって強くなれる!
    ただひとつ、可能の王国という謎の付け足しはどうも気に入らない笑

  • 3.8

    エイジさん2021/05/30 10:36

    この世界は思ったほどクソじゃない。
    みんながそう思えば世界はガラリと変わる。

    批判ばかりじゃダメだよね。
    もちろん建設的な批判は必要だけと。

    良い映画でした!(^o^)/


    ハッピーエンド好きにはラストが…

  • 3.8

    nakaiさん2021/05/29 22:25

    出た!シックスセンスもといAIのガキンチョ!!
    こんな顔のやつ小学校にいたよな〜

    内容はすごく良かったけど、最後の刺される件は蛇足だったな

  • 3.5

    takiza6226さん2021/05/28 21:01

    ペイフォワード
    助けてもらったら今度は3人に良いことを

    お返しでなくペイフォワード

    自分が失敗と思っている事も
    誰かに何か作用してるものなのかな。
    "世界は思ったほどクソじゃない"

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す